スポンサーサイト


まだまだあるよ!! ハッピーの問題行動 解決策

昨日のハッピーの「吠え」に関して、たくさんのコメントをいただきありがとうございます。



この「秘密兵器」ですが、テーブルの上にあったのをとっさに使っただけなのです



テレビではペットボトルに鈴を入れてたし、昨日コメントをいただいた



「うちの子 らむ+めい」のYukidarumaさんは缶に小石を入れてました
その記事
※勝手にリンク貼っちゃいました



こんなグッズを作らずにいたので、今まで吠え続けてたんですね~



とっさの「キューピーコーワi」には、感謝です



ただ「キューピーコーワi」の本当の効果は目の疲れをとることなので、お間違いなく






さて、ハッピーの「吠え」は減っても、問題行動はまだまだありますよ~




それはね・・・




「ゴミ箱荒らし」




私やにぃにがいる時には犯行には及ばないのですが、




お風呂に入ってる時とか、台所で料理してる時とか(ってあんまりしてないけど




私の目が届かないところで、犯行に及びます。




まさに確信犯です!!




そのゴミ箱荒らしの秘密兵器がこちら!!



DSCF5773.jpg


って、この写真じゃ何なのか全然わからな~い
写真の撮り方、間違えた


DSCF5778.jpg


これね、実は「踏み台」なの。



この踏み台を詳しく説明すると・・・

「ためしてガッテン」で「踏み台昇降」が体にいいってのをやってたので、
早速ホームセンターで踏み台を買ったけど、結局数回しかしなくて、
部屋に置いておいても邪魔になってしまった物。


という踏み台です。




これの使い方は・・・



DSCF5769.jpg



こんな感じ。



収納も兼ねてて、一石二鳥でしょ



でもね~



DSCF5762.jpg



ゴミが多くなっちゃうと、余裕でとれちゃうの



ハッピーの「ゴミ箱荒らし」はゴミ箱をひっくり返して、ゴミを食べてしまうということはなく



ゴミの中にあるティッシュをとって、引きちぎって遊ぶというものです。



なのでティッシュなどは、奥の方に押し込むようにして捨ててます



これって、根本的な解決にはなってないな・・・



ちなみに、この再現写真。



DSCF5770.jpg



お分かりの通り、おやつ(しかも超小さい)でつってます





最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
お帰りの際に、応援のポチをしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

No title

ショーンです
う~ん、ガードネットで部屋を仕切って
ハッピーちゃんが立ち入れないエリアを作り、
そこに触るとまずいものを置くようにされたら
いかがでしょう
我が家はキッチンへ入れないようリビングを
ネットで仕切っています

No title

はっぴぃちゃん、イタズラだったのね?(*^_^*)

我が家はイタズラ防止のため、アミアミだらけでしかも物を片付けたので殺風景なお部屋になっちゃいました。
手の届く所に置かないのが一番だと思いますが、とっても生活しづらいのが難点です(>_<)

前記事の吠えない様に「カシャカシャ」⇒褒めるというのを続けたら、
そのうちカシャカシャ無しでも吠えやむようになりそうですね♪
うちのぴーさんもチャイム吠えが治らないので試してみようかな。

No title

ハッピーちゃん、注目して欲しくて
わざとイタズラするんですね~(^。^)y-.。o○
うちも、普段は乗って寝てるだけのひざ掛けなのに、
注目して欲しくなると、噛んでブンブン振り回すんですよ!!
かまって欲しかったんだなぁ~って愛おしくなっちゃいます(#^.^#)

うちのリビングのゴミ箱は、全部蓋つきです!
足で踏むと「パカッ!!」って開くやつです。
人数が多いから、すぐゴミ箱がいっぱいになっちゃうので
蓋つきだと安心です(^_-)-☆

No title

こんにちは~~(^O^)

ワンちゃんはティシュ好きですよね^_^;
うちも、ティシュ見つけようものなら奪って
がみがみして食べちゃうんです(>_<)
いやしいんですよ~(笑)
なので、リビング、キッチンはゴミ箱無いんです(笑)
直ぐに外のゴミ箱に捨ててます。
たまに帰ってくる息子はティシュ持って、
何処に捨てるんだ~とウロウロしてます。
洗濯機の横にマグネットのゴミ箱付けてます。
わりと上の方に付けているので覗きは出来ないので
悪さはされないですよ~。

ハッピーちゃんの吠えない対策、私もやってみます!
テレビで私も見ましたよ。やっぱり効果あるんですね^^
ペットボトル落とすのは床が傷つくし~と思ってたら、
振って音出すだけでも効果あるんですね^^
その後褒めるんですよね♪

私もがんばってみますね~(*^_^*)


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ハッピーちゃん、吠え少なくなってよかったですね^^
すぐに反応できるハッピーちゃん!お利巧さんだ~!

