スポンサーサイト


親戚大集合のお餅つき♪

みなさま、私の嘔吐下痢にたくさんの温かいメッセージありがとうございます。


経過を報告させていただきますと、今朝はリンゴすったのを食べて


お昼はお粥を食べました。


食べた後に、リハビリのつもりでばぁばとハッピーと近くの公園までお出かけしました。
その様子は後日


あまり食べてないので体力がなく、長時間のお散歩はきつかったので


そこそこ歩いて帰宅。


今は家でゆっくりしています。


だいぶ回復してきています。


でも、さすがにまだビールは飲めないな~








さて、今日は時間を巻き戻して12月30日の出来事を



毎年恒例の親戚一同が集まる「餅つき大会」です

去年の餅つき → 
一昨年の餅つき → 


今年もハッピーは「餅つきスタイル」で参加


P1280177.jpg


小学校5年生の女の子と年長さんの男の子がハッピーのことが大好きで



常に一緒にいてくれました



こんな感じでみんな集まって、お餅をまるめ~


P1280179.jpg


途中で大量に酢もちを食べ~


P1280191.jpg


餅つき終了後にはバーベキューがスタートし~


P1280231.jpg

やっぱり嘔吐下痢の原因は食べすぎか



ハッピーにもさつまいもを少しおすそわけ


P1280237.jpg



ハッピー大好き姉弟が「ハッピーと散歩したい!!」と言うので



田舎道をみんなでお散歩


P1280255.jpg


なんて可愛い光景なのかしら


P1280246.jpg


P1280213.jpg


こうして毎年恒例のお餅つきも無事終了しました



こうやって親戚みんなが元気に集まれるって、幸せなことですよね~



これからも毎年みんな元気に集まって、餅つき続けていきたいな




最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
★ランキングに参加中です★
下の写真をポチッとしていただけると、ランキングがあがるシステムです。
応援のポチッをしていただけると、嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつも応援していただき、感謝しています。
スポンサーサイト
コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

