スポンサーサイト


ハッピーの血液検査 再び

長かった旅行記が終わったので、今日から通常営業です



まずはこの前の週末のお話を



ハッピー地方、週末天気悪かったんですよ~



しかも土曜日は2人ともお仕事



ハッピーお留守番となりました。



日曜日は2人とも家にいたんだけど、朝からずっと雨



なので3人で「引きこもり族」になってました。



そして、唯一この日にお出かけした場所は・・・



病院


前回、血液検査の結果が悪く「おやつの量を減らすように」と言われた飼い主。
→ その時の記事



ちょうど2ヶ月経ったので、再検査に行ってきました

anigif3_20130607112554.gif


DSCF5832.jpg


DSCF5834.jpg


ハッピーがんばりました



注射がんばったので、看護師さんがご褒美を持ってきてくれましたよ


DSCF5840.jpg


DSCF5841.jpg


看護師さんの前でも、おすわりして待ってる~
可愛すぎ ← 病院内でも親バカ発症中



検査結果が出るまで、待合室で待ちますよ~


DSCF5844.jpg



気になる検査結果は・・・


DSCF5846.jpg



写真じゃわかりにくいと思うので



BUN尿素窒素(9.2~29.2)   前回 33.5 → 今回 18.8



GPT(17~78)   前回 117 → 今回 87


※( )の中は正常値の数字



前回より数値は下がったけど、GPTはまだ正常値の範囲に入ってないんですよね



お医者さんからは「おやつをやめるように」と言われたのですが



ハッピーはトイレ成功時にご褒美として、ほんの少しのおやつをあげています。



それは習慣になってるし、またお粗相アイドルに戻ったらイヤだし・・・



どうしようかな~?



オススメのおやつや対策などがあれば教えてください



ちなみにハッピー、ビスケット系のおやつは一切食べません。
食べるのは肉系ばっかり!!さすが肉食女子



2ヶ月後の再検査では、改善できますよ~に





最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
お帰りの際に応援のポチをしていただけると、嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

No title

ハッピーちゃんの病院は、注射頑張ったら
おやつもらえるのね~
いいですね~(*^_^*)

おやつあげると、色々な数値上がっちゃうの?
ってびっくりしちゃった(@_@)
肉系が高くなるのかな?
おやつも考えないといけないんですね^^;

うちは煮子さんに教えてもらった煮干しです。
殆ど煮干ししか食べてないかも。
たま~にビスケットかな。

2カ月後、改善出来てるように頑張らないと
いけないですね^^

No title

うちもトイレのたびにご褒美あげちゃいます。
だいたいがボーロ1粒なんですけど、
気持ちカロリー少なめのにしてます(^_^;)
ご褒美もフードという人もいらっしゃるようですよ!

2週間後の検査結果が改善してるといいですね!!

ハッピーちゃん病院お疲れさま~!
うちもトイレの度にオヤツあげてますが、
いつものカリカリフードです。
肉系のオヤツ入れにカリカリやビスケットを入れて
匂いをつければ食べてくれないかな~?
オヤツ選びも難しいですね。
次回は良い結果になりますように。

くまもんきなこママさんへ

獣医さんから「おやつのあげすぎ」を指摘されたので、おやつはやっぱりあまりよくないんでしょうね~
今はトイレ成功時にほんの少しだけあげています。
うちも前は煮干しあげてました。
また煮干しをあげてみようかな~?

ピーチさんへ

ハッピー、おやつでも好き嫌いがあるのに、ご褒美がフードなんてあり得ないですね!!
絶対口からペッてはき出しますよ(T_T)
誰がこんなグルメに育てたのか・・・(って私か!!)
今度の検査では正常値に入るといいな~

ぽんずさんへ

ご褒美がフードなんですね!!
あんずちゃんはえらいな~
ハッピーは絶対口からペッてはき出しますよ(T_T)
グルメに育ててしまった(>_<)
次回は数値が正常値に入るといいな~
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

