スポンサーサイト


ばあばと初散歩♪

日曜日、実家にハッピーを連れて帰りました。

散歩ができるようになってから、初めての里帰りです。

ばあばは以前から「ハッピーと散歩がしたい」と言っていたので、この日を楽しみに待っていました。


実はこの日、初めて知った事実があるんです

DSCF2563.jpg

今までリビングの戸を閉めて、ハッピーが外に出ないようにしてたのですが・・・

「出られない!!」

超ビビっています


ばあばスパルタなので、ハッピーを廊下に出そうとすると・・・

DSCF2570.jpg

見事に固まりました


ばあばと「廊下を歩けないなら、外は歩けないだろうね~」と言いながら、あきらめ半分で外に出ました。

(きっとまたバッグ散歩になると思い、バッグも持参です。)

そして、外に出してみると・・・

DSCF2575.jpg

「歩いてる~~~

これには私もばあばも驚きです

そして調子にのったばあばは、孫自慢をしようと隣の家に行き「ピンポーン」

「うちのハッピーよ~」と隣の家のおばちゃんに紹介。

DSCF2572.jpg

おばちゃんも以前、犬を飼ってたことがあるからハッピーにメロメロ

お散歩も一緒に行くことになりました。

家からすぐの公園に行き・・・
DSCF2588.jpg

余裕のお嬢。(廊下歩けなかったのは誰

そして、ダッシュまで披露しました。


[広告 ] VPS


※ちなみにリード持ってるのは66歳になる母です大丈夫なのか?

母は、すっごい楽しかったみたいで大満足なお散歩になりました。



帰宅後、今まで歩けなかった家の駐車場でも練習。
IMG_0639.jpg

IMG_0640.jpg

ダッシュしてます

また1つハッピーの成長を見れました


お散歩できるようになったハッピーにワンクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑このハッピー、年賀状候補ですね!!
スポンサーサイト
コメント

No title

みんなでお散歩楽しかったね(*^_^*)
これでもう思いっきりお散歩が楽しめるね~。

ハッピーちゃんダッシュについて行ってるおばあちゃん。
大丈夫~??
うちの実家の母親はワンコのお散歩で転倒し、あばらにヒビが入りましたよ(=_=)
気をつけて!!
(ま、あきねぇねさんのお母さんより年取ってますけど^_^;)

No title

ハッピーちゃん、もうお散歩へっちゃらですね^^♪
楽しさが伝わってきます☆

お母さん、ハッピーちゃんと一緒に走れるなんてすごい!
私はもうクリフの走りに着いていけません(笑)
でも散歩は健康維持にいいですからね♪
普段運動不足なので、毎日の散歩がいい運動になっています^^笑

himawarimam さんへ

えっ!!お母さん骨折ですか!?
それは、うちの母も危ないかも・・・気をつけなきゃ。ハッピーとお散歩できるのが嬉しくて、無理して走ったんだと思います。今後は無理させないようにしなきゃですね。
アドバイスありがとうございます(^o^)

エリさんへ

お散歩へっちゃらかは、まだ謎です。
今回はまだ、他の犬と触れあってないのです。
また家の周りは田舎なので、車も通らなかったし・・・。まだまだ不安要素はありますね。
母は絶対無理して走ったのだと思います。今頃、足を痛めてるかも・・・。
私も全く運動をしないので、今後はお散歩で運動不足解消になるといいです。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

