スポンサーサイト


全力節分!!

昨日2月3日は節分でしたね~



実は私、この日を心待ちにしてたの



だって、うちには~


P1280516.jpg


この「やんちゃ王子」がいるでしょ



やりがいあるよね



と言うことで、今年は・・・


P1290637.jpg
※赤鬼ということで、2人とも赤いちゃんちゃんこ着用。


ねぇね&ハッピーコンビが鬼だよ



この大役、すっごい前から名乗り出ていました
私、こんな行事を全力でする人なの



おもちゃのバッドを振り回しながら登場すると~
しかも玄関からではなく、窓から登場するという細かさ。


P2031273.jpg
↑ちゃんとハッピーも鬼のお面つけてるの



突然の鬼の登場に


P2031281.jpg



号泣
そりゃ~泣くよね



そうたが泣いて、調子に乗った鬼さんは


P2031288.jpg


至近距離で責めまくり、またもや~


P2031303.jpg


号泣


P2031309.jpg
隠れて泣いてる



ひゃ~楽しい (←マジで鬼!?)




まだ「豆をまいて鬼を追い出す」ってことが理解できていないので



延々と泣き続け、豆の入ったお椀をただひっくり返しただけ



鬼さんは豆で追い出されないから、どう退散していいか分からなくなり~



「お利口にするなら、鬼さんは帰るぞ~」と言い残して、消えました



鬼さんが帰った後のそうた。


P2031306.jpg


マジで毎日が節分でもいいと思うくらい、楽しい節分でした
そうたにとっては散々だっただろうけどね



来年はなまはげで登場しようかしら


250px-Namahage.jpg


この衣装って、ネットで買えるのかな







最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
★ランキングに参加中です★
下の写真をポチッとしていただけると、ランキングがあがるシステムです。
応援のポチッをしていただけると、嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


いつも応援していただき、感謝しています。
スポンサーサイト
コメント

No title

あきねぇねさん、弟子入りしていいですか?(*ノノ)
そうたくんには散々な行事だっただろうけど、
めっちゃ楽しそうー♪
もうちょっと大きくなったら豆を投げるってことも出来て
益々面白くなりそうですね(*^^)v
来年はバージョンアップしてるのかな^m^

ダメだ・・・めちゃウケました。
そうたくん可哀想だけど…(^_^;)
正体があきねぇねさんってわかってないんですよね~。可愛いな~。
あ、湯布院旅行記内でハッピーちゃんのテレビデビューの記事、リンクさせてもらいました。
ご迷惑で無かったですか?
事後報告ですみません。

No title

めっちゃ可愛いですね!!

No title

そうた君~怖かったねぇ~(^^)
隠れて泣いてる姿がたまりません☆

あきねぇねさんの楽しそうな雰囲気
とーっても伝わって来て
大笑いしちゃった(^^)

来年はなまはげなの??
楽しみにしてまぁす

No title

ふふふ。お邪魔します( *´艸`)

あきねぇねさん、いじわる~(笑)
ちびっ子はカワイイなぁ~~~(*´▽`*)
純真♪
ウチの思春期息子、こんなカワイイ頃あったかな??
でも、『なまはげ』はヤバイ!  トラウマ残るよ(笑)

また、私もちょくちょくワンピネタ挟みます( *´艸`)
良ければリンクさせてください!

No title

か、かわいそ~(笑)
そうたくん鬼に抱かれたハッピーちゃんに気付かないのかにゃ?
来年は、そうたくんのキックやパンチが出るかもしれませんよ~。

No title

赤鬼さんやりますな〜^ ^
必死なあきねぇねさんに抱っこされてお面もずれちゃってるハッピー赤鬼さんが可愛いわ〜(*^^*)
ハッピーちゃんもそうたくんに負けず、怯えてたりして^ ^
ちっちゃい子がいると、色んな行事も楽しいね(^^)
そうたくんは、怖いだけだっただろうけど…(o^^o)

(笑)
あきねぇねさん、面白過ぎです(≧∇≦)なんか、わかるな〜。うちも、かなりいたずらっ子で、やりたい放題だから、たまには本気で、怖がっていただきたいわ!(笑)

でも、鬼は外〜って言われなくて、自分で帰るのは、寂しいですね(^^;;
ハッピー鬼さん、可愛い♥︎

No title

あはは~i-278
めっちゃ効果あったかも・・・i-235
私も幼稚園に勤めてた時に大勢の子どもを泣かせてきたなぁ~i-228
そうたんの泣き顔が可愛い~i-179i-176

No title

そうたくんの泣き顔かわいくて~~。
でもでもねぇねさんとハッピーちゃんの鬼姿爆笑!!
なまはげ期待してまーーーーす♡

★ラムネ★さんへ

マジで超おもしろかったです!!
月イチ節分でもいいくらい(笑)
来年はそうたがどこまで成長してるのかな?
豆まくくらいできるのかな?
今から楽しみです(*^_^*)

マロンママさんへ

めっちゃおもしろかったです!!
節分って、こんなに楽しい行事だったんですね~
来年の節分が今から楽しみです♪

リンクありがとうございます。
あんなに古い記事を見つけてくださって・・・
感激しました!!
旅行記も楽しみにしています(^^)/

けんちゃんさんへ

可愛いですよね~
本気で怖がっていました!!
言うことを聞かない時は、また鬼さんが登場するかもです!!

miyu さんへ

マジでめっちゃ楽しかったです♪
周りで妹&ばぁばも大爆笑していました!!
私の迫真の演技(?)のたまものです!!

来年はバージョンアップしないとな~
1年かけて、構想をねっておきます!!

ルフィママさんへ

ご訪問&コメントありがとうございます。
とっても嬉しいです♪
こちらこそ、リンクよろしくお願いします。

鬼さん、いじわるでしょ~?
ってか、めっちゃ楽しんじゃいました♪
妹&ばぁばも大爆笑してたんですよ(*^_^*)

なまはげはやっぱり恐すぎるかな?
来年は真っ赤な全身タイツとか???
今から考えておきます!!

みいたん7さんへ

そうた、かわいそうでしょ?(笑)
そうた以外のみんなは大爆笑してたんですよ~
本当に鬼役、めっちゃ楽しかったです♪
この役は来年もゆずれないわ!!

来年はどれくらい成長してるでしょうね~?
豆投げれるようになってるかな!?

chiharuさんへ

赤鬼、がんばってるでしょ~?
ハッピーも最初はワンワン言って、攻撃していました(笑)
初めての節分だったんだけど、小さい子がいるとこんなに楽しい行事とは・・・
来年の構想も今から考え中です!!

えるるるる さんへ

そうそう、普段は私たちがそうたにやられてるからね・・・(^_^;)
たまにはやり返さないと(笑)
こんなに全力で泣くそうたは久々に見たかも。
とっても楽しかったです♪
えるるるる さんもぜひぜひやってみてね!!

ハッピー鬼も最初、ワンワン言って攻撃してたんですよ!!

soraマミ-さんへ

そっか~
幼稚園時代は一気にたくさんの子どもを泣かせてたんですね~
楽しそう(*^_^*)

そうたがこんなに全力で泣く姿、久々に見ました!!
来年も楽しみです♪

すずまさんへ

そうたの全力で泣いてる姿、めっちゃ可愛いでしょ~
本当に楽しい節分でした♪
来年はなまはげか、赤色全身タイツか・・・
とにかくグレードアップしていかないとね☆
今から楽しみです(*^_^*)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

