スポンサーサイト


またもや! 危険な場面に遭遇しちゃいました!!

ブログにしたい出来事はあるのですが、



今日はまたもや危険な場面に遭遇してしまったので、そのことを書きますね。



以前はノーリードで公園で遊んでるワンちゃんが急に道路に飛び出してきたって



記事を書いたのですが → その時の記事



今回は、もっと恐怖を感じてしまいました。






今日は昨日の振り替えでお休みだったので、平日にしかできないことをと思い



ばぁばと一緒に車で信用金庫や郵便局に行くことにしていたんです。



最初、信用金庫に行く途中のことでした。



信号待ちでとまっていると、向こう側の歩道に大きなワンちゃんが走ってる姿が見えたのです。


スライド1


スライド2

※今回も絵が描けないもので、こんな図で説明。
 10才ちゃん、助けて~


そのワンちゃんはゴールデンレトリバーで、猛ダッシュで私たちの前の横断歩道を渡って行ったのです


スライド3


その後ろを必死に追いかけてるのは、なんとトリマーさん(女性)



近くにはトリミングサロンがあります。



そこから逃げ出したワンちゃんなのか



トリマーさんが必死に追いかけるけど、全然追いつかないし・・・


スライド4



そのまま細い道に入っていっていまいました。



ここの道路は北九州の中でも、かなり交通量の多いところです。



片側3車線あるし、渋滞するような道なのです。



あの時は、歩道が青だったから車も止まってて無事に渡れたけど・・・



続けてこんな場面に遭遇してしまったので、恐くてたまりません。



サロンでどんなことがあったのかは、全然わかりませんが



もしハッピーがトリミング中に同じように飛び出して逃げたりしたら・・・



と考えるとぞっとします。



どうかあの時のゴールデンレトリバーが無事、飼い主さんの元に帰っていますように。





ちなみに今日は涼しかったので、ハッピーも一緒にお出かけしました。



信用金庫は車で私と待機。


20130826_111844.jpg



郵便局は一緒に中に入らせてもらいました。


20130826_123025.jpg



お利口さんにできましたよ






最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
お帰りの際に、応援のポチをしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。



スポンサーサイト
コメント

No title

あきねぇねさんの図解、わかりやすいですよぉー!

ってかね、ウチの近所も最近トイプーちゃんが迷子になる騒動があったのだけど、その時もトリマーさん宅から逃げ出したらしいのぉ~Σ((゚Д゚)))
10日後、無事に保護されたけど自分が飼い主さんだったら、、、と考えると妄想しただけで失神しそう。。。
(目撃情報で大きな道路を横断してたと書いてあったので!)
車を運転する人もそんな場面に遭遇したくないですよね!
またトリミングサロンもそういった事件があるとお店存続の危機になってしまいますもんね。
これでもかってくらいの厳重な注意をして欲しいです。

No title

マジ!!!
この道って街中?
けがでもしたらって考えると怖いねぇ
しかもお客様のって・・・
うちはHUWANでお願いしてるから出れないと思うけど。

ASKさんへ

私も、もしハッピーが同じことになったら失神しますよ~
目撃しただけでも、ドキドキがとまらなかったし。
車に乗ってたから、何もできなかったし・・・
今もめちゃくちゃ気になっています。
サロンから脱走することってよくあるのかな?
よくあったら、困るんですけど~
車の通りが多い場所だから、本当に怖かったです。

Sママン♪さんへ

ここは街中も街中!!
北九州で1番交通量が多いところって言っても、過言じゃないかも~
本当に怖かったですよ。
こんなに車の量が多いところで、はねられでもしたらケガだけではすまないですよね。
見てる方も怖くてたまりませんでした。
一瞬の出来事だったけど・・・
無事に帰ってることを本当に祈ります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

