スポンサーサイト


canon70D 機能アレコレ

キャノンの新しいレンズが届いてから、楽しくて楽しくて毎晩カメラを触ってるねぇね


ちなみに、購入したレンズはこれですよ~ → 


カメラマンYさんにレンズ購入したことを伝えたら・・・


「絞り優先にして、絞り値をf1.8とか小さい数値にしてください」と・・・


最初は「はぁ 何のことってちんぷんかんぷんだったのですが


色々触ってみると、分かってきました


で、絞り優先(Av)で絞り値f1.8で撮影すると・・・


IMG_6437.jpg


確かに背景が前よりボケてる~
でも、ちょっと暗い?


調子に乗って、色んなことを試してみました


露出の値を変えてみると・・・


IMG_6446.jpg


明るくなりすぎた


元に戻すと・・・


IMG_6454.jpg

なるほど、「露出」とは、そう言うことなのね



油絵風↓


IMG_6468.jpg


水彩画風↓


IMG_6471.jpg


魚眼レンズ風↓


IMG_6493.jpg


なんてことを、ずっとしてたら・・・


IMG_6478.jpg


めっちゃ嫌がられました


全然、カメラのボタン触ってなかったんだけど、


色んな機能があるのね~!! (←当たり前)


早く晴れた日に外で撮影したいな~


コスモスとか紅葉とかの撮影に行きたい


もちろんハッピーと一緒にね




ちなみに色々教えていただいた、カメラマンYさん。


ブログもFBもされてるのですが、リンクの了承を得ていたいのでリンクはしていませんが~


とっても素敵な写真を撮られて、紹介されています


私もいつか、あんな素敵な写真が撮れるようになるといいな







最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
★ランキングに参加中です★
下の写真をポチッとしていただけると、ランキングがあがるシステムです。
応援のポチッをしていただけると、嬉しいです


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつも応援していただき、感謝しています。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

