

ワクチン接種 ~飼い主の後悔~

昨日の続きです。



公園で遊んだ後は、病院に行きますよ~



ここの病院は午前の受付が12:30まで。



私たちの到着は12時ちょっと過ぎだったのですが、



受付で「ワクチン接種お願いします。」と言うと、



看護師さんが「あ~ワクチンですか~それなら12時前に来てもらわないと~」と言われました。




看護師さんの説明では、

ワクチンを打つと、30分くらい様子をみないといけない。(ショック症状が出るかもしれないので。)

でも、12時半からは手術や往診になるので、ショック症状が出ても対応できない。

なので、30分余裕をみての接種をお願いします。



とのことでした。



ショック症状のことは知っていたので、自分たちに時間の余裕がある時。
仕事が休みの日。


そして午前中に接種しようとは思っていたのですが、
午前中に接種すれば、何かあっても病院にすぐに行けるため。


お昼の休診時間までは考えてなかった・・・



そこで看護師さんから提案されたのは、ショック症状が出ない注射も一緒に打つとのこと。



1000円ちょっとで、ハッピーへの体の負担もないとのこと。



なので、もう1本注射を打つことになりました



ハッピー、本当にごめんね・・・


のんびり公園で遊んじゃったからね・・・






では、ここから病院でのハッピーの様子です。


P1250955.jpg


なぜか笑顔


P1250959.jpg


P1250961.jpg


診察では、注射の前に健康チェック


P1250965.jpg


P1250969.jpg


体重も変化なく、耳も問題ありませんでした。 (過去に外耳炎したことあります。)



では、いよいよ~


P1250971.jpg


最初に副作用が出ない注射を打ちます


P1250973.jpg



ハッピー、何ともありません
意外に注射に強いんです


この病院、注射の後はおやつをくれるんです
嬉しいサービス



P1250976_20131021135739a83.jpg



診察室から出てきたら、この笑顔


P1250985_20131021121227920.jpg

※ちなみに洋服は診察室に入る前に脱がしました。
 1グラムでも体重を軽くするため!!


P1250987_20131021135741b66.jpg



P1250992.jpg


P1250994.jpg


金額は2本で1万円弱でした。



病院を出た後は、念のために近くの公園で静かに様子を見ました。
注射打ってるとは言え、何があるかわからないし・・・


P1250995.jpg



何事もなく、無事1年に1度の大仕事「ワクチン接種」を終えることができました



でも2本も注射を打つことになり、反省



来年はちゃんと時間を計算して来なきゃ!!





最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
★ランキングに参加中です★
下の写真をポチッとしていただけると、ランキングがあがるシステムです。
応援のポチッをしていただけると、嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
コメント

No title

そっか、ワクチンはその後様子見る時間も
気にしとかないといけないんだね。
ハッピーちゃん、ワクチンお疲れ~
ねねみたいに、ピーピー鳴かなくて偉いわ(^^)
オヤツ貰えるんだね♪

ワクチン接種 ~飼い主の後悔~

やっちまいましたね。
余裕でランチしたのが悪かったかな?(涙
でもハッピーちゃん痛がらず怖がらず何も無く良かったです。
ウマウマの魅力に負けたかな?

あきねぇねさん!!
長きに渡り色々なアドバイスなどを頂き又、
応援のポチっを頂いて有難うございました。
ランキングを卒業します。
ユズのブログを辞める訳では有りません。
これからも日々の生活とユズの成長を記して行きます。
お時間が有る時には覗いて観て下さいね。

ゆっちさんへ

そうなんですよ~
その後、様子を見る時間まで考えて行かないといけなかったんです(>_<)
完全に失敗・・・
ハッピー、嫌がるそぶりは見せるけど泣いたりはしないんですよ~
意外に強い子!!

ユズパパさんへ

そうなんですよ~
優雅に公園で遊んだのが、いけませんでした(>_<)
その後の時間まで考えて行かなきゃいけませんでした。
ランキング卒業されるんですね。
卒業されても、ブログには遊びに行かせていただきますので、またよろしくお願いします。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

