スポンサーサイト


買っちゃいました~

昨晩、家に届いた謎の箱

DSCF2885.jpg

DSCF2881.jpg

おやつじゃなくて・・・


じゃ~ん

DSCF2890.jpg

DSCF2892.jpg


じゃじゃ~ん

DSCF2896.jpg


とうとう、買っちゃいました~


以前から、欲しい欲しい・・・・・・とずっと思っていたもの。

それは・・・・


「デジタル一眼カメラ」

ハッピーの写真を撮っても、今までのカメラはブレブレになるし、いい表情がなかなか撮れませんでした

妹が買った一眼を借りて撮ってみたところ、とてもきれいに上手に撮れました

妹に「ちょ~だい」と言ってみたけれど、もちろんもらえるわけもなく・・・

どうしようかな?どうしようかな?と悩んで・・・

初売り商戦でゲットしました

本当のところ、ばあばがハッピーにくれたお年玉が決め手となりました


「ばあば、ありがとう~

ちゃんと、電話でお礼言いましたよ

そして、このニューカメラで撮った記念すべき最初の1枚

P1000001.jpg


ん?

きれいに撮れてる?一眼っぽさ出てる?

なんだかイマイチな写真になってしまいました
(ちなみにカメラにタックルしてきそうだったので、ケージに入っています。)

そして、何度か撮ってみたけど・・・

page.jpg

全部、こんな感じ・・・。

まぁ、最初だからね(って自分を慰めて)

これから、勉強して使いこなせるようにがんばります


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
退出される際、上のバーナーをクリックしていただけると、嬉しいです
スポンサーサイト
コメント

No title

Lumix買ったって方多いね
人気カメラだもんね
コンパクトで、持ち運びしやすいし
お散歩の時も持っていけるからいいよね
可愛い写真じゃんじゃん撮ってね(^O^)

No title

新しいカメラ!!いいですねぇ~
ちなみに私は初期のGF1を使ってます!
このカメラの単焦点レンズがとってもGOODですよ。
お散歩のお供が増えましたね(笑)
ハッピーちゃんの可愛い写真を沢山撮ってくださいね~。ブログUP楽しみにしてます。

おめでと~\(^o^)/

デジイチデビューおめでと~v-352

とっても、使いやすそうでかわいいね。
ハッピーちゃんの写真、ちゃんとピント合ってて
きれいに撮れてるよv-343

最初にしては、すごい上出来~v-424
かわいいハッピーちゃん、一段とかわいく撮れてるよ。
これから、楽しみが増えたねv-411

私が使ってるのは、キャノンの EOS 60D
ってやつなんだけど、持ち運びが大変。
使いこなしてないし~v-356

でも、やっぱり撮った写真は、きれいかな?
感想聞かせてね。
自分のデジイチデビューは、
「winter park」ってタイトルの時です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは~(^^♪

はじめまして~v-354

ハッピーちゃん、とってもキュートで可愛いですね~e-266
まだまだ、パピーちゃんで、どんどん美人さんなって、これからがますます楽しみですね~v-411

デジイチ初めてのショット、雰囲気出てますよ~v-352
私も、ブログ始めてから、デジイチに憧れを抱き始め、あきねぇねさんと同じく、このお正月に、パパにお願いして、購入しました~v-352
ですが、お取り寄せとの事で、まだ手元には届いていませんv-356
届いた暁には、私も初めてのショットをブログにアップしたいと思ってますので、その時は、感想聞かせてくださいね~v-426

それでは、あきねぇねさん、ハッピーちゃん、これからも苺共々ヨロシクお願いしま~すv-344

No title

やっぱり違いますよね!!私も一眼レフで撮って
比較した記事をアップしました(お花で)。
やっぱり、買って良かったな~と実感♪
これからハッピーちゃんの可愛い様子、たくさん
撮ってね。楽しみにしています(^^)

No title

おめでとうございます。
記念すべき1枚、非常にGoodです。
今までのカメラと違い綺麗ですよ。
フィルムカメラと違いフィルム代と現像代が
無いので、どんどん撮ってカメラの『癖』を
把握して良い写真をアップして下さい。
次の休みが楽しみですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゆっちさんへ

お散歩に持って行くことが、大前提なのでやっぱりコンパクトさが1番の決め手になったかもしれません。
あまり大きかったら、お散歩が大変ですもんね~
がんばって、じゃんじゃん撮影していこうと思います☆

miyu さんへ

まだ使い方もよくわかってないから、一眼のよさを発揮できないかもしれませ~ん(>_<)
使いながら、上達していこうと思います。
たくさん写真撮って、たくさんブログにアップしていきたいと思います♪

tpmickey さんへ

ありがとうございます。
ついにデビューしました!!
使いこなせるまで、どれくらいかかるかわかりませんが・・・。
たくさん撮って、腕をあげれたらと思っています。
お出かけして、屋外での写真を撮りたいです。

写真ブログにたくさんアップしていきますね(*^_^*)

苺ままさんへ

コメントあろがとうございます。
偶然にも同じ時期に一眼デビューなんですね!!
届くのが楽しみですね~
届いたら、ぜひ感想など聞かせてください。
お互い、使いこなせるようにがんばっていきましょう。

これからも、ハッピー共々よろしくお願いしますm(_ _)m

ハッピー母さんへ

やっぱり違いますか?
もっとカメラの腕があれば、違いがわかりやすかったかもしれませんが・・・。
なにせシャッター押しただけ・・・なので。
これから、たくさん撮って腕をあげていきますね☆

ユズパパさんへ

以前、アドバイスをいただきありがとうございました。
ネットなどで色々価格比較して、とうとう買いました!!
これから、どんどん撮って、いい写真をブログにアップしていこうと思います。
ありがとうございました。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

