スポンサーサイト


大・大・大事件!? 事故!?  発生(>_<)

昨日の続きになります~



おしゃれなお店でランチを終えたら、隣にある勝山公園に行きました



勝山公園は広くて、この前そうたと行ったのは遊具のあるエリア。



今回行ったのは、芝生の広場です


P1250795.jpg


ここはドッグランではないので、8メートルのロングリードを持って



ハッピーと一緒に走ります



その時、事件は起きました!!


これが、事件直前のハッピー。


anigif5_20131017113331c02.gif


楽しそうに走っていますね~



この直後!!


4704418.jpg
※イメージ図です。



私、見事にこけてしまったの~



しかも、手をつけれないほどの勢いで、まっすぐ地面へ



目撃者のにぃにが言うには、すごいこけ方だったと・・・



痛みと恥ずかしさと悔しさとの感情が入り交じって、泣いちゃったよ



何もないところで、こけたワケじゃないよ


anigif8_20131017113337906.gif


この穴に足が引っかかったのです



地面に這いつくばっている状態で



ハッピーが心配そうに駆け寄ってきてくれる姿は見えたわ


P1250806.jpg


P1250805.jpg


私、たぶん20年以上はこけてないと思うの。



だって、大人がきれいにこける姿って、そうそう見ないでしょ?



だから、この度「大人がこける」ってことを分析してみました。



①こけた瞬間、何が起きたかわからない。


②記憶が飛ぶ。


③痛みより最初に恥ずかしさに襲われる。


④見た人の人数をすぐに確認してしまう。


⑤大人でも泣いてしまう。




以上が、今回の件でわかったこと。そして、以下が今回よかったこと。


①奇跡的にどこもケガしてなかった。


②こけた場所が芝生の上だった。


③めったにはかないジーパンをはいていたので、擦り傷もない。


④人が少なかったので、目撃者はほとんどいなかった。


⑤こけて泣いたことにより、気分がスッキリした。




この後、ずっとこけた自分がおかしくて笑っちゃった
ケガしなかったから、笑えるんだよね~



こけた話ばかりしていても、アレなので~



その後の散歩の写真をど~ぞ

P1250826.jpg


P1250836.jpg


P1250877.jpg


帰り際に・・・


P1250913.jpg


おもしろかったかもしれないけど、ねぇねは痛かったんだよ





最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
★ランキングに参加中です★
下の写真をポチッとしていただけると、ランキングがあがるシステムです。
応援のポチッをしていただけると、嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント

No title

最初に恥ずかしさに襲われる
そして、見た人の人数をすぐに確認してしまう。
わかる!わかる!
目撃者少なくて良かったよ(^^;)
派手に転んじゃったけど、怪我なくてほんと良かったね。

No title

うんうんわかるなぁ~
私も去年見事なコケっぷりをももあずの前で披露しました
同じように芝生の上だったから怪我はなかったんですが
恥ずかしかった
あきねぇねさんも怪我がなくて良かったです
目撃者も少なくて良かった
ハッピーちゃんはしっかり見てたみたいだけど・・・

No title

こけちゃったんですねぇ~!
まずは周りの目(笑)の確認
それから自分のコケ姿
そこまで痛くもないのに、痛い~なんて言って
恥ずかしさをまぎわらすって感じじゃないですか?

いやー20年も大コケしてないなんて
すばらしいです!
私は何もないところで転ぶタイプなので
良く大コケしちゃってます^m^

あきねぇねさんが無事で良かったです(*^_^*)

No title

④見た人の人数をすぐに確認してしまう。
↑ 笑っちゃいました~
でも怪我なくてよかったですね。
私も大人になってこけた時、一瞬何が起こったのかわからないし、『え、現実?』って思っちゃったよ。

No title

ショーンです
危なかったですねぇ
お怪我は大丈夫ですか?
痛いより先に恥ずかしい、分かります
私もテンと一緒にダッシュして
肉離れ起こしました

No title

お怪我がなくて本当に良かったです。
後から痛みが出てこないといいですけど・・。

④見た人の人数をすぐに確認してしまう。
   ↑
で、思わず吹き出してしまいました。
冷静な分析結果に納得。
やっぱり、あきねぇねさん面白い。

花壇のハッピーちゃん可愛い。
お花がキレイ。

No title

怪我がなかったのは若いからだろうね!
よかった、よかった。
確かに転ぶと不思議に周りを見回してしまうよねi-229

記事を読んで、空が小さい頃、夫が散歩から帰ってきて血だらけなってたことを思い出しましたi-190
リードが手から外れて慌てたらしいんだけど、派手に転んでしまい手のひらと腰が擦り傷ですごいことになってました。
痛そうなんだけど、その時の慌てぶりを想像すると笑えてきちゃって・・・i-237
自分だったら泣いてただろうなぁ~(^_-)

