スポンサーサイト


釜石のお米とお味噌を食す!!

昨日紹介した「みき姐からの太っ腹な贈り物」



予告通り、昨晩釜石のお米と味噌汁をいただきました



ばぁばに「お米を炊く様子と味噌汁を作る様子を写真で撮っておくように!!」



と言う指令を出してたら~
↑作ってもらううえに指令まで出すわがまま娘



バッチリ撮ってました
でも、ばぁばは私がブログやってるの知らないんだよね~



と言うことで、せっかくばぁばが撮ってくれたのでご紹介

P3110002.jpg


P3110004.jpg


P3110012.jpg
※味噌汁の写真はNGだって


P3110013.jpg


P3110015.jpg
【注】おにぎりは自分でにぎりました。



こんな感じで、私はおにぎりにしていただきました



せっかくなので、妹一家にもおにぎりを3つ作って持って行ったの



「釜石から届いたお米で作ったおにぎりだよ~って言って。



3人家族だから3つ持って行ったんだけど、そうた1人で2個半食べたんだって



そうたの将来・・・


imgd10924eczikczj.jpg



こんな感じかも
いやぁ~「嵐」への加入を目指してるのに!!



って、犬ブログなのにハッピー出てない


P1310320.jpg


ごみん、ごみん



でも、明日はそうたネタかも~




みき姐、とってもおいしかったですよ~


いつもありがとうございます







最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
★ランキングに参加中です★
下の写真をポチッとしていただけると、ランキングがあがるシステムです。
応援のポチッをしていただけると、嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


いつも応援していただき、感謝しています。
スポンサーサイト
コメント

No title

う、う、うまそ。
さすが、ばぁば、料理上手いな。
あきちゃんも何か手伝ったんだっけ?(笑)

九州と東北だから、きっと味の好みって違うよね~。
でも、気に入ってもらってよかった!!
その味噌と醤油を作ってる工場は、津波で流されたの。
で、社長さんが泥だらけになった醤油を、無料でみんなに配ってたんだ。
中身は、全然なんともなかったからさ。
あの時は、食べる物がなくて困ってたから本当に助かったの。
そして、見事に再建して、また醤油や味噌を作ってるんだよ。
釜石の人達は、そこの醤油しか使わないんだ。
・・・・・感動する話だなぁ(←自分で言ってみる)

そうた君の将来の写真に、おもいっきり吹き出したよ(大爆笑)
そうた君、本当にますます可愛くなるね~。
そろそろ事務所、決めた?

No title

みき姐の太っ腹には毎度ビックリだよ!
あきねぇねさんも太っ腹だけどねっd(^_^o)
東北は白味噌なのね~
愛知は赤味噌文化なので、白味噌って食べたことないかも!
↑のみき姐の話泣けるね~
社長さんすごいなぁ、釜石の誇りだね!うんうん。

そうたくんは将来絶対イケメンだよね!
今もめっちゃかわいいもん
だ、だから塚地には…な、ならないんだな(。-_-。)

No title

ぷっ。
ブラマヨ吉田に続き、
又そんな画像を・・・ ( *´艸`)

みき姐さんへ

お返事遅くなっちゃってごめんなさい。
感動的なお話をありがとう。
もちろん、ばぁばにも伝えました。
ばぁばも感動していましたよ。

そうたの食欲、本当にすごいんです!!
将来は佐藤健や向井理みたいなイケメン若手俳優なんてどうかしら???

ぴーなさんへ

みき姐はいつも太っ腹だよね~
毎回ビビるくらいの荷物が届くよ。
お醤油のお話感動的だよね。
本当に泣かせるわ~

そうたイケメンでしょ???
人気若手俳優はどうかなって思ってるんだけど。
いけるかな!?

ルフィママさんへ

ついついこんな画像探しちゃうんですよね~
あきれずにお付き合いください☆
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

