スポンサーサイト


そうたの初節句

ドッグランの動画でまだまだ紹介したいのはあるのですが~



今日は「今日の出来事」を紹介しますね



今日5月5日はそうたの初節句でした



ばぁば宅でお祝いをするので、私も昨日から泊まり込んで準備。
ばぁば、足が悪くなって準備とかできないし~


私、前日からがんばりましたよ



そして本日、豪華な料理が並びました~
食事は全部デリバリーだけどね

P1210251.jpg


そして、宴が始まる時間に主役は~


P1210257.jpg


熟睡だし・・・



主役を寝かせたまま、宴がスタートしました



いっときして、主役も目覚め宴に参加。


P1210259.jpg


初節句に食べるという離乳食が登場しましたよ


P1210273.jpg


これ、妹が昨晩2時間くらいかけて完成させたんだって



そうた、これをみんなに食べさせてもらってました



ちなみに写真には写ってないけど、ハッピーもちゃんと座って宴に参加しています。



いろんな人に食べ物のおねだりはしてたけど・・・



たくさんの食事を食べた後、おやつの時間に今度はケーキを


P1210284.jpg


このろうそくをそうたがフーって消してましたよ。



この後、みんなでお散歩に



昨日から今日にかけて、ハッピーとってもお利口さんにしてくれました。



ハッピー、吠えることもほとんどなくなったんですよ!!



これはテクニックで、「吠え」が激減しました



ばぁばも、ハッピーの「吠え」がなくなったことに、かなり喜んでくれました



このテクニックについては、今度紹介しますね~
って、大げさなもんじゃないんだけど



さすがにハッピーもかなり疲れたみたいで、帰りの車の中でも



帰ってからも爆睡でした



ハッピー、2日間お疲れ様でした






最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
お帰りの際に、応援のポチをしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

そうた君、見るたびに可愛くなってくねー。
今日は、大事な主役だもんね。

そうた君の離乳食、めっちゃ可愛い。
妹さん、頑張ったねー。
何で出来てるのかな~
ケーキまで用意してもらって楽しい節句に
なったね。

で、ハッピーちゃんが吠えなくなったって?
えー。気になる、気になる~
どうやったのかな??

No title

そうた君、ますます可愛くなって~
こりゃ将来ジャニーズ行きだわね♪
うちの息子の初節句は、夫地方のしきたりか?
一生餅背負わせたわ(^^;)
そうた君、これからもすくすく元気に大きくなってね

No title

そうたくん どんどん大きく可愛くなっていますね♪
おねんねのお顔も健康そのものですもの^^
御目ざのあとは主役としっかり務めて、 もう頼もしいそうたくんです
お母さまてづくりのこいのぼり離乳食もとっても愛情こめられてます~♥♡

お幸せな たんごのお節句のお祝いでしたね
あきねぇねさんもお疲れさまでした.*・゚

No title

そうちゃん、初節句おめでとう!!!
ずいぶん、大きくなりましたね~♪可愛くて、みんなのアイドルでしょうね^^アイドルハッピーちゃんも、負けてられない♪
うちの子も、本当は初節句なんですが、全てが出遅れちゃって、2月生まれということで、来年を初節句にすることにしました^^;

吠えないテクニックってなんですか???すごい知りたい!!ぜひぜひ、教えてください!!!

No title

そうたくん、初節句おめでとうございます☆
ますます大きく可愛くなりましたね~(^^)
こいのぼり離乳食もすごい!力作ですね。

ハッピーちゃんが吠えない㊙テクニックってなんですか!?気になる~!

No title

ショーンです
そうたくん、初節句、おめでとうございます
へぇ~初節句に食べる離乳食、鯉のぼりだ!
こんなの初めて見ました

tpmickeyさんへ

そうた、可愛く成長してるでしょ~?
↑かなり「おばバカ」になってるの(^_^;)

この鯉のぼりね~
確か小松菜とにんじんとジャガイモで作ったって言ってましたよ。
かなり、がんばってますよね!!

ハッピーの「吠え」の秘密は、今度紹介しますね♪

ゆっちさんへ

ありがとうございます。
そうた、ますます可愛くなってるでしょ~?
おばバカなもんで・・・(^_^;)
将来、ジャニーズに入って、嵐みたいに大ブレイクした時はドームにご招待しますね♪

地方によって、餅を背負わせたりするんですね~
それはしなかったな~
何か大人が飲んで、食っただけのような気が・・・(^_^;)

れぃんさんへ

ありがとうございます。
みなさんに「可愛い♪」って言っていただけて、おばさんもとても嬉しいです(*^_^*)
でも絶対「おばさん」とは呼ばせないけど!!

元気に成長していってくれて、嬉しい限りです♪
これからも元気いっぱいすくすく育ってほしいものですね(*^_^*)

えるるるる♪ さんへ

ずいぶん大きくなりましたよ~
もう9キロオーバー
だから、抱っこがきついきつい(>_<)
本当、みんなのアイドルですよ♪
ハッピーも負けじと、割り込んできたりするけど(笑)
吠えないテクニック、今度ご紹介しますね♪

ぽんずさんへ

ありがとうございます。
そうた、可愛く成長してるでしょ~?
もう、みんなメロメロなのです♪
この離乳食もがんばりましたよね~
私、初めて見ました!!

吠えないテクニック、今度ご紹介しますね♪

ショーンさんへ

ありがとうございます。
私もこの離乳食鯉のぼり、初めて見ました。
妹はネットで調べたみたいですよ。
がんばって作ったみたいです。
そうた、モリモリ食べてました(*^_^*)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

