スポンサーサイト


はみがきじょうずかな

ハッピー、今までちゃんとした歯みがきをしていませんでした

まだ乳歯だし~と思っていたのですが、永久歯にかわってきているようなので

ちゃんとした歯みがきができるようにしようと思い、

「初歯みがき」

に挑戦しました。

福袋に歯みがきセットも入ってたし


↓その様子がこちら。音が出ます。(音有り推奨)


[広告 ] VPS



歯みがきで遊んだり、噛んだりを想像してたのですが、意外にすんなり受け入れて上手に歯みがきできてました

これから歯みがきを習慣にしていきたいと思います。

みなさんは、どれくらいの頻度で歯みがきしてますか?

よかったら教えてください

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
退出される際は、上のバーナーをクリックしていただけると、嬉しいです
スポンサーサイト
コメント

No title

こんにちは~
すごいハブラシ嫌かってなくて、お利口さんです
小さいころから癖をつけておくことはいい事だと思います。頑張ってください

家は、毎日磨いてますよ(夜だけね)
私じゃないけどね

No title

ハッピーちゃんお利口ちゃんだね
今から歯磨き慣らしておくと
後が楽だよね
うちは、毎晩してるけど毎回大変だよ(汗
ガーゼで拭くだけの日もあるわ(^^;)

No title

ハッピーちゃん嫌がらないでしてる~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
お利口さんだね♪
こたゆずは歯ブラシ見ただけで逃げるよ(><)
コメント見ると皆さん毎日してるのね…i-202
やばっ今日から頑張ります^^;

すごーい!

あきねぇねさん、こんばんは!
ハッピーちゃん、歯磨き上手ですね~www
ただ噛んでるというより、ほんとに歯磨きしてる~♪

うちは、歯ブラシでは歯磨きしてないんですよ(´・ω・`)
お水に入れるマウスケアみたいなのを使いつつ、
その液をコットンに含ませて、表の歯だけ拭いてます。
頻度はほぼ毎日。。。だったんですけど、最近さぼり気味ww

そろそろうちも歯ブラシデビューしようかな~。

ハッピーちゃん、ほんとに上手ですよ~~~(●^o^●)

いつお邪魔しても、ハッピーちゃんがお行儀も良くて、
おりこうちゃんで、
もうもう、憧ればっかりでいますv-344

はみがきもとっても上手で!!!

愚息は、お家にきてくれた当初は、「歯磨き用のシート」を使って、「もぐもぐ」させていたのですが、
ここのところ、全くさせていません。
ほんと、反省です。
ハッピーちゃんを見習って、ちゃんとせねば、と思いました。

今年もどうぞどうぞ、宜しくお願い致しますですm(__)m

No title

ハッピーちゃんえらいねー
上手に歯磨きできてるー

ワタシもちゃんと歯磨きしようと思って
歯ブラシと歯磨き粉を買ってきたところだよ。
ハッピーちゃんと一緒にがんばろ♡

No title

ハッピーちゃん上手~~!しかも磨いてるお顔が可愛い^^
きちんと歯磨きできてて羨ましいです><
クリフは人間の赤ちゃん用歯ブラシで磨いてましたが、
嫌がるので今はガーゼで磨いています。
歯ブラシの方が細かいところまで磨けるのでそっちのがいいんですが。
小さいころから慣らしておけば楽ですね^^

ゆきまるママさんへ

ありがとうございます。
毎日してるんですね!!
ハッピーもがんばります。
今のところ抵抗はしてないので・・・

ゆっちさんへ

思いかけず、すんなり歯みがきを受け入れてくれたのでよかったです(*^_^*)
今からがんばって習慣化していきますね!!

こたゆずママ&nina さんへ

意外にもすんなり歯みがきできましたね~
音楽に合わせたら、上手にできているようにみえたのかも(笑)
私もこれから毎日がんばりま~す!!

マリィさんへ

私も最初は歯みがきに抵抗するかな?と思って、他の方法も調べてたんですけど、歯みがき大丈夫だったので、よかったです。

これから毎日できるかわからないけど、なるべく毎日がんばります!!

かばさんかあさんへ

いつもハッピーをほめていただいて、ありがとうございます。
かなめくんもぜひ、歯みがき挑戦してみてください!!
楽しみにしています。
お互い、まだまだ大変な時期かもしれませんが犬育てがんばっていきましょう!!

がっちゃんさんへ

タイムリーですね!!
お互い、これから歯みがきがんばっていきましょう!!
どんな感じだったのか教えて下さいね☆

エリさんへ

ハッピー意外にも抵抗しなかったので、よかったです。
この頃から慣らしていけば、ハッピーもちゃんと習慣になるかな?
毎日がんばります!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

