スポンサーサイト


お散歩・・・謎の行動  解決!?

ハッピーは実家や知らないところでは、すたすた歩くのに、家の周りは歩きません。


その時の記事はこちら→※つい最近の記事ですが・・・



土曜日、ハッピー地方は3月中旬並みの気温だったので散歩に行きました。


また階段を下りるところまでは、勢いよく飛び出し・・・


アドバイスにもあった通り、アパートを右に出てみました。


数メートル歩いたので、写真を撮ろうとカメラをオンにすると・・・


「SDカードが入っていません」とのメッセージが

やってしまった


そして、その直後ハッピーは家に向かって猛ダッシュ


帰りたいらしい・・・


まぁ、SDカードも取りに行かないといけないから一度は帰宅。


1つわかったことは、 「右に行ってもダメ」ということでした。



SDカードをカメラに入れ、再度出発


次なる作戦は



「抱っこで家から離れたところまで行こう!!」


と言うことで、抱っこで5分程度歩き川沿いの道へ。


そこからはこんな感じです↓(音出ます。)


[広告 ] VPS



「歩けるじゃ~ん


でもなんで、家から離れないとダメなの


問題が解決したか、してないのか分かりませんが・・・・・今回はこの作戦で成功しました


ちなみに帰り道は家に向かって走ります。(家が大好き?)



影で2ショット撮ってみました

P1000408.jpg


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
上のバーナーをクリックしていただけると、嬉しいです

スポンサーサイト
コメント

No title

あきねぇねさん、こんばんは!
今日はPCからなので、やっと落ち着いてハッピーちゃんを見れます♪
動画もまとめてチェック~wwwww
ハッピーちゃん、やっぱり女の子らしいと思います!
うちのゆずは、なんかもっとダイナミックというか^^;
男の子勝りな感じなので、ハッピーちゃんのかわゆさが新鮮でした。

残念だったのが、歩く動画(この記事)が始まってすぐに止まってしまって見れない…。
時間帯が悪いのかもしれないので、また後程見に参りますね^^

あと、デジイチ羨ましい~~~(*´∀`*)
使い勝手はどうですか?
画像はやっぱり綺麗ですね!ますます欲しくなっちゃう。

初コメントです。

こんばんは、マシューのブログにコメントありがとうございました。

ハッピーちゃんはまだ五ヶ月なんですね!
一生懸命歩いてて可愛い☆
お散歩よりお家が好きなんですかねー。それも可愛いですねw

また遊びにきます!
よろしくお願いします★☆

こんばんは

ハッピーちゃんはお散歩嫌いじゃないんですよね、きっと。
うちも、最初は勢いよく出た割に、坂道になると動かなくなったりします。
あと、誰かが玄関先で掃除とか洗車してる音を聞いただけで、ビビって動かなくなったりも…
その時は、もう抱っこしちゃいます。もう1歳なのによー、まったく。。。

ゆっくり景色を見せてたら、そのうち自分で歩くようになりますよ。
と、説得力がないんですが、そう信じてます、、、はい。。。

No title

ハッピーちゃん、お家のそばに苦手なものがあるのかな?
うちは、車の音が駄目なんだ~
1か所大通りを通らなきゃいけないですけど
渋滞なんてしてたら、尻尾INして駆け足になります^^;
うんPする余裕さえないよ(笑)

SD入れ忘れあるある(笑)
わたし、子供の卒業式でやっちゃったもんi-6

マリィさんへ

動画、まとめて見てくださってありがとうございます。
お散歩見れなくて、申し訳ないです。
もしかして、お散歩の動画は新しいカメラで撮ったからかな~?
原因わからないですね(>_<)

一眼買ったけど、まだ全然使いこなせてません。いい写真も、何枚かに1枚ある程度・・・。
やはり難しいです。
可愛い写真が撮れるように、がんばります!!

コロリさんへ

コメントありがとうございます。
ハッピーは外では、歩かないこともあるのに、家では走り回っています。
いざ、外で歩き出したら必死に歩くのですが・・・。
散歩が好きなんだか、嫌いなんだか・・・って感じです。
また遊びに来て下さいね☆

cocomaさんへ

ハッピーもいろんなことにびびってるのかもしれないですね。
ビビリなのに、他の所に行くと歩くってのが不思議です。
家の周りだけ歩かないなんて・・・。
地道にお散歩してたら、歩くようになるかな?
がんばります!!

こたゆずママ&ninaさんへ

ハッピーも最初、車に超ビビってました。
ガクガクするくらい・・・。
今ではそんなことはなくなったのですが。

卒業式にSD忘れるのは痛いですね(>_<)
その後、どうしたのか気になっちゃいます。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