No title

大きな怪我がなくて良かったですね。
20年以上もコケテないなんて素晴らしいわ。
私なんて何もなくてもよくコケますよ^^;

No title

わーー、あきねぇねさん大丈夫?
もう、穴のバカーーッって感じだね!
ケガがなかったようで何よりです。

私も最近、自分の家の玄関で派手に転びましたよ。
散歩から帰ってきた時だったので凛も目をまんまるにして驚いてました。
痛いとかそういう事よりも凛に被害が被ったのでは?とドキドキしちゃったーー。

No title

お怪我なくてよかったです
私もわんこかばってすってんコロリンしたこと荒れます
はずかしー 第一声でしたw

No title

ケガがなくて良かったです、その後は大丈夫ですか?
私は、その時なんでもなくても、後で青アザになったり筋肉痛になったりします。(私の場合、トシだからだと思いますが・・)
「④見た人の人数をすぐに確認してしまう。」で、笑ってしまいました!
すっごく、分かります!素晴らしい分析だと思いました~!
ハッピーちゃん、今日も良い笑顔だね♪

ゆっちさんへ

恥ずかしさったら、ハンパないですよ~
あれだけのこけ方したのに、どこもケガしなかったのか不思議なくらい・・・
こけた瞬間は捻挫した~って思ったんですけどね。
本当、ケガしなくてよかったです♪

もも&あずきままさんへ

もも&あずきままさんも去年、こけちゃったんですね~
めっちゃ恥ずかしいですよね!?
本当、芝生の上でよかった・・・
アスファルトだったら、顔もケガしてたと思う・・・。
ハッピーはばっちり見てましたね~

miyuさんへ

そうそう(笑)
いた~いって言いながら、恥ずかしさを紛らわす感じです。
あれだけのこけ方しておいて、ケガがないなんて奇跡ですよ!!
絶対、捻挫したって思ったもん。
本当によかった~

ぷぅままさんへ

すぐに周りを見渡しましたよ~(笑)
大人になってこけたら、何が起きたか一瞬わかりませんよね。
私も現実に起きた出来事かどうか全くわかりませんでした(+_+)

ショーンさんへ

肉離れは大変でしたね。
うちも母がなって、歩けませんでした。
私は幸いにも全くケガがなかったので、よかったです。
恥ずかしさはかなりでしたが(笑)

マロンママさんへ

本当にケガがなくて、よかったです。
後から痛みもきませんでした。
こけた瞬間、すぐに周りを見ちゃいますよね~
人が少なくてよかった♪

花壇きれいでしょ~
ハッピーも楽しそうな笑顔だったので、私も嬉しかったです♪

soraマミ-さんへ

パパさんも昔、大変な思いされたんですね。
血だらけになったとは・・・さぞかし痛かっただろうし、恥ずかしかったでしょうね。

私がケガしなかったのは、運だけだったと思いますよ~
若かったらこける前に耐えれた気がする。
手も付けずにこけちゃったからね。

キャンディままさんへ

本当、大きなケガしなくてよかったです~
骨折なんてしてたら、シャレにならないわ・・・

20年以上こけなかったのは、こけるような危険なことをしなかったからでしょうね~
これから散歩時は毎日気をつけなきゃ!!

ASK さんへ

ASK さんも転んじゃったのですね~
確かにハッピーが私の下敷きにならなくて、よかった。
凛ちゃんも転んだのを見た時はビックリしたでしょうね。
ASK さんもケガしなくて、よかったです♪

NON姉姉さんへ

ケガしなくて、本当によかったです~
NON姉姉さんも転んでしまったこと、あるんですね。
本当、恥ずかしいの一言ですよね!!

hin さんへ

私はその後も大丈夫でした。
その時はめちゃくちゃ痛かったんですけどね・・・
本当に恥ずかしくて、すぐに周りを見渡しちゃいました。
人が少なくて、よかった・・・
その後、ハッピーの笑顔も見れたので、嬉しかったです♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

