スポンサーサイト


犬のヘルペスは!?

昨日は私の「口唇ヘルペス」にたくさんのお見舞いの言葉をいただき、



ありがとうございました。



初めてなったのでよくわからなかったのですが、



コメント読んでビックリしたのが、ヘルペスになってる人って、結構多いんですね~



一度なったら、癖にもなるみたいだし・・・



免疫力が低下しないように、気をつけなければ




で、昨日ちゃ~んと病院(皮膚科)に行ってきました



診断はやはり「口唇ヘルペス」



DSCF5632.jpg
飲み薬と塗り薬が出ました。



「人にうつりやすいので、特に赤ちゃんには気をつけてくださいね~」



先生に言われました。



治るまで、そうたとの接触は禁止だな



そんな説明を受けてる時に、先生に質問



「犬にはうつりませんか?犬との接触が1番多いんですけど~」



って聞きました。



だって、我が家はいつも・・・



20130221_212545.jpg



こんな感じだし。



ハッピーにうつったら、大変



この質問をしたら、先生ったら頭抱えて悩み込んじゃいました



「犬はどうだったかな~?うつったかな~?」って言いながら・・・



最後には「一応、気をつけておいてください」って



「一応って!?うつるの?うつらないの?」



先生の言ってることがわからなかったので、ネットで調べましたよ



yahoo知恵袋に同じような質問がありました → こちら



「イヌヘルペスウィルス」ってのがあるみたいだけど、「ヒトヘルペスウィルス」とは別物みたいだし。



大丈夫なのかな?



でも患部に触られると痛いので、さすがに舐められるのは拒否してます。






ハッピーとのイチャイチャ禁止されたら、ねぇね生きていけないよ!!
(↑どうしようもない親バカ発見






最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
お帰りの際に、応援のポチをしていただけたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

お大事に(>_<)

病院行ってきたんですね!
ハッピーちゃんとのスキンシップがとれなくなるのはとっても寂しいですよね(:_;)
基本、お口からはワンちゃんから人へうつるよりも、人からワンちゃんにうつる事が多いです。
寂しいけど万が一を考えてチュウはハッピーちゃんの為にも少しの間だげ我慢した方がいいかもしれませんよね(:_;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

いたそうですね。口唇ヘルペス。
ワンコには結局うつるのか、どうなのか・・・ですね。

お大事にしてくださいね。

SAKURA さんへ

ありがとうございます。
スキンシップとれないのは超寂しいけど、私のこととハッピーのことを考えて今は我慢します。
早く、このヘルペスとお別れしたいです(T_T)

もんたママさんへ

ヘルペス・・・痛いです(>_<)
わんこにうつるかは、はっきりしませんが用心して今は我慢しておきます。
早くよくなりたいな~
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

