スポンサーサイト


最近の悩み

ハッピー家では、毎日夕方に散歩に行っています。(雨の日は除く)



夕方にはだいぶ涼しくなってるし、のどかなたんぼ道を歩くのはとっても気持ちいいのです


P1210004.jpg


ハッピーもクンクンしながら楽しそうに歩いてくれます



しか~~~し!!



最近、その楽しい散歩を邪魔するヤツが・・・



それは・・・



crow_a04_20130522113525.png



カラス





こんな感じで、道に居座ってるの
なんで、飛ばないの!?


DSCF5792.jpg



本当は左に曲がりたいところなんだけど、仕方なく直進すると・・・


DSCF5793.jpg


こんなこと言われてる気がする・・・



で、別の日は・・・


DSCF580512


どちらにも行けない状態に



カラスって、こっちが何もしなければ襲ってきたりはしないと思うんだけど、



何かしてしまいそうな人がここにいるでしょ?



DSCF5806.jpg



だから、こんな時は~


DSCF5805.jpg


Uターンして、来た道を引き返します



カラスが毎日いるようだったら、お散歩コース変えなきゃかな~?



って、私かなりカラスにビビリ過ぎ







最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
お帰りの際には、応援のポチをしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

No title

ショーンです
カラスにわんこが襲われたって聞きませんけどね
我が家近辺もカラスが多くってゴミ出しの日に
袋を破られたりします
でも、見つけたらダダダって駆けてって追い払いますよ
こたえてはないみたいだけど、一応逃げます
気にせず行きたい道を行きましょうよ
トンビはダメですよ、危険!

No title

何羽いるんだろー? ^m^
カラスって、実際大きいですよね^_^;んで黒いからちょっと怖いですよねー(~_~;)
うららはカラスでもハトでもなんでも鳥なら追ってしまうので、ひやひやします((+_+))
今まで反撃にあったことはないけどー、でもすっごい近くに行かないと飛び立たないってことは馬鹿にされているのかもー。

No title

こんにちわ♪
今のカラスさんは油断がなりませんね
繁殖期、子育て期、なんでしょうか?
カバーしているゴミネットも持いあげられて、中の生ごみが荒らされています。。^^;
生きているものを狙ってくる習性って どうなんでしょうね
でもヒッチコックの「鳥」 頭にうかんできてしまいます(’▽‘;;

No title

カラスに襲われたことはないけど、
狙われてウン〇落とされたことあります(^_^;)
目の前ギリギリに落下してきたから汚れなくて済んだけど、
あいつは絶対に私を狙ったんだと思います!!
ハッピーちゃんにウン〇落とされたら大変(ー_ー)!!
近づくのはやっぱり怖いですよね(>_<)

No title

ハッピーちゃんちの散歩道はのどかですね~
でも、所々に不良がいてるのね~^^;
カラスは賢いから、そっと回り道した方が正解~
だって顔覚えられて、だーっと上から襲撃されたら
怖いよ~(>_<)

ショーンさんへ

カラスを追っ払う行為が何となく恐いんですよね~
かなりのビビリなんで・・・
だって、カラスって賢そうだから顔とか覚えられて反撃されそうな予感(^_^;)
考え過ぎなんですけどね~

甘辛煮子さんへ

いつものコースには必ず3羽が一緒にいるんですよ!!
家族なのかな?
カラスって近づいてもなかなか飛び立ちませんよね~
完全になめてるのかしら?
ハッピーも追っかけ回しそうだから、近づくの恐いんですよ。
反撃されそうじゃないですか(>_<)

れぃんさんへ

散歩道に絶対3羽でいるんですよ~
親子なのかな?
カラスって賢いイメージがあるから、何かしたら反撃されそうで恐いんです(>_<)
ハッピーったら追いかけ回しそうだし・・・(T_T)
なので接触を完全に避けています。

ピーチさんへ

マジで~~~~!!!
そんな高等な技を持ってるんですか?
うんP落としてくるの!?
マジで恐すぎる・・・(T_T)

やっぱ、これは接触を避けるのが最善の策のようですね。
ハッピーがカラス追いかけて、反撃に私にうんP爆弾!?
それはイヤ~~~(>_<)

くまもんきなこママ さんへ

本当、のどかな道でしょ~
でもカラスには・・・(T_T)
上からの攻撃とか恐すぎますよね!?
やっぱり最善の策は「避ける」ってことですかね~?
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

