スポンサーサイト


ばぁばの邪魔をしちゃってます 

以前、紹介したようにばぁばの趣味は「手まり作り」です。


P1230800.jpg



毎晩、手まり作りに励んでいます。



手まりの芯を作っている時に、こんなハプニングがありました



(注)声が入ってるので、音量注意



[広告 ] VPS




ばぁばが毛糸を巻いて芯を作ってるんだけど、見事に毛糸で遊んじゃいました



しかも、ばぁばったらハッピーのこと「そうた」って呼んでるし



って、こんなことは日常茶飯事で1日5回は呼び間違えてるかも
もちろん逆もあるよ!!そうたに「ハッピー」って呼ぶの



ハッピー邪魔をしちゃってますが、完成した手まりで遊ぶことはないんですよ~



これはダメってわかってるのかな?



ばぁば、皆さんに手まりを喜んでいただいているので、とっても喜んで



制作活動がんばっています




最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
お帰りの際に、応援のポチをしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。
スポンサーサイト
コメント

No title

ばぁばさんの手まりは本当に芸術品ですよね~♥
もー見てるだけでほれぼれしちゃいます(*´-`*)ゞ

うちのkikiもコロコロ転がるものとか細かいものとか好きで食べてしまったり、遊んでしまうのですが、なぜか私のアクセサリーは匂い嗅ぎくらいで興味ないんですよ~笑
犬ながらに分かってるのでしょうか☆
面白いですね~((・´∀`・))

お母さんの手毬、いつ見ても見事ですね〜(≧∇≦)
さぞや、根気と手間が要る作業なんでしょうね
私も以前、教えて頂いて、手毬糸位の糸で、裁縫の指貫に、チャレンジしましたが、思う様に絵柄が出てくれなくて、四苦八苦(⌒-⌒; )
結局、一つ作って終了〜
お母さんの根気とヤル気、感服してます(^_−)−☆
益々、沢山の芸術品作って下さいね(≧∇≦)

No title

ばぁばさんの手毬色とりどりで綺麗ですね~。
一つずつ丁寧に丁寧に作られてるんでしょうね(^^)

ハッピーちゃんも、完成品には悪戯しないのね♪
ちゃーんとわかってるんですね(^^)
でも、完成前の毛玉は渡さないわよ!!って
ばぁばさんと遊びたいのかなぁ~。

No title

笑い声が楽しそうで私もついついその場に居るような気になって笑っちゃいましたi-278

呼び間違いってするのよ。
私はばぁばと歳が近いだろうから分かるけどね!i-229
そう言えば・・・
うちのおばあちゃんも孫の名前を一通り呼んでたなぁ~i-228

あきねぇねさんももう少し歳を重ねれば分かるようになるよ~i-235

旅行の情報をありがとう~i-179i-178
悩んでるんだけど・・・
3ワンいると部屋食じゃないとお留守番は気になるし・・・お風呂もお部屋に欲しいし・・・ってことになると昨年行った「ゆるり」かなぁ~?なんて・・・
食事も個室だし・・・
でも、お高いのがちょっとね。。。i-181
西郷どんの貯金が2泊で消えちゃいそう~i-238
ただ、ゆるりはワンコ1頭はタダで2頭目から千円プラスなので1頭2千5百円とか3千円の宿の事を考えると、どっちもどっちかな?って感じなの。

いろんな所へ行ってみたいんだけど多頭になると難しい。。。i-237
また相談にのってね!

No title

こんにちはー
笑い声に釣られて笑っちゃった!!
最近、TV見ててもそうなんだよね・・・
家族に「キモイ」って言われてます(泣)

ハッピーちゃん、素敵な遊び物だけど・・・
ばぁばちゃんは困っちゃうね!

No title

ハッピーちゃん楽しそう^m^
こうやっていたずらするのも、お手伝いの一つだよね~
ばぁばさんもきっと、楽しいはず♪
でも完成品にはイタズラをしないなんて
ちゃーんと分かってるんですね^^

先日はナッツにお祝いの言葉を
ありがとうございました♪
ホント、白黒姉妹はワタシの笑顔の素なので
これからも元気で居てもらわなくっちゃ です^^
今後ともどうぞよろしくお願いします★

+kaho+ さんへ

いやいや、kahoさんの作品の方が素晴らしいですよ~
とっても可愛くて、私大好きですよ♪

kikiちゃんも出来上がった作品にはいたずらしないんですね~
ちゃんとわかってるのかな?

くるみママ さんへ

手まり、褒めていただいてばぁばも喜ぶと思います。
ばぁばはこれを作ることがストレス解消なんだって!!
作れなかったらストレスがたまるらしい・・・
こんなに根気がいる作業を楽しんでいるようなので、すごいですよね。
こんなに作れる母親がいるのに、私も妹も全然習おうとしないんですよ~
作る気まったく無しの姉妹なんです・・・

miyuさんへ

完成品にはいたずらしたことないんですよね~
そうたはするけど(笑)
毛糸みたいなコロコロしてるの好きなんですよね~
思わず遊んじゃったって感じかな!?

soraマミ-さんへ

実は私もそうたとハッピー呼び間違えることがありますよ(笑)
たぶん、うちの家族全員間違えてると思う・・・
そんなもんですよね~?

九州旅行、悩みますね。
いいお宿もあるけど場所とか金額とかいろんな条件考えないといけないですもんね。
しかも3ワンちゃんとなると限られてくるのかな?
でも旅行って考えてる時間も楽しいですよね♪

雪だるまさんへ

私たちすっごく笑ってるでしょ~
ハッピーやそうたがいると笑うことが増えてる気がします。
うちなんて、みんなテレビ見て大爆笑しちゃってますよ(笑)
ばぁばも困りながらも、楽しんでる感じかな?

★すももママ★さんへ

ばぁばも困りながら、楽しんでる感じなんですよね~
笑い声からわかるでしょ?
ハッピーは完成品にいたずらしないけど、そうたはばぁばの手まり投げたりしちゃっています(笑)

なっちゃん、素敵なお誕生日でしたね♪
おめでとうございます☆
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

