スポンサーサイト


うちのばぁば

最近、このブログでうちのばぁば人気が急上昇してる気がします


普通のおばあちゃんですが、人気が出てきてしまったので紹介してみようかなとか思ってみました
(かなり無謀な記事になりそうです。)魔女


うちのばぁば・・・

①ハッピーにお芋(安納芋)をたくさんくれます。


P1000697.jpg

P1000698.jpg

一応「マテ」はさせているようです。


②ハッピーのために、何往復もダッシュしてくれます。

P1000294.jpg

いつかこけて骨折するんじゃないかと心配です。

③魔女に変身すると、スパルタになります。

P1000758.jpg

ハッピーはまじで、びびってます。

④人間と犬との区別がついてない。

P1000130.jpg

毎回、ハッピーにしゃべらせようとします。



こんなちょっと変わったばぁばですが、お洋服も買ってくれたし・・・お散歩も行ってくれるし・・・

2人は仲良しです

P1010124.jpg



余談ですが~


ばぁば、趣味でこんなの作っています。

page3
↑つるしてるのが「さげもん」です。
おひな様の時に飾ります。

page4
↑糸手まりです。


本当、どうでもいい情報でしたね


ランキングに参加しています。
下のバーナーをクリックしていただけると、嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

No title

あきねぇねさん、おっはよ~

今日は、私の大ファンの、ばぁばちゃんの事じゃないですか~v-343

本当に素敵なおばあちゃまです。
ハッピーちゃんに 「ばぁばって、しゃべりなさい」
なんて、お腹かかえて笑っちゃったv-411

ハッピーちゃん、楽しいばぁばがいてよかったね。

それから、あきねぇねさんからのコメントで、ずっと気になってた 「さげもん」
すごいね~ きれいv-353
しかも、これって、ばぁばちゃんが作ったの?
恐るべし、ばぁばちゃんの才能v-354
何でも出来ちゃうんだね~
本当に自慢の、おばあちゃまだわ。尊敬v-363

No title

おもしろばぁば様(o^^o)
うちのじいじに会わせたいわ
うちなんて、『ねねが今、じいじって言った』とか
言ってるよー(T_T)
ちょっとイタイ感じです。
ハッピーちゃん、おばあちゃんが大好きなんだね

No title

ばぁばさん、ハッピーちゃんの事大好きなんですね~(*^-^)ニコ
喋らせようとしてるのが、かわいい(*≧m≦*)ププッ

「さげもん」ってスゴイですね。キレイ!
ばぁばさんはこれを趣味で作ってらっしゃるんですか~?
どこかに配ったり分けたりするのかしら?
こちらにはそう言うお飾りは無いので(お雛様だけ)、キレイでにぎやかで羨ましいです。

No title

どこのばぁばも甘甘だけど,
これまためっちゃ濃いキャラのばぁばだねぇ(笑
でもhappyちゃんのことめっちゃ好きなのがよーく分かるわぁ~
だってさぁ~ ↓のダウンめっちゃ高いよ~
ウチなんて2枚買わないと行けないから
清水から2度ほど飛び降りないと無理なのよ~
いいないいな~ 
ねえ,ばぁば,今度うちにも遠征してくれないかしら(笑

安納芋だ〜

こんにちは〜
安納芋!ハッピーちゃんが羨ましい〜
美味しいですもんね。
私、一回しか食べた事なくて…
ハッピーちゃんが、ばぁばさんにお芋もらう場面が、
夢にまで出てきて、ネットで、安納芋ポチッとしちゃいました…
ハッピーちゃんと、お芋について、語り合いたいな〜
なんてね…うふふっ☆

