fc2ブログ

お散歩・・・謎の行動

ハッピーは、みなさんご存じの通り(?)散歩の時はちゃんと歩きます。

ばぁばとの散歩でも長い距離歩いたし、初詣の時も境内までちゃんと歩きました。



な・の・に!!


家の周辺は歩かないのです


家の周辺のルートはこのようになっています↓


スライド1


①アパートの階段を下ります。(この時は、ものすごく勢いがあります。)


②駐車場の植木をクンクン。


③正面の出入り口から出て、道路へ。(左方向に進みます。)


④道路を左折し、電柱をクンクン。
(ここにいつもがあるの・・・。飼い主さん、ちゃんと取っていって


この時点でこんなお顔。
P1000372.jpg

⑤横の出入り口からアパートの階段へ猛ダッシュ


階段をあがって、私が「もう1回お散歩に行こうよ~」と声をかけたら・・・


P1000374.jpg

P1000376.jpg

総距離にして、50メートルくらいです

実家やお出かけ先では、あんなに歩けるのに・・・

なぜ自宅周辺が歩けないんだろう


この謎は未だに解明されていません。


もはや都市伝説


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
上のバーナーをクリックしていただけると、嬉しいです

スポンサーサイト



コメント

No title

そこに何かあるの?
都市伝説・・・・・・?
ん~ 不思議だね???
ハッピーちゃんにだけしかわからない何かが
あるんだね。
気になるよね~v-361

でも、みっきぃも急に立ち止まったり、これ以上は
進みません!!みたいな・・・・・
「いったい何???」ってことあるな~

謎の行動・・・本当に都市伝説だねv-411

あ、あと、あきねぇねさん、リンクさせてもらっても
いいですか~?

ハッピーちゃん、また見せてねv-341

No title

あらら。なんででしょうね。
どこかに、怖いニオイが潜んでるんですかね。。。
本当にショボンとしたお顔で、なんだか私まで切ないわぁ。

ワンコを散歩させるようになってから、
街にけっこうタバコの吸い殻やら糞やら放置されていることに
気付くようになりました。
散歩してても、ちょっとテンション下がっちゃいますよね。

ハッピーちゃん、ご近所の散歩が好きになると良いですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ハッピーちゃ~~~ん!!!

私も、ハッピーちゃんのしょぼんのお顔が、切なくて…。
あの、電柱のうんちょすくんの嫌な思い出のせいなのでしょうか。(うん、ちゃんと、マナーは守って欲しいですよね。)
今度は、反対方向へ、ということもいかがかしらんe-3

「いつも同じコースではない方がよい」とか聞いたりしたので(蛇足でごめんなさいm(__)m)

ハッピーちゃんの元気なかわいいいつもの笑顔で、お散歩が出来ます事、祈っていますですe-266

それにしても、愚息とは比べられないくらい、ハッピーちゃん、やっぱり、かわいいんですけどぉ~~~e-343e-343e-343
(って、ごめんなさい、ついつい…i-229

tpmickeyさんへ

こちらこそリンクお願いします。
嬉しいです(*^_^*)

都市伝説の私の解釈では、「家が大好き」だと勝手に思っています。
実家やお出かけ時は、家にすぐに帰れないけど、ここなら帰れる!!って思ってるのかな?
なんて、本当にわからないんですけど(>_<)

みっきぃくんも謎の行動あるんですね~
本当不思議ですね。

もゆらんさんへ

怖い臭いがあるのかな?
確かに家の前の道は、わんちゃんお散歩している人を結構見ますね。
中型犬や大型犬もちらほら・・・。
でも、ハッピーは直接会ったことはないと思うけど、臭いを恐れているのかもしれないですね。

本当、ポイ捨て多いですね。
タバコポイ捨てゾーンも家の近くにあります。
そこで、いつも吸って捨ててるのかな?
やめてほしいですね。

かばさんかあさんへ

いつもハッピーを可愛いと言ってくださって、ありがとうございます。
嬉しいです。

今度は家を出て、右に進んでみます。
どんな結果になることやら・・・。
謎の行動なので、私にもわかりません(>_<)

家の周りでもお散歩好きになってくれると、いいのにな~

No title

あらん
ハッピーちゃん、おうちの左側に
何か見えるのかしら??
そーいえば、最近ねねは今までと反対方向に
行きたがるわ
従来の散歩コースに飽きたのかな?
ハッピーちゃんも今度は右に曲がってみたら(^^)

No title

れんにやさしい励ましのコメント
ありがとうございます。

ハッピーちゃん、家の周辺の何が
嫌なんでしょう!?
近所にボス的なワンコがいて
テリトリー的な何かを感じるんでしょうか?

お家と駐車場の図解が
わかりやすいです!
なるほどー。確かに短いお散歩だなー。
と納得です。

どーも♪

ど~もです♪
ハッピーちゃんよっぽどお家が好きなんですかねぇ?
自宅付近の散歩だとお家の匂いがプンプンして帰りたくなっちゃうのかな!?

我が家のふたばの散歩は、お外大好きみたいで家に帰ろうとしてくれなくて困ってますが・・・v-393

No title

ハッピーちゃんどうしたんでしょうねぇヽ(;´Д`)ノ
初めてお家周りをお散歩した時に何か嫌な思いを
したのかな~?きっと何か原因があるんだろうけど、これから少しづつ慣れていけるといいですね。
うちも、ニコさんがたまに立ち止まって動くのを断固拒否する事があるので、その時は抱っこしてその場を離れて場所を変えてお散歩再開してます
(=^▽^=)

ゆっちさんへ

ハッピーには何が見えるのでしょうか?
おばけ的なもの???

飽きてしまうほど、この道歩いてないのですが・・・。
今度右に行ってみますね。
どうなることやら・・・

シトロンさんへ

お散歩、すっごい短いでしょ?
休みの日に化粧して、着替えて、この距離しか歩かなかったら、ガックリしてしまいます(T_T)

この辺がボスの縄張りなのか!?
謎は深まるばかりです・・・。

hutapapaさんへ

コメントありがとうございます。
ふたばくんはお散歩大好きなんですね。
ハッピーも家周辺じゃなければ、元気よく歩くのですが・・・。

最初のダッシュはすごいのに、帰りのダッシュはもっとすごいです。
家の中では走り回るのに・・・。

本当謎です(>_<)

Smile&Nicoさんへ

私も今度から、家から少し離れたところまで抱っこしてお散歩再開してみようかな?
知らないところだと、ちゃんと歩けるから・・・。

嫌な思い出もないと思うんですけどね~
本当不思議です。
家周辺でも歩くことに慣れてきてくれたらいいな~
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する