スポンサーサイト


「久住小笠原」へ再び!!女3人旅 ~怒濤の帰路編~

今日が「久住小笠原の旅」最終回でございます。



前回言い忘れてたんだけど、ハッピーとばぁばは部屋に残して



傘さして車に荷物積んでる時に、



ピカッゴロゴロゴロ



が私の真上で鳴ったわけ



本気で私の傘に雷が落ちたかと思ったわ・・・





そんな感じで(どんな感じ!?)で逃げるように「久住小笠原」を出て、



湯布院ICを目指して山道を走りました



運転中は小雨になったり、止んだりしたので



「湯布院ガーデンホテルでハッピーをちょっと遊ばせようか~?」ってな



話になりました。



そして湯布院ガーデンホテルに着いた途端・・・


P1220926.jpg


 ザ~ 


P1220931.jpg


結局遊ぶこともできず、飼い主のトイレ&コーヒー休憩だけになりました


P1220937.jpg


そして湯布院ICから高速に乗ったのですが、そこからはバケツをひっくり返したような雨。



ワイパーを最強にしても、前が見えないの



そんな状態の中、ジャンクションで左に入らないといけなかったんだけど



前が見えないし、左に入るところもよくわからなかったので



「お母さん!!ちゃんと左の道見てて!!」って叫びながら



ばぁばに確認してもらいながらの運転になりました



本当に大雨での運転は恐かった~



で、なんとか宇佐まで出てお昼に向かったところは~


P1220974.jpg


「SORA cafe」



やっと雨が止みました。


P1220942.jpg


ハッピー今回の旅行「初」のウマウマ登場です


P1220943.jpg


ワンバーグ400円


P1220946.jpg


1個が大きいので、コレを5・6回に分けてあげました

P1220954.jpg

P1220961.jpg

P1220959.jpg




もちろん完食です



食後、ハッピーやっとお外を散歩できましたよ

P1220987.jpg


ここからは大雨にあうこともなく、無事帰宅することができました




《番外編》


ばぁばがそうたに買ってきたお土産。


P1220991.jpg


全く興味示さず


今はチェーンを外して、ハッピーのおもちゃになりました





「久住小笠原旅行」最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

今回はあまり「内容がないよ~」になっちゃいましたが

九州旅行に来られた際の参考に少しでもなればいいな~と思っています

本当に最後まで、ありがとうございました。




お帰りの際に応援のポチをしていただけると、嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑これは前回の写真


いつも応援ありがとうございます。
スポンサーサイト
コメント

No title

いろいろと大変でしたね~。
でも無事に帰ってこれて何より!
お宿はホントに素敵で九州へ行ってみたい!と思いましたよ♪

ウチは週末おでかけの予定でしたが、悪天候でやむなく中止となりました~。がっくし。

No title

せっかくの旅行だったのに、お天気が悪くて残念だったね。
本当に、最近の天気は、いつ雨が降るかわかんなくて困るよね。

でも、無事に帰ってきてよかったぁ!

あきねぇねさん、今日の私の記事でリンク貼りました。
事後報告で、ごめんね~。

No title

豪雨の中での運転、本当に怖いですよね!
私も若いころ(気持ちは今も若いよ!)、
すごい豪雨の中を運転したことがあって、
ワイパー最強でも前が見えない経験しましたよ!
あれは、本当に怖かったです!!
あきねぇねさんたちが無事に帰れて良かったです(#^.^#)

そうたくんのオチリ、可愛い~~ヽ(^o^)丿

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

きゃぁ~!
懐かしい~v-10
SORAだぁ~i-278

無事に帰れたし、カフェで遊べたから良かったね!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

