スポンサーサイト


感謝の気持ち

今日はちょっと愚痴っぽい記事になってしまいますが・・・


土曜日、妹夫妻はご近所の若夫婦さん何組かと飲みに行くってことで


私とばぁばにそうたを預けて、夕方5時に出ていきました。


私とばぁばとハッピーは妹宅で夕飯に弁当を食べ、そうたと遊んでいました。


夜9時を過ぎても帰ってこず、ハッピーも疲れている様子だったので


私はハッピーを連れて家に戻りました。


1405315139054.jpg

その頃、妹から送られてきたLINE「盛り上がってまーす」って。


ハッピーはすぐに就寝


20140614_153755.jpg
※別日撮影の写真です。


私はばぁばが戻るまで起きていました。


10時半を過ぎてようやく帰宅しました。


でもね、妹夫妻からは「ありがとう」「お世話になりました」なんて言葉はなかったそうです。


特に妹旦那は何も言わなかったとか・・・


もちろん私にもありませんよ


ばぁばは基本、毎日そうたを1日中面倒みています。


↓こんな風に
P1340841.jpg

P1340789.jpg


70歳目前のばぁばには結構大変だと思うんです。


でも、妹旦那からは全然感謝の言葉がないんですよね。


ばぁばには、それがちょっとストレスみたい・・・


ストレスがたまらないように私も気をつけてはいるのですが。


以前、そうたが汗をかいて洋服までビショビショだったのに、妹旦那が着替えさせてなかったので


「着替えさせな~」とばぁばが言ったら、


後日、妹から「婿イビリやん!!」って言われたそうです。


それからは何も言えないばぁば。


そうたはもちろん可愛いし、家族だから面倒をみるのは当たり前ですが


「親しき仲にも礼儀あり」ってことで、ばぁばにちゃんと感謝の気持ちを伝えてほしいです。


ここで言っても仕方ないことだけど、ここ数日モヤモヤしてたので


ここで言わせてもらいました。


そうたは「ありがとう」って言える子に育ってほしいな。


P1340733.jpg

今日は愚痴っぽい記事になってしまい、すみませんでした


最後まで聞いてくださり、ありがとうございました。





最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
★ランキングに参加中です★
下の写真をポチッとしていただけると、ランキングがあがるシステムです。
応援のポチッをしていただけると、嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつも応援していただき、感謝しています。
スポンサーサイト
コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

