fc2ブログ

コロナ感染 その後

ハッピー地方、連日の大雨が続いていましたが


何とか川の氾濫は免れました。


しかし、今日から明日にかけて、またもや雨予報・・・


何もなく過ごせることを祈るばかりです。




コロナ感染中の我が家ですが、14日に保健所からの連絡で母の療養解除。


続いて15日には妹の療養解除が言い渡されました。


妹旦那と子どもたちはまだです。


しかも、陰性の濃厚接触者である私はまだまだ健康観察中なので


仕事に行くことはできません。


なんの症状もなく元気なのですが、家にいるしかない状況なのです。


元気なのにどこにも行けず、仕事にも行けず・・・職場の人には迷惑かけてしまっていますが


健康観察中に行って、もしものことがあってはいけないと思い自宅待機しております。


今朝、久々に妹の姿を見たのですが、だいぶ痩せている印象でした。


というより、やつれてる?感じでした。


ご飯が食べれず、きつかったと言っていました。


軽症と言われても、やはりだいぶ辛いようですね・・・・


誰が感染してもおかしくない状況にはなっていますが


自分にできる感染対策はちゃんとしておこうと心から感じました。




最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
どなたかのお役に立てれば幸いです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コロナ感染中の大雨

ハッピー地方も、ここ数日大雨が降り続いています。


全国的に大雨で被害が出ている地域も多数あるようで、心を痛めております。


どうか、これ以上の被害が出ませんように・・・



我が家は目の前が川で、何度か氾濫も起こし避難したこともあります。


なので、大雨の時は毎回不安で、不安で・・・


数日前から不安な毎日を過ごしています。


今までは避難もしていましたが、我が家・・・家族全員コロナ感染中。


普通の避難所には絶対避難できませんよね


コロナ陽性者5名+陰性の濃厚接触者1名+犬1匹


避難できるところってあるのかな?


犬もいるのに・・・


2階建てなので、垂直避難ってことになるのでしょうけど、その時は陽性者と陰性者の


接触は免れませんよね~


なんてことを考えながら、雨雲レーダー見て雨が止むことを祈っています。





最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
お帰りの際に、応援のポチをしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

コロナ感染中の初盆

我が家、実は今年初盆なんですよね~


去年の9月に父が亡くなりまして・・・


このブログでも闘病記録を書いていました。


で、初盆だったので結構その準備を頑張っていたのですが~
提灯、お返し、お花等々選んで


それが、こんな結果になってしまい誰も来れない初盆となってしまいました・・・


でも、きっと父は帰ってくるであろうと準備


私とハッピーも喪服着てスタンバイしていました。


20210813102149_IMG_5006.jpg


お坊さんも、もちろんお断りしたので、読経はYouTubeで。




ハッピーお利口さんに座ってる笑


本当にYouTubeってなんでもありますね


15日までは、ねぇねとハッピーで初盆を乗り切ります!!


基本、お参りに来られる方はいませんが(電話連絡しているので)


知らずに来られた方には、玄関先で距離をとって事情を説明して


お帰りいただいています。


家の中には誰も入らないようにしています。






最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コロナ感染  その2

前記事の続きです。


妹夫婦はワクチン接種をしていないので、結構症状が出ています。


妹は高い時は39度出ているようで、熱の乱高下を起こしているようです。


妹旦那は37度台がまだ出ているようです。


子どもたちは元気です。


ばぁばはワクチン接種が終わっていましたので、幸いにもほとんど症状はありません。


ねぇねは今のところ発熱もなく、体調は普通です。


ずっと2階で誰とも会わず生活をしています。


ハッピーはベッタリですが(笑)


DSC_2870 (1)


仕事にも行けず、職場の方々にも迷惑をかけているのが気がかりですが、


感染対策のためには仕方ありません・・・
ねぇねの仕事はテレワークとかできないので。



まだしばらくは家庭内の感染対策をしながら、巣ごもり生活がんばります!!





最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
どなたかのお役にたてれば、幸いです。

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

コロナ感染

久々の更新になります。


インスタでは、ちょくちょく更新していましたが


今回は記録のために更新させていただきます。



なんと、我が家私以外の家族が全員コロナ陽性となってしまいました・・・


基本的に職場と家の往復のみ、もちろんお出かけもしていないし、飲みにも行っていません。


なのに、感染してしまいました。


本当に感染経路不明です。


時系列に沿って、振り返ってみたいと思います。



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


7月31日家族全員でハッピーの誕生日会


20210731190253_IMG_4974.jpg


この時は、もちろんみんな元気です。


8月1日、ねぇねワクチン2回目接種


8月2日、ねぇねワクチン2回目の副反応で寝たきり状態。38度5分まで出たかな?


8月3日、ねぇね熱は下がり、仕事へ。妹とばぁばが同時に鼻のムズムズを訴える。


8月4日、午前中に妹が耳鼻科へ、ばぁばが午後耳鼻科へ
PCR検査等は言われず、鼻風邪のお薬を処方される。
妹仕事休む。

8月5日、ねぇね仕事。
妹、ばぁば発熱。
もちろん妹は仕事休む。


8月6日、妹旦那も発熱。
午後、妹PCR検査へ
妹旦那は簡易キッドで検査へ
妹、夕方に陽性判明


8月7日、妹旦那も陽性判明
保健所からの連絡待つけど、なかなかこず。
子どもたちは、ばぁば宅へ一時避難
そのままお泊りへ


8月8日、ひたすら保健所からの連絡をまつけどこず。
妹職場の人も発熱し、検査の結果陽性判明。
夕方に保健所からの指示で、子どもたちは妹宅に帰宅。
姪っ子、その後発熱。


8月9日、ねぇねとばぁばは自費でPCR検査へ。
夕方、ねぇね陰性、ばぁば陽性判明
ねぇね、濃厚接触者に認定されたため、家庭内感染を防ぐために隔離生活スタート。


DSC_2862.jpg
↑ねぇねは完全無症状だったため、こちらで検査を受けました。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


以上のような状況で今日に至っています。


今できる対策は・・・


・トイレ、食事、洗濯はすべて別々。

・家の中でもマスク。

・顔を合わせない。

・家の換気を行う。


等々保健所からの指示を受けております。


ねぇねは、朝晩の検温。1日1回保健所からの健康観察の電話がかかるとのことでした。


陰性の濃厚接触者は、陽性者が完治してから2週間の観察なので


1番長期間拘束されることになります。


ねぇねがいつ陽性になるかも分からないし、陰性のままでも仕事は長期間お休みしなければなりません。


今年は初盆でしたが、お参りもみんなお断りの電話をしています(親戚各位に)


私はとにかく感染しないように対策をとりながら、自宅で2週間過ごそうと思います。


妹は人一倍感染に気を付けていましたが、感染してしまいました。


どれだけ気を付けてても、どこで感染するか分からない世の中なのだと、今回痛感いたしました。


発熱や体の異変を少しでも感じる場合は、早めのPCR検査を受けることをおすすめします。






今回は記録のための記事となっていますが、最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
どなたかの参考になれば幸いです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村