スポンサーサイト


飼い主・・・自己嫌悪

昨日の続きです。



ばぁば宅で楽しんだ後、行った先は・・・



なんと「病院」
ハッピーにとっては予想外の展開だっただろうな~


毎年恒例のフィラリアのお薬をもらいに行きました



まずは血液検査



ハッピーかなりびびっちゃってます


DSCF5561.jpg



無事終われば、ドヤ顔してるし


DSCF5571.jpg



その後、身体検査をしてくださり結果は異常なし。



体重も問題なく、気になってた耳もきれいだと言われました



安心してたのですが、血液検査の結果を見せられ自己嫌悪に


DSCF5578.jpg



肝臓と腎臓の数値が悪いとのこと・・・


DSCF5579.jpg



先生にズバリ



「おやつをあげすぎていませんか?」



と言われました。



確かに最近はササミなどのお肉系のおやつばっかりあげてる・・・



これからは「脱・おやつ」で、数値の改善を目指していきます



1ヶ月後、もう一度血液検査に行こうと思います。



ちなみに今日のお支払い金額は、こちらでした↓


DSCF5582.jpg




こんな飼い主に、「こんな風にしたらいいよ~」とか「こんな食べ物をあげてみたら?」など



アドバイスがあれば、教えてください



ハッピーの健康維持のために、がんばっていきたいと思います







最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
お帰りの際に、応援のポチをしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

No title

え~~!?
ズバリ「おやつのあげすぎ」なんて..耳が痛い。
(笑)
我が家は、おやつ上げるとすると「一つ」だけです普段は。
レッスンの時やお出かけの時は、もっと増えます。何も
上げない時もあるなぁ~
我が家のハッピーも、もうすぐ病院に行くので
ドキドキだわ...(^^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

明細書にハッピーちゃんの顔写真が載ってる~
それいいですね(^^♪

うちはビスケット1枚か、にぼし3個のどちらかと
ほんの少しりんごあげるぐらいかな~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ハッピー母さんへ

私も痛いとことかれて、耳が痛かったです・・・
催促されたら、ついついあげてたのが悪かったですね。
ハッピーも喜ぶし・・・
数値改善に向けて、がんばっています!!
アドバイスありがとうございました。

くまもんきなこママさんへ

明細書の写真は診察書にも写ってるんですよ~
初めて行った時に撮られたので、パピーの顔のまんまですが(^_^;)

おやつの量はちゃんと決めて、あげないとですね~
反省しっぱなしです(>_<)
数値改善に向けて、がんばります!!
アドバイスありがとうございました。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

