スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

じいじ ばあばと初対面

10月16日の出来事です。

ハッピーと暮らし始めて、始めて実家にハッピーを連れて帰ることになりました。

本当はもっと早く連れて行きたかったけど、前回の記事のように体調を壊してしまい、のびのびになってました。


母からは

「ハッピーはいつ連れてくるの!?」

というメールが頻繁に来ていました。

母も早く会いたいようで…。


その日、初めて実家に連れて帰りました。

実家までは片道50~60分。

ハッピーにしては、ブリーダーさんから家に来る時以来の遠出です。

ブリーダーさん曰く「車酔いはしていない」ということを聞いてたけど、

車に乗せるのは、ちょっとドキドキでした。


キャリーバッグに入れたら、最初は病院に行くのと勘違いしたのか

暴れる暴れる

クンクンキャンキャンも言ってるし…。

そして車内にはの臭いもただよってくるし…。


でも、15分もしたら超静かに

ぐっすり寝たまま実家に到着しました


母はすっごい待っていたみたいで、私の車が見えたら玄関から出てきました。

私が車からキャリーバッグを出すと、母が受け取り玄関まで素早く運びました。

そしてキャリーバッグから顔をのぞかせているハッピーに向かって…


「出ておいで!!ラッキー」



ラッキー????


速攻で「ラッキーじゃない!!ハッピー!!」

と突っ込みました。

母の大ボケぶりにあきれてしまいました


あんなにメールで「ハッピーハッピーと連呼していた人が…

第一声が「ラッキー」…。



まぁ、この件は水に流して…

ハッピーの実家での様子をお伝えします。

最初はなんだかオドオドしてたけど、すぐにばぁばには慣れて膝にピョンって乗って遊んでもらってました。


ばぁばも犬とこんなに触れあうことは今までなかったので、とても楽しそうに遊んでました。


PA160014+-+繧ウ繝斐・_convert_20111101120220

PA160015+-+繧ウ繝斐・_convert_20111101120703


ただ…問題はじいじ。

父には全くなつかず、むしろ怖がっているような感じ…。

父も一生懸命ハッピーと仲良くなろうとするんだけど、父が居間に来るとハッピーは私の膝にのって

全然動こうとしない。

父がいなくなると遊びだす。

これは、かなり嫌っているのか怖がっているのか…。

今後の課題です。


最初だから、あんまり長い時間いるのは不安だったので、3時間くらいしたら帰宅。

帰宅後さすがにハッピーは疲れたみたいで爆睡。

そして母から届いたメール

「お父さんがハッピーがなついてくれないので、悲しんでいました。」

次はじいじと仲良くならないとね



ワンクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。