スポンサーサイト


狂犬病ワクチン接種

土曜日、狂犬病のワクチン接種とフィラリアのお薬もらいに病院に行ってきました~

病院大嫌いなハッピー(好きな子はいないかな?)

待合室で・・・

DSCF2656.jpg

DSCF2658.jpg

キャンキャンと泣いてました(なんだか待ち時間も長かったし・・・)

そして診察室に入ると・・・

DSCF2662.jpg
※ブレブレ写真ですみません・・・。

体重2.2㎏ 異常なしとのことでした。

そして本日のメインイベント

注射の登場です

看護師さん達もハッピーが嫌がるのを知ってのことか・・・

食べ物でつる作戦を早々と決行してくれました

DSCF2663.jpg

おいしそうなものを発見する能力はかなりあるらしい。

DSCF2666.jpg

食べている間に、いつの間にか注射されてました

食いしん坊もたまには役に立つようです

これで一連の予防接種は終了

フィラリアのお薬も今月で終了です

※予告
明日はお散歩の様子をお伝えします


退出の際は、下のバーナーをクリックしてください。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

ハッピーちゃん、お疲れ様でした!!!

予防接種の終了、ほんとに、お疲れ様でした!!!
ハッピーちゃん、よく、頑張ったよぉ~~~。
うんうん、
「病院」&「注射」って、怖いもんね。
あきねぇねさんも、お疲れ様でした(*^^)v

そして、わんちゃんの気持ちを、ちゃんと分かって下さっている病院のスタッフの方々、
安心ですねe-266

ハッピーちゃんが頑張ってはる姿、かわいいやら、我が子のようやら、で。もう、なんか、たまらなく、いとおしい、というのか(って、勝手な気持ちでごめんなさいですm(__)m)

また、お散歩のハッピーちゃんを愉しみにさせて下さい、ですe-420

No title

ハッピーちゃん、嫌いな病院頑張りましたね^^!
クリフは注射の時は嫌がらず、刺されても平然としてるのですが、
ワンコって注射の痛さはそこまで感じないんですかね?
ハッピーちゃんもおやつ食べながらだと
注射されてるの気がついてないみたいだし・・・。

これでしばらくは病院行かなくて済みますね♪
お疲れ様でした^^

かばさんかあさんへ

ハッピーのこと、かわいく思ってくださってありがとうございます。とっても嬉しいです。
病院は本当優しいスタッフの方ばかりなので、助かります。先生もとても丁寧に説明してくださるし。
一連の病院通いが終わったので、ホッとしています。
お散歩記事をお楽しみに(*^_^*)

エリさんへ

本当、痛みは感じないんですかね?
ハッピーは多分、雰囲気とか何されるかわからない恐怖があると思うのですが、痛くて泣いたことはないですね。感じてないのかも・・・。
食べ物でつる作戦をしてくださるので、助かります。
これで病院通いが一段落したので、ホッとしています。

No title

ハッピーちゃん、チックン頑張ったねー^O^
お疲れ様でした!
オヤツで釣る作戦をしてくれる病院って
すごくいい病院ですね♪^^
わんこが怖くないように配慮してくれるのって
ありそうでなかなかないですもん☆

うちのこは
ハッピーちゃんくらいの時は
病院のかわいこちゃん先生目当てだったので(笑)
「病院たのしー!」ってな感じだったんだけど
最近では「ここは怖いところ」って認識したみたい^^;
何をされるかわからないっていう感じが
怖いんでしょうね~、きっと☆

いっしんさんへ

病院はここしか行ったことないのですが、やっぱりすごく配慮してくれてるんですね~
この病院にもすっごく可愛い看護師さんがいますが、残念ながらハッピーは女の子なので、なびきません・・・。
先生は・・・って感じだし・・・(先生ごめんなさい)
でもでも、すご~く優しいんです(^_^;)
すご~く優しいけど、ハッピーにとっては恐怖以外何ものでもなさそうです・・・。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

