

犬ブログお休みです。

まず初めにお知らせ~


「今日は犬ブログお休みです!!」


本日は「鉄道ブログ」って感じかな


我が家の「やんちゃ王子」


電車が大好きで、こんな本やDVDをよく見ています

P1340527.jpg


この中に紹介されてる・・・


P1340526.jpg


「ドクターイエロー」


みなさんご存知ですか?


新幹線の安全を確認する新幹線って感じなんですけど~(説明下手


これを見ると幸せになれる~なんてお話も


この「ドクターイエロー」が金曜日の夕方に小倉駅に停車するという情報を妹が手に入れたので


み~~~んなで行ってきました


ドクターイエロー到着の時間より早く着いたので、たくさんの新幹線を見れました


P1340437.jpg


そうた、初めて間近で見る新幹線に目真ん丸


P1340447.jpg


そして、いよいよ~


anigif_20140628182718b32.gif


キターーーーーーーーーーー!!


全員テンションあがりまくり


P1340467.jpg

P1340475.jpg


停車時間1分なので、写真撮りまくりました


anigif2_20140628182720a11.gif


そしてあっという間に、出発~


P1340484.jpg


そうた、ドクターイエローをずっと目で追っていました


P1340495.jpg


今までそんなに鉄道とか興味なかったけど、


今回の出来事は超楽しかったです


もし一眼を買った暁には「撮り鉄」になってるかも
電車撮るの、結構おもしろかった


あっ!!今日、本気でハッピーの出演ありません
ハッピーはじぃじとお留守番でした





最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
★ランキングに参加中です★
下の写真をポチッとしていただけると、ランキングがあがるシステムです。
応援のポチッをしていただけると、嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつも応援していただき、感謝しています。
コメント

No title

これはテンション上がるぅ〜〜(≧∇≦)
ウチの近く、新幹線の線路が高架で通っていて、
下を車で通る時に、ちょうど上を新幹線が通過するだけで
私でもチョット嬉しいもん♪
息子は、その線路をドクターイエローが通過してるのを
見たらしいです!興奮して喜んでた!笑
近くに、新幹線基地もあって、検査中の車両が
いっばい止まってるの。
小さい子を連れた方がいっぱい見に来てるよ。
そうた君なら喜んでくれるかな( ^ω^ )

ルフィママさんへ

これは興奮するでしょ~!!
妹いわく、ネットでマニアの人が運行状況を予想してるので、それを参考に小倉駅に行ったんです!!
調べれば、いつどこで見れるかわかるみたいですよ!!

車両基地とかも行ってみたいです~
そうたのDVDのおかげで、結構詳しくなっちゃうかも(^^)/
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

