スポンサーサイト


犬と私の10の約束

今日はマックを食べながら、の~んびりDVD鑑賞デー


今日は韓国ドラマではなく、こちら


81vGYIdBZcL__AA1500_.jpg


ご覧になった方もたくさんいるでしょうね~


調べてみたら5年前の作品でした


ハッピーを迎える前までは、動物関係の映画をあんまり見たことなかったのですが、


ハッピーを迎えた後、この作品は観たいな~と前々から思っていたのです


「犬の十戒」は、もちろん知っていたのですが、


この作品を観て、改めて「犬を飼う」ってことを考えさせられました。


無題
※字が見えにくいので、文字だけも載せますね


1. 私と気長につきあってください。

2. 私を信じてください。それだけで私は幸せです。

3. 私にも心があることを忘れないでください。

4. 言うことをきかないときは理由があります。

5. 私にたくさん話しかけてください。人のことばは話せないけど、わかっています。

6. 私をたたかないで。本気になったら私のほうが強いことを忘れないで。

7. 私が年を取っても、仲良くしてください。

8. 私は十年くらいしか生きられません。だからできるだけ私と一緒にいてください。

9. あなたには学校もあるし友だちもいます。でも私にはあなたしかいません。

10. 私が死ぬとき、お願いです、そばにいてください。どうか覚えていてください、私がずっとあなたを愛していたことを。



最後のシーンでは2人とも号泣


ハッピーのことを、ますます愛して一緒にいる時間を大切にしたいと思いました。


P1110555_20130303181645.jpg



【お知らせ】
「ペットの成長記録トーナメント」に参加してみました
応援よろしくお願いします

2回戦突破し、3回戦が始まりました!!





いつも応援ありがとうございます。
応援のポチをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント

No title

読んでるだけですぐに涙がでちゃいますv-409
映画を見たらきっと号泣しちゃうよ~v-406
私もきなことあずきといる時間を大切に
したいと思います!!

No title

私も見て号泣しました。
ティッシュ1箱使うかもってくらい。

ぎゅーーーっと抱きしめて、怪訝な顔をされた記憶があります。親の心、子知らず!!たぁ、このことですよ。

今日も投票しておきました。
ハッピーちゃん、がんばれ!!

最後に、もしよかったらリンクさせてもらってもいいでしょうか?

No title

これ、恐ろしいぐらい号泣した映画です(*^_^*)
次の日こりゃまたお岩さんのように
目が腫れちゃって。。。(笑)
我が家の子達と
今一緒にいる時間を、大切に大切に過ごしたいなって
心から思える大好きな作品でした。

No title

うぅ…泣けますね…。
私、動物ものの映画や本…号泣決定なので最近ほとんど見れていません…><
「犬の十戒」は改めてみると、また心に響くものがありますよね。
私もkikiを幸せにせねばッ!!
でもkiki…ダイエット決定したのでこれから辛い戦いになりそうです~笑

No title

私は まだ見た事ないです
10の約束 読んだだけでウルウルきちゃうね~(T_T)
どんな約束でもするから 20年でも30年でも
一緒にいようねーーー(T_T)って思う~

お誕生日のお祝いコメありがと~
デコチョコほんと可愛かったよ~
未だに まだ1個も食べれてないの(笑)
このまま 賞味期限が来ちゃったりして~(^_^;)

No title

ももにお誕生日コメント、ありがとうございました(*^_^*)
嬉しかったですヽ(^o^)丿
私もこれを観たら絶対に号泣すると思うなぁ(;O;)
年をとって涙腺がどんどん弱くなってて…。
最近はブログを読んでるだけで、泣いてる自分が居るの。
私も、ももとの時間を大事にしたいな(#^.^#)

