fc2ブログ

門司港に行ってきました!!  part.1

なんだか、この3連休。


関東地方はとっても楽しそうですね


しかも軽井沢は激熱な感じ


そうそうたるメンバーの集結


私も遠巻きに見てみたいな~
↑なぜか遠巻きに…(笑)


連休明けは、みなさんのブログ訪問で忙しくなりそう
仕事はボチボチくらいにしておかなきゃね





さて、3連休の初日。



ばぁばとハッピーと3人で門司港に行ってきました



着いて早々、コインパーキングに駐車しようとして・・・


20130921_160706_2013092217380438e.jpg



歩道と車道の間に置かれている石にぶつけてしまいました



最初は満車で入れなくて、出ようとして切り返しをしてたんだけど



この石は見えなくて・・・



しかも歩道も歩行者が多くて、切り返ししてる時におじさんから



「歩道に止まってたら、危ないやろ!!」とか言われて、焦っちゃって



傷がついてしまったものは仕方ないし、人や車にぶつけたわけじゃないから…



って気持ちを切り替えて、向かった場所は~



門司港駅前になる「ウミネコカフェ」


P1240847.jpg


前々から来てみたかったんですよね~



テラス席、ペットOKです



テラス席もたくさんあります



ここで私、人生初のガレットをいただきました
だって、「ガレット」なんておしゃんてぃーな食べ物、田舎にはなかなかないんだもん


P1240821.jpg


私は生ハムのガレット。


P1240820.jpg


ばぁばはきのこのガレット。
もちろん、ばぁばも人生初ガレットです



ばぁば食べ方がわからないから、お店の人に



「これどうやって食べるんですか?ひろげて食べるんですか?」って聞きながら



ガレットをひろげていってました



もちろん、お店の人に止められたけど…



ハッピーはカフェ慣れしてきたのか~


P1240825.jpg


P1240826.jpg



ちゃんと理解しているようです



食後にはジェラートも食べちゃいました


P1240830.jpg

P1240831.jpg


私は完熟マンゴ ばぁばはミルクチョコレートをチョイス



P1240839.jpg



お腹を満たした後は、門司港に来た真の目的を果たすために



移動しますよ~



長くなったので、続きはまた明日




今頃、軽井沢・・・盛り上がってるんだろうな~



最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
★ランキングに参加中です★
下の写真をポチッとしていただけると、ランキングがあがるシステムです
応援のポチッをしていただけると、嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


いつも応援ありがとうございます。
スポンサーサイト



コメント

あきねぇね様 はじめまして♪

淡路方面からやってきました(*´艸`*) ですよね〜 あちらは何だかとっても楽しそうですね…

ハッピーちゃまが何だかうちのばんびに見えて…
おすましした時の口の「ん」の口⁇人よりちょっと赤いお鼻⁇ 嬉しい時の全開に笑顔⁇

今髪型もよく似てるんかも…(。-∀-。)

いきなり失礼しました。軽井沢合宿の更新待ちましょうね〜

また遊びにきます☆

No title

門司港行ってきたんですね(*^_^*)
お天気が良いので海風が心地よさそう~。
私も行きたくなっちゃいました☆
車はショックですね。。。私もやったことありますよ。。。

関東方面凄い事になってるの??
楽しそうなのいいなぁ~。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する