スポンサーサイト


ハッピー ひとり歯みがき

本日、ハッピー地方でした。


朝、心配でいつもより早く起きて、外をチェック


屋根にうっすら雪が積もっていました。


幸い、道路には積もってなかったので車の運転に影響はありませんでした



東京の方は、今朝凍結がすごかったみたいですね~


みなさんは転んで、ケガなどしていませんか?




さて、先日ハッピーに歯ブラシを渡したら、ひとりで歯みがきしてました


↓毎度のことながら、音が出ます。(もちろん音有り推奨)


[広告 ] VPS


※注:キャンディーやチョコが出てきたと歌ってますが、実際には出てきてません(当たり前か)


途中、逆さにしてカミカミしてるのですが・・・


「自分でできるようになったね」と喜んでいたのに、次の日からはしませんでした


なんだか、歯みがきを嫌がっている気が・・・


これって、


b5676d3ab48cb19dd5aa6644aec3d5b0.jpg


「反抗期!?」



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
上のバーナーをクリックしていただけると、嬉しいです
スポンサーサイト
コメント

No title

ハッピーちゃん、一人で歯磨き出来るなんて
まだ小さいのに、えらいね~v-218
うちは、苺をひっくり返して、無理やり
ぐりぐりしゃかしゃかv-354
歯磨きはしてみるものの、ホントに
ちゃんと磨けてるのか、いつも疑問が残ってますv-356


ハッピーちゃん、会いたかったです(*^_^*)

あきねぇねさん、ご無沙汰していたのですが、まあ、ハッピーちゃんのかわいさは、相変わらずで~~~(めろめろv-10
かばさんと一緒に、動画も見させて頂いて、「かわいい、かわいい」の連発でした。

歯磨きも、「頑張って、自分で歯ブラシ持って」って。えらいですよぉ~~~。
ででも。「次の日」は「お休み」だったのですね。
「反抗期」…。6か月前後と聞いてはいたのですが。(どのわんちゃんも、「通る道」なのかしらん?)
でも、でも、ハッピーちゃんはおりこうさんだから、また、次回は大丈夫じゃないかと、思うのでした。

ハッピーちゃんもあきねぇねさんも、憧れの我家なんです!!!

また、これからも、いろんなこと、教えてくださいませですe-266

No title

はっぴーちゃん、一人で歯磨きできるの!?
こりゃ本格的に先行きが恐ろしい5か月のパピーちゃんだね。

動画見ました!ほんとに音楽にあわせて
みがいてるみたい。
歯ブラシの柄をもとうとして、すべるところがかわいい

No title

パピーの頃から遊びの延長で
歯磨きするのって良いよね。
ハッピーちゃん、上手にもってる♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

凄いですね~ちゃんと一人で、歯磨き出来て。
えらいなぁ~最初の躾がかんじんですものね。
ハッピー(我家の)は、最初の躾ができてないので、
歯磨きできないの~
次の日は無理でも、また継続できたら良いですね(^^)

No title

ハッピーちゃん、両手で歯ブラシ持って一生懸命
カジカジしてる姿がなんとも可愛いですね(*^▽^*)
1日目で充分やりきったのかな?(*>∀<)

えらい♪

こんにちは。
早速お邪魔しちゃいました。

ハッピーちゃん、一人で歯磨きえらいですねー。
って翌日からしなくなっちゃったのは残念(笑)

モップにも以前に全く同じ歯ブラシを買った事があるのですが、
お、上手に一人で磨いてる~♪♪♪
って思った直後、めちゃくちゃに壊されちゃいました( ̄_ ̄|||)

いぬのきもち、私も読んでますよ~♪
ワンコ初心者なので日々勉強です(^▽^)

苺ままさんへ

私も、磨けているのか謎です(>_<)
歯ブラシ、反対にしてカミカミしてることも多いし・・・。
歯みがきって難しいですよね~

かばさんかあさんへ

ご無沙汰です~
いつもハッピーをほめていただいて、嬉しいです(*^_^*)
反抗期ってどんなのですかね?
トイレを失敗するようになるとか本には書いてたのですが、今のところ大丈夫です。
みんな通る道なんですかね???
まだまだわからないことは、多いです。
また情報交換お願いしますね。

がっちゃんさんへ

この時は、自分で歯みがきしようとしてたのですが~持続性はないようです。
飽きっぽい性格なのかな?
またこんな風に磨いてくれたら、いいんですけど~

ゆっちさんへ

遊びの延長で覚えさせるのが、いいんですね~
ハッピーも楽しみながら、してくれてたらいいんですけど・・・。
どうも飽きっぽい性格みたいで・・・。

ハッピー母さんへ

最初に歯ブラシ渡したら、自分で磨きだしたので、私もビックリしました。
でも持続しなかったです(>_<)
またし出してくれたら、いいんですけどね~

Smile&Nicoさんへ

本当、1日でやりきったのかも(>_<)
もう満足しちゃったのかな???
また、自分で磨けるようになったらいいんですけどね~

モップママさんへ

ご訪問&コメントありがとうございます。
歯ブラシ壊しちゃったんですね(>_<)
ハッピーも食べれないものって認識して、やる気をなくしたのかも!!!
私も、初心者飼い主なので、日々勉強です~
また、遊びにきてくださいね☆
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

