FC2ブログ

病院通い、通夜、葬儀を終えてハッピーの変化

8月の終わりに父が緩和病棟に転院したので、それからは毎日病院に行ってきました。


土日もほとんど行っていたので、ハッピーはお留守番の時が多くなったのです。


台風の前に危篤状態になってからは、日中に絶対誰かが病室にいないといけなかったので


ハッピーのお留守番時間はいよいよ長くなってしまいました。


通夜の晩も夜の8時頃までお留守番になってしまったし・・・


で、葬儀も終わった後から・・・


DSC_1420_20200926222244899.jpg


ベッタリ


DSC_1469.jpg


ベッタリ



ねぇねがソファに座るとすぐにこの状態になります。


お留守番が長かったし、病気になる前は常にじぃじが一緒に居てくれたしね~


ハッピーも寂しくなったんだね。




最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
お帰りの際に、応援のポチをしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



みんなでお留守番

本日、妹は職場の人のお通夜のため夜不在でした。


コロナの影響で家族葬にする方が多い中。


今回亡くなった方は火曜日に亡くなったらしいのですが、


たくさんの方に来てほしいってことで、わざわざ週末まで通夜と葬儀を延ばしたそうです。


案の定、斎場はすごい人でごった返してたと妹からLINEがきましたよ


ということで、ねぇねと子どもたちでお留守番。


意味なく全員で自撮り(笑)


DSC_1462.jpg


そして姪っ子ちゃんとしたこと


エビカニクスダンス


運動会の歌のダンス


YouTubeごっこ(結構クオリティ高いよ)




甥っ子くんとしたこと


ずっとじぃじの思い出話。


甥っ子くんは、じぃじが亡くなってから頻繁にじぃじを思って泣きます。




甥っ子くんの発言


「なんで、あんなに優しいじぃじが骨にならないといけないの?」


「骨にしなくて、そのまんま家に連れてきたらいいのに」


「火をつけるなんてひどいよ」


「じぃじの作ったカレーが1番美味しいのに、もう作ってもらえない」


「じぃじの写真見せて」等々


ず~~~~~~~~~~~~~~っとじぃじの話をします。


何度も私のスマホの中のじぃじの写真を見ますよ。


甥っ子くんが1番じぃじのことを思っていますね~


なんてことをしながら、みんなで夜を過ごしましたよ



明日からお休みですが、じぃじの携帯の解約に行く予定です


まだまだすることいっぱ~~~~い




最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
お帰りの際に、応援のポチをしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

今 「ドはまり」 してるもの♪

本日、1週間ぶりに仕事に行きました。


職場の方々から温かい言葉をたくさんいただきました。


本当、優しい人ばかりの職場でよかったな~



でも


机の上は案の定、大変なことに・・・


必死に処理して、あっという間に1日終わりました


やはり疲れてたのか、部屋でうたた寝のつもりが、ガッツリ本気寝で


今、目覚めてしまいました


ねぇねが最近、ドはまりして毎晩見てるもの~


愛の不時着


ご存じの方も多いのでは?


この主役のヒョンビンにメロメロです


毎晩、ヒョンビンに会うのを楽しみに、仕事頑張れます(笑)


ネットフリックスで見れるので、ご興味のある方はぜひぜひ


今から、またヒョンビンに会いに行ってきます




最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
お帰りの際に、応援のポチをしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

久々にカメラ片手に・・・

今日まで忌引きでお仕事お休みいただきました。


父が最後にお世話になった病院への支払いとお礼を言いに行きました。


ナースステーションに行くと、全員の看護師さんが出てきてくださって


慰労の言葉をかけてくださいました。


その優しさに涙が再び出てきました。


私は病院にいる時間が家族の中でも1番長かったので


たくさんの看護師さんとお話していました。


写真も褒めてもらえたし、子どもたちの話やハッピーの話もたくさんしました。


その会話の中で私も癒されたし、父の色んな話も聞けて本当に貴重な時間でした。


そんな思い出もあり、優しい看護師さんに囲まれて涙が出ました


本当に最後にこの病院にお世話になってよかったし、この病院の皆さんには


感謝の気持ちでいっぱいです


そして、夕方には久々にカメラを持って散歩に行きました。


って言っても、近所の公園ですが


20200923141601_IMG_5072.jpg


20200923141825_IMG_5075 (1)


20200923141542_IMG_5067.jpg


うちのお嬢さん・・・なんで写真撮ると目が小さくなるの?


本当は可愛いつぶらな瞳してるのに (←親バカ)


涼しくもなってきたし、色々落ち着いてきたし、本格的に撮影活動再開しようと思います


楽しい企画も考えようと思っているので、お楽しみに~





最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
お帰りの際に、応援のポチをしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

父の死に直面して 今思うこと・・・

4月の父の病気発覚から、ブログに記録を残しておきました。


今回、父が亡くなった後に、もう一度読み返してみました。


本当に闘病を頑張ったなと思います。


父は辛いであっただろう抗がん剤治療にも果敢に挑み、弱音を吐くことは1度もありませんでした。


一時は臍帯血移植を目指していました。


臍帯血移植をすると完治する可能性があったからです。


主治医からは「臍帯血移植はとても辛い治療になります。どうしますか?」


と聞かれた時も、父は迷いなく 「します!! やっぱり元気になりたい。」と言いました。


私は父が言った「元気になりたい。」という一言が強く心に残っています。


残念ながら父は元気になることはありませんでしたが、8月には一度帰宅することもできたし


何よりも危篤状態から13日間も生き続けてくれました。


その間、私たちはずっと父の側にいることもできたし、心の準備もさせてくれました。


なので、父が頑張ってくれた13日間は本当に宝物です。


父には心から感謝しています。


父は帰宅いたしました。


DSC_1405_2.jpg


ハッピーも分かっているのか?


リビングにいないと思って探しにいったら、じぃじがいる部屋に1人で来ていました。


IMG_20200922_214040_632.jpg


甥っ子くん、姪っ子ちゃんもお線香をあげにきます。


父も家族に囲まれて過ごせていると思います。


4月から記録してきた父の闘病記録は今日で最後になります。


これからは犬ブログ、写真ブログとして更新していこうと思います。


今まで父の闘病を一緒に見守ってくださり、ありがとうございました。


感謝感謝です。





最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
お帰りの際に、応援のポチをしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村