No title

本当に愛されてますね、ハッピーちゃん♪
ばぁばちゃんの熱愛ぶりが伝わってきます
ハッピーちゃんもばぁばって呼びたいんだよね~きっと。

スパルタのところがウケるーーーっv(≧∇≦)v
さすがに滑り台は無理でしょう。。。と思うけど、
愛情の裏返しです~きっと

おばあさま素敵な飾りを作られるんですね
器用でうらやましいわ~”さげもん”素敵☆
色とりどりで、雛祭りもにぎやかになりそう♪

No title

あきねぇねさん、こんばんは!
PCご無沙汰してる間に、楽しい記事がたくさん!
ばぁばちゃんの記事も最高ですね♪

あとあと!
ハッピーちゃん、可愛いいいいwwww
女の子カットで、すごく可愛いですね!
わたしも早く「ボディは●●で~」とか注文してみたいです^^

ハッピーちゃん、滑り台トラウマになってないかな?(笑)
ゆずも滑り台滑った時は、すごくビビってたのでwww

さげもんも素敵ですね。
うちは女の子がいないのと、
わたし自身も子供の頃、雛祭りをした記憶がないので、
あまり詳しくないので、はじめて見たかもです。
可愛い飾りなんですね~♪華やかでいいわ~^^

tpmickeyさんへ

お返事遅くなってすみません(>_<)
tpmickeyさんのお気に入り「ばぁば」ネタですよ~(笑)
ばぁばはマジでハッピーに言葉を求めます!!
毎回です。
本当にイタイ人です。

「さげもん」の説明をしたかったので、写真アップしてみました~
これは地方独特なものなのかな?
知らなかった・・・。
ばぁばはまだ見ぬ孫のために、数年前からせっせと作っています。
女の子が生まれる家にプレゼントもしていますよ。
福岡県の柳川市はさげもんが有名です。

ゆっちさんへ

お返事遅くなって、すみません(>_<)
ゆっちさんのじぃじもおもしろいですもんね~
じぃじにはねねちゃんのしゃべりが聞こえるんですね~(笑)
うちのばぁばもいつか同じこと言いそう・・・。

ゆっちさんのじぃじとうちのばぁばがしゃべったら、かなりイタイ会話が繰り広げられるかも!?

ねぇねさんへ

お返事遅くなって、すみません(>_<)
ばぁばはマジでハッピーにしゃべらせようとします。しかも毎回です。

「さげもん」は福岡県の柳川市とか有名ですよ。
知り合いで女の子が生まれた家にプレゼントしたりもしています。
1つ1つに意味があるらしいです。
おひな様と一緒に飾ったら、華やかになりますよ。

dioママさんへ

お返事遅くなって、すみません。
かなりイタイばぁばでしょ?
派遣したら、dioくんは引いちゃうかも~(>_<)
スパルタだし、しゃべらされるし・・・。
ブランくんは張り合うかな!?

ダウン、本当に高かったみたいです・・・。
我が家にある洋服で最高値になったかも。
なにせ私はユニクロばかりだから・・・。

また、ばぁばには清水の舞台から何回もジャンプしてもらお~っと(*^_^*)

バケツママさんへ

お返事遅くなって、すみません。
安納芋、ポチッとしちゃいましたか~?
もうお口には入ったかな?
おいしいでしょ~?って実はハッピーしか食べてないのです!!
私の口には高級芋は入らないの~(涙)
ハッピーのためだけに、高級芋を用意しておく甘甘ばぁばなのです。
ハッピーは多分、「芋の違いがわかる女」になってると思います。

cocomaさんへ

ばぁば、甘いかと思ったら急にスパルタになったり・・・とよくわかりません。本当に変わってます(>_<)
毎回、しゃべりなさいって言うし・・・。

さげもん、きれいでしょ?
飾りも1つ1つに意味があるらしいです。
ひな祭りが華やかになりますね。

マリィさんへ

お久しぶりです。
最近はばぁば満載の記事ばっかりになってました。

ハッピー滑り台、トラウマになってるかも・・・。
でもスパルタばぁばはそんなことお構いなしです。

うちもこんなにおひな様を飾りだしたのは、最近ですよ。小さい頃はこんなに飾ってませんでした。
ばぁばが自分の作品を見てほしくて、おひな様の時期に飾って、人を招待してるみたいです。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