うちもゴミ箱あさったりするので蓋付きのゴミ箱に変えました。
ティッシュとか綿棒いじるのが好きみたいで・・・
誤飲とか怖いですもんね><;

No title

お家にあるもので凄い効果があるんですね
踏み台の上に見えないようにのせる~ 
言われてみるとなるほどなんですけど^^ そこの気づきのところが
プロさんなんですね!きっと(*'-'*)”
よかったですね~( *^^)(*^^*)ッ!
そして再現ドラマ そのようにして撮影されたんですね♥♡
ハッピーちゃん がん見しているところがたまらなく可愛いです~(●^o^●)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

うちは、ごみ箱に、ポリバケツのふたをしてます。
色気もインテリアもありませんが、来客ないからい~のい~の。 でも、リンクは手を使うのが上手で、たまにチョイチョイして、ごみ箱が軽いとひっくり返ります。

あと、うちはコーワの代わりに綿棒の空の容器に、百均で買った鈴を数個入れてます。最初はビビってましたが、今は慣れてしまったようです。

No title

こんばんは~
うちは全然ダメでした(笑)
たまたま、近くにあった小銭入れ貯金箱をバーテンダーっかってくらい振ったけど2プーは無視でした(笑)
吠えまくりです・・(;´д`)トホホ…

ハッピーちゃんは偉い!!

ショーンさんへ

我が家、とっても狭いんですよ~(T_T)
立ち入り禁止区域作ったら、私たちのスペースが狭くなっちゃうので、こんな対策しかしてないのです。
広いお家だったら、そのような対策がベストなんですけどね・・・
ゴミ箱からゴミがあふれないように気をつけます!!

よもぎちゃんさんへ

ハッピー、いたずら好きですよ~
うちも手の届くところに危険なものは置かないようにしてるのですが、ゴミ箱って普段から使うので部屋にないと不便ですよね。
ゴミ箱がゴミであふれかえらないように、気をつけなければ・・・

うちもピンポン吠え、特訓中です!!

ピーチさんへ

うちも、これでいたずらやめなかったら蓋付きに買い換えなきゃかな~?
ゴミ箱あさったら怒られるってのをわかってくれればいいんだけど・・・
やっぱり注目してほしくて、こんなことしてるのかな!?

くまもんきなこママ さんへ

本当ティッシュ、大好きです~
ちょっと鼻をかんでティッシュ置いただけでハンターの目になってます。
鼻かみながらも狙ってくるので、落ち着いて鼻をかむこともできません(笑)
私もすぐに手の届かないゴミ箱に捨てるようにしています。

あのテレビご覧になったのですね~
私はペットボトルに鈴を入れたのを作るのが面倒くさかったので、とっさの薬の瓶になりました。
あれだけでも効果はありますよ~
ぜひぜひ試してみてください☆

エリさんへ

ハッピー、吠えは少なくなってきたのですがまだまだ修行中です(>_<)
これからも薬の瓶を振り続けなければ・・・

やっぱり蓋付きのゴミ箱がいいですよね~?
買い換えようかな!?
ティッシュを引きちぎって遊ぶのが、かなり好きみたい・・・
何がおもしろいんだろう???

れぃんさんへ

私としては邪魔になっていた踏み台とハッピーのゴミ箱荒らしが一気に解決したので、一石二鳥だと思ってるんですよね~
だってあの踏み台、どこに収納するかかなり悩んでいたので・・・

撮影中、ハッピーのしっぽがずっと高速回転していたので、それが超おかしかったです(^o^)

みいたん7さんへ

やっぱり蓋をしてるのですね~
でもリンクちゃん、それをひっくり返しちゃうんだ~
かなりの強敵ですね!!

無駄吠え防止グッズも慣れてきちゃうのかな?
「キューピーコーワアイ」もいつか姿を消してしまう!?(T_T)
もう少し、がんばってもらわなきゃ・・・

モコ&あんさんへ

え~!!!
効果ありませんでしたか・・・(T_T)
貯金箱とか、かなり大きな音がしそうですけどね。
2わんちゃんだからかな?
あとは振りながら、鬼の形相をすることもコツかもしれません(笑)
今度は貯金箱から「キューピーコーワアイ」にかえてリベンジしてみてください☆
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