No title

私もこれ見たーーー。

そして、すんごく泣いたーー。
ワンコを飼う時、初めは、結構安易な気持ちも
あるんだよね。

でも、ちゃんと責任を持って、最後まで一緒に
いてあげないないと・・・・
って思う映画だったよ。

犬は、言葉がしゃべれないけど、気持ちは
すっごく伝わってるんだよね。

私も、みっきぃを大事にしなきゃ、ってあらためて
思ったよー。

お久しぶりです。
ハッピーちゃん、元気そうですね♪
私もこな映画みました。
あぷりをお迎えしてから
ワンちゃんの大切さをわかってもらおうと
子供達にも見せました。
子供達は、予想以上に号泣し
私も...。
実は、いまアプリが原因不明の高熱で
まったく元気がないので心配です。
良くなったら、またブログを再開したいと思いますので、覗きに来てくださいね。

No title

「いぬのえいが」ってやつも面白いですよ~!
そして泣けます(;Д;)
第1弾と第2弾ぐらいまで出てたような・・・。

10戒は読んだだけでウルウルしちゃいますよね~!
一日、一瞬が大切で二度とない貴重な時間なんだって改めて思います。
この映画見たことないので借りてみますね^^!

No title

ワンコを家族に迎えてから、ワンコ関係の映画..
見るんだけど、もう駄目~
ものすっごく泣きじゃくってしまうので...(><)
これも見ましたけど、、、、
最近では、あまりに泣きじゃくるのでこういう映画を
見るのは控えるようにしています(ーー;)
つらすぎるぅ~~~~~

くまもんきなこママさんへ

文字を読むだけでも、泣けてきますよね。
映画はマジで号泣ですよ・・・。
見終わった後、ハッピーをギューって抱きしめました。
一緒にいる時間を大切にしたいですね♪

もんたママさんへ

私も見終わった後、ハッピーをギューって抱きしめたら、逃げられました(T_T)
ハッピーは「何!?突然!!」って感じだったんでしょうね~
マジでティッシュ1箱使う勢いでした!!

投票ありがとうございます♪
応援、よろしくお願いします(*^_^*)

こちらこそ、リンクよろしくお願いします。

miyuさんへ

わんこ飼ってる人だったら、自分の愛犬に
置き換えて見ちゃうから、号泣ですよね~
私もやばかったです(T_T)
一緒にいる時間を大切にしたいな~って改めて思うことができました♪

+kaho+さんへ

動物の作品って、本当に泣けますよね~
ハッピー迎える前とでは、感情の入り方が全然違います!!
「犬の十戒」も改めて読むと、心に響きますね。
kikiちゃん、ダイエット生活突入!?
私もがんばってるつもりなんだけど、全然痩せません(>_<)
kikiちゃん、一緒にがんばろうね!!

苺ままさんへ

映画見たら、きっと号泣ですよ~
本当、どんな約束でもするから、とにかく長生きして一緒に過ごしたいですよね。
同じ気持ちです。

デコチョコ、私も食べれないでいます。
見ながらニヤニヤするのが、正しいのかも!?
気に入っていただけて、本当によかったです♪

ピーチさんへ

私も最近、涙腺が緩くなってきたな~
本当に泣けましたよ~
今度、ぜひ見てみてください。
見た後、ももちゃんをギューってしたくなると思いますよ。

tpmickeyさんへ

この映画を見たら、あらためて考えさせられることが多いですよね。
私もハッピーを本当に大事にして、
一緒にいる時間を大切にしたいなと思うことができました。

えんちゃんさんへ

お久しぶりです。
コメントありがとうございます。
アプちゃん、今調子が悪いのですか?
ブログの更新がなかったので、どうしたのかな?と思っていました。
心配ですね。
早くアプちゃんはよくなることを祈っています。
お大事にしてください。

エリさんへ

私も「いぬのえいが」っての借りてみますよね。
本当、動物の作品を見ると涙が止まらなくなっちゃいます。
「犬の十戒」読むだけでも、泣けちゃいますよね。
改めて一緒にいる時間を大切にしようって思える映画ですね。

ハッピー母さんへ

私もハッピー迎えてから、わんこ映画の感情の入り方が、半端ないです!!
もう泣いちゃって泣いちゃって~
やっぱ愛犬に置き換えて見ちゃうから、感情移入がすごいですよね。
この映画見て、改めて一緒にいる時間を大切にしようって思いました。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

