スポンサーサイト


「ねんね」のコマンド

ハッピーは我が家にやってきた日から、ケージで寝るようにしています



なので、お泊まりに行った時もケージで寝ています。



一緒にベッドで寝るのは、休日の二度寝くらいかな



最近、寝る時間になると自分からケージに入っていくことが多くなったのですが



寝る時間になってもケージに入らない時は「ねんね」のコマンドを使ってます



【注】撮影を意識して、いつもより2オクターブ高くなってる私の声が入っています



[広告 ] VPS




片手でカメラ持って撮影してるので、モタモタしてるのですが



いつもは入った瞬間に、半分に切った(←ケチ)グリニーズと小さなおやつをあげています。



これで毎日、朝まで静かに寝てくれます



おかげで私とにぃにの平均睡眠時間は7時間!!



かなり寝てるでしょ



我が家では「睡眠第一」なのです





最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
お帰りの際に、応援のポチをしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ケージでねんねんしてくれると
飼い主的には安眠が保たれていいですよね
羨ましいなぁ~
うちはあずきはケージでねんねんしてくれるんですが
ももは三歳のお誕生日の次の日から完全拒否
飼い主やや不眠気味です

あきねぇねさん~
お気に入りに入れさせて頂きました

No title

ハッピーちゃんちゃんと一人で寝てるんですね(^^)
うちはシャンプーの日と次の日だけ一緒に寝てます♪
私はなつめと寝ると熟睡できるので
本当は毎日一緒に寝たいんだけど(^^)
実家に預けたりした時に困らないように
飼い主が我慢してます~^m^

うふふ。私も毎日しっかり7時間寝てますよ!!
土日はもっとね♪

No title

やっぱ、ゲージで寝る方が飼い主もわんこも
ぐっすり眠れるよね。
ずっと一緒に寝てたけど、今回の骨折治っても
ゲージでねんねは続けよう(o^^o)
あきねぇねさん7時間!羨ましいー

No title

ハッピーちゃん、ちゃんと一人で寝れて偉いね~!
うちは旅行先の宿以外は、もうずっと一緒に寝ちゃってます。。
いけないって分かってるですけどね~^^;

最近人間の真似をしてるのか、まくらに頭乗せて白目むきながら仰向けで寝てるんですよ。笑
でもでも、やっぱり週に何回かはゲージで寝せる練習しようかな!

No title

「ねんね」ですぐにケージに入るハッピーちゃん、かわいい!イチゴのお布団も!
ウチも、ねんねだよ~と言いながらケージに入れていますが、自らは入らないです。
いつか、自ら入る日が来るのかな~。

No title

我が家も空だけの時はケージで寝かせてたんだけど3ワンになってから夜中に起こされるのでついつい寝室を共に・・・i-230
3ワンとも私のベッドで寝るので毎日睡眠不足です。。。
今さら別に寝るって無理かも・・・i-241

ハッピーちゃんエライですね~(^^)
自分からゲージにはいるなんて!
うちは一回一緒に寝たら翌日から当たり前のように布団に入ってきて今にいたります(--;)
おかげで朝から散歩の催促で睡眠不足かもー!
寝坊はしなくなったけど。
睡眠大事ですよね♪私もいくらでも寝れます!

No title

こんにちわ♪
ケージでおねんね 一番 お互いに安心ですね
チャ~ンとは入ってくれて ハッピーちゃん すごくおりこうちゃんです( *^^)(*^^*)ッ!
わ あきねぇねさん 睡眠時間7時間ですかぁ~♥♡
~☆美容にもぜったい いいそうですね
11時から12時までに新しい細胞の製造は終ってしまうそうなんですw (;^_^A ・・・

No title

ハッピーちゃんのケージINでの就寝は
理想的だよね~(^^)
うちはクレアは添い寝でアリスがクレートINです
ワンコといっしょに寝ると熟睡できないし
飼い主との添い寝が当たり前になると
体調が悪い時に
ケージで寝かせようとしても嫌がるし。。(^_^;)

ハッピーちゃんは2つのおやつで朝までおとなしく寝てるのねーっ
クレアリだったらすぐにおかわりを要求して
一晩中泣きわめくだろうなぁ~(;^ω^)

No title

意味が分からないんすけどー(;´・ω・)
目の前にあるおやつにがっつかないなんて
ありえない…よそ行きの声で「よしっ」って言ってるのに…(←よそ行きは余計)
とても ゴミ箱を漁るような(←言い方注意)ハッピーちゃんにみえないわ(。・w・。 ) ププッ
↓わんぴ、、やばかわ(○゚ε゚○)
↑トリミング後楽しみにしてますね♪♪

もも&あずきままさんへ

ケージで寝てくれると、お泊まりに行った時にも助かるんですよね~
お布団、ベッドわんこNGとかいうところ多いですもんね。
でも、旅先ではキュンキュン言っちゃうんですけどね(^_^;)

私もリンク貼らせていただきました。

miyuさんへ

お泊まりとか預かりの時とかに困るから、ケージでの睡眠を慣らしておきたかったんですよね~
だから、今じゃお泊まりでもケージで寝てくれますよ。
私も土日はもっと寝てます!!
「寝てやるぞ!!」って気合いが入っていますもん(笑)

ゆっちさんへ

ねねちゃんは今ケージ生活ですもんね。
もうケージで寝るのも慣れちゃったのかな?
でも、ゆっちさんが寂しいのでは!?

7時間寝ないと、次の日きついんですよ~
やっぱり睡眠は大事ですよ♪

エリ さんへ

お泊まりの時とか困るかな?って思ってケージ睡眠を定着させたんですよ~
だから今では旅先に行ってもケージで寝てくれます。
少しキュンキュンは言っちゃうけど・・・

クリフちゃんの白目仰向け睡眠見たいな~
人間の子どもと一緒ですね♪

hin さんへ

いちごの布団可愛いでしょ~(*^_^*)
これはこだわって買ったの♪

ハッピーもおやつがないと自分から入りませんよ~
しかも自分が気に入ってないおやつだと入らなかったり・・・
まぁ色々です(^_^;)

soraマミ-さんへ

3ワンちゃんとも同じベッドですか~?
我が家の小さなベッドではきっと無理(T_T)
確かに今から別々には寝れないかも~
わんこも飼い主も(^_^;)

ぽんずさんへ

あんずちゃんは毎日早起きですよね~
ぽんずさんも絶対寝坊することないですよね♪
朝散歩で健康的だし(*^_^*)
やっぱり睡眠って大事ですよね~
休みの日はもっと寝ていますよ!!

れぃんさんへ

ケージで寝れるのは、こちらとしても安心ですよね♪
お泊まりとかお預かりの時も助かるし。

睡眠大事ですよね~
寝てる時に若返り細胞ができるらしいので、ちゃんと寝るようにしています(*^_^*)
少しでも若返らないと!!

ティクレアさんへ

クレアちゃんとアリスちゃんは寝るところが別々なんですね~
確かにこっちが病気になった時とか困りますもんね~
お泊まりとか預かりの時も困るし。
ハッピーにはケージ寝のクセがついてよかったです(*^_^*)

ゆう坊さんへ

ゴミ箱を漁る子とこの子、同一人物なんですよ~
見えないでしょ!?
やればできる子なの(笑)
私の声は完全に作っています。
だまされないように!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

