スポンサーサイト


子どもの安全 見守りタイ!!

うちの校区には小中学生の下校を地域の人で見守る「見守り隊」というのがあります。



ばぁばも月に2回、「見守り隊」に出動しています



昨日が見守り隊の日だったので、



「涼しくなったから、ハッピーも連れて行こうか~」と朝言っていたので



「ハッピーの見守り隊の様子、写真に撮っておいて!!」とお願いしていました。



では、ハッピー初の「見守り隊」の様子をご覧下さい。



出発前


P9110777.jpg



子ども達の下校を待つハッピー


P9110782.jpg


小学生が帰ってきたよ


P9110786.jpg


P9110792.jpg


女子トークが弾んでる


P9110795.jpg


P9110802.jpg


P9110810.jpg



ばぁばの話では吠えることもなく、とってもお利口さんにしていたそうです。



実は、うちの校区って少子化高齢化が進んでいて、帰ってる子どもより



見守っている年寄りの方が多いんだって



でも、子どもの安全を守るためには大切な運動ですよね



これからも、ばぁばとハッピーにはがんばってもらわなきゃ




この「見守り隊」にはユニホームがあるんです。



赤いジャンパー(夏場はベスト)で。



ハッピーも、これから「見守り隊」に出動するなら、



ユニホームがほしいな~と思って。



どこかで似たようなの、作れないですかね~?
自分で作る気はないってか無理


ユニホームの写真撮ろうと思ってたら、ばぁば洗濯中でした



なので、ユニホームは次回公開予定。



ハッピーのユニホーム、どうにかして手に入れなきゃ




最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
★ランキングに参加中です★
下の写真をポチッとしていただけると、ランキングがあがるシステムです
応援のポチッをしていただけると、嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


いつも応援ありがとうございます。
スポンサーサイト
コメント

No title

こんばんは、
ハッピーちゃんのユニホーム姿、
見てみたいです。
一躍アイドルになるかも。。。

No title

ハッピーちゃんお疲れちゃーん!!
ですねぇ~。ばぁ~ばちゃんと同じユニホームで参加したいですね!
毎日、出動していたら新聞に載るかもよ!!

No title

ショーンです
ふふふ、ハッピーさん、見守り隊がんばってる♪
いいですね、ユニフォーム!
ブログ見て誰か作ってくれる人が手を挙げて
くれるといいですね

No title

ハッピーちゃん、見守り隊がんばってー♪
ユニフォームお揃いで見守り隊したら
めっちゃ可愛いよね~(^.^)

No title

見守り隊、いい活動ですね^^
世の中いろんなニュースあるから怖いですもんね。
ハッピーちゃんユニフォームいいですね^^
見守り隊の看板犬、ハッピー♪

あと、小学生達のランドセル!
カラフルだ~~~!水色にピンク、、、
今時、女の子は赤、男の子は黒ってのは珍しいんでしょうか。時代ですねぇ。

No title

周りの大人たちが地域の宝である子どもたちの安全を見守るって大切なことですよね!
ハッピーちゃんも頑張ってねぇ~♪
ユニホーム着たら町の見守りワンコで有名犬になるかもよ~i-194
めざせ!アイドル犬!!
んっ?ちょっと違うかな???i-235

しがないおじさんさんへ

ユニホーム姿、楽しみにしていてください♪
AKBみたいな国民的アイドルは無理でも、うちの校区のアイドルにはなれるかな~?

モコ&あんさんへ

ユニホーム姿、楽しみにしていてくださいね♪
毎日出動したら、新聞に載るかな~?
地方コーナーのすっごい隅の方とか!?

ショーンさんへ

次の見守りの時にはユニホームで出動できるといいのですが。
がんばって、地域の安全を見守ってほしいと思います!!

くまもんきなこママさんへ

ユニホームは手に入れようと思っているので、楽しみにしていてください。
ばぁばと一緒にがんばってもらわないと!!

エリさんへ

今は小学生とか中学生が狙われるニュースも多いですもんね。
いくら子どもの人数が少ないと言っても、事件が起きないとは限らないし・・・
こうやって地域で見守ることは犯罪の抑制になりますもんね。
ハッピーにもユニホーム着て、がんばってもらわないと!!
今の小学生は赤・黒のランドセル持ってる子の方が珍しい時代かもしれませんね。
本当、カラフル~

soraマミ-さんへ

こんな活動があるってことだけでも、犯罪の抑制になるからいいですよね~
ハッピーにも犯罪を防ぐためにも、がんばってもらわないと!!

活動続けてたら、校区のアイドルくらいにはなれるかしら!?
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

