スポンサーサイト


社会性を身につけよう!!

ハッピーのお粗相に引き続きアドバイスありがとうございます。


昨日は失敗せずにすみました。


やはり粗相する時は、私に何か訴えてるのかな?


このまま、粗相せずに過ごしてもらいたいものです







昨日の続きです。



午前中はほぼ貸切状態で、絶好調に走り回っていたハッピー



しか~~~~し!!



お昼を過ぎると、どんどん人とワンコが増えてきましたよ


P1280870.jpg


ハッピーって、小さい時に他のワンちゃんと遊ぶ経験が少なかったもんで



社会性が身についてないんです
↑飼い主の責任



なので、ドッグランに来た時には他のワンちゃんと触れ合ってほしいと



切に願っているのです



ハッピーを観察してみると~


P1280825.jpg


P1280858.jpg


P1280862.jpg



柵越しであれば、強気な様子。



しかし、柵がない状態になると・・・


P1280871.jpg


どうしていいのか分からないらしい


P1280869.jpg


でも、お尻は気になるようで挑戦もしています


P1280867.jpg



自分が嗅がれるのは嫌いなんだけどn


P1280886.jpg


この後も、ワンちゃんたちの輪の中に入って楽しく遊ぶなんて姿は見られず・・・



社会性を身につける特訓はまだまだ必要です






最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
★ランキングに参加中です★
下の写真をポチッとしていただけると、ランキングがあがるシステムです。
応援のポチッをしていただけると、嬉しいです


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


いつも応援していただき、感謝しています。
スポンサーサイト
コメント

初めてコメントします。

直方ドッグランに行ってる方のブログをいろいろみてて、ハッピーちゃんのとこにやってきました。

この日はうちの3ワンコもドッグランに行ってたんですよ。
写真に映ってるオレンジ、水色、黄色のダウンベストを着てるワンコです。
ハッピーちゃんは可愛いお洋服着てるなーって思ってたんですよね。
ブログ参考にさせてもらってます。

またドッグランで会えるといいですね。

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

