スポンサーサイト


ハッピーの(カンタン)朝ご飯

【バレンタイン企画】開催中です


応募は下記記事のコメント欄よりお願いします


たくさんのご応募お待ちしおりま
           ↓
           ↓
           ↓

【バレンタイン企画】~~ハッピーから友チョコをお届け♪~~




※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


みなさん、朝って忙しいですよね~?


朝ご飯作って(我が家はパンをチンするだけだけど~


顔にお化粧塗りたくって(これは私だけ!?)


身支度整えて~出動!!って感じですよね?


その忙しい時間の中で、可愛い我が子のために食事の準備もしなければ


そこでハッピー家では、超簡単朝ご飯にしちゃってます
※人間の朝ご飯も超簡単なんだけどね



まず冷凍していたササミを・・・


P1180860.jpg

ササミは安売りの時に大量購入して、1口サイズにカットして冷凍しています


ガスにかけて~


P1180861.jpg

この火にかけてる時間に、化粧したりお着替えしたりするのがポイント


そして冷ましてから~


P1180863.jpg


ササミをほぐしてフードとからめます。


P1180866.jpg


はい。一丁できあがり!!

簡単すぎ


でもね~、ありがたいことにハッピー、この朝ご飯が大好きなの


だから「ハウス」って言わなくても、ハウスしちゃいます。


P1180870.jpg


P1180872.jpg


anigif_20130124112740.gif



そして「ヨシ」と言って、ケージを閉め仕事に出かけます


このササミご飯じゃない頃は、朝ケージに入ると「お留守番」って


わかるもんだから、ハウスに入るの拒否してたんだけど~


今では、すんなり入っちゃいます。



と言うことは・・・



飼い主<ササミ



飼い主、完全に「ササミ」に負けちゃってます




ちなみに、夕飯にゆがいたキャベツだけをトッピングしたら


ハウスには入りません


どうやら、肉類が入ってないとハウスは拒否するようです






ランキングに参加しています。
下のバーナーをクリックしていただけると、嬉しいです
応援のポチをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

No title

すっごい分かります。
うちも、朝はバタバタでなかなかハウスに入ってくれないとイライラしちゃって。
で、うちはトリーツトイに大好きなジャーキー入れてあげるようになったら、大喜びですっ飛んでハウスしてくれるようになりました。
私も思いっきり 飼い主<ジャーキー です。
残念だーーー (T_T)

No title

ハッピーちゃんササミじゃないと入らないのかな?
おやつでは無理なのかな?
うちはおやつ持ってハウス!って言ったら
すぐに入ってくれます。
で、そこに入ったらママはお出かけって
分かっているから、大人しく待っててくれてます。
朝のお出かけはすんなり入ってもらわないと
困りますもんね。

No title

手抜きだなんてとんでもないー。
お勤めしてるのに、朝からささみゆがいてってだけでも
えらいと思うわ~(*^。^*)

ハッピーちゃん、グルメね♪
うちの食い意地はり子達はトッピングがキャベツだけだろうが
トッピングなしだろうが、クレートに猛ダッシュよ(;´∀`)ゞ

No title

ハッピーちゃんっ☆
朝食はササミのトッピング付きなんだ~♪
喜んでハウスしちゃう気持ち
わかる気がするーっ(笑)
。。えっ
夕食のキャベツのトッピングは
あまりお好みじゃないのー(_△_;)
ハッピーちゃんは
美食家になっちゃたのね~(^^)

No title

ε-ε-(●ノ≧ω≦)ノキャー  うちと同じだぁー。ベジタリアンで育てたつもりが・・今じゃーどーだい。肉・肉・肉だよ~。やっぱおいし~物はわかるんだね~。

No title

うちは食いしん坊だから、カリカリ1粒でも即ハウスしますよ~。出かける前にオヤツを一口あげているので、私がコートを着るとハウスして大人しく待ってます。ちょっと出かける時や気を引きたい時など1粒でハウスするから助かります~(´▽`*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

うちもそうです~(笑)
野菜だけだと食べません!

でもちゃんと朝からトッピングしててすごいです(´Д`)!
我が家は朝はトッピングなしですよw

最近は夕方帰宅した時までフード食べてない事が多いし、
トイレも1回もしてないので留守番の間はず~~っと寝てるんでしょうね(笑)
トッピングすれば食べてくれるだろうなぁ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

もんたママさんへ

うちも最初はハウスしてくれなくて、いつも遅刻寸前でしたよ(>_<)
今はササミ様のおかげで、遅刻は免れてるけど・・・(^_^;)
完全にササミに負けちゃってるのも、どうかな~?って日々思っています。

くまもんきなこママ さんへ

きなちゃん、えらいな~
ハッピーは美食家という名のわがまま娘なので、よっぽど好きなものじゃないと入りません。
おやつにもちゃんとランキングがあります(>_<)
入らないおやつもしばしば・・・
きなちゃん、ハッピーを叱ってあげて~!!

みわりんさんへ

本当?
ササミゆがいただけでも、えらい?
パンをチンするだけは、えらくないかな~?

ハッピー、本当にグルメなんですよ!!
一体、誰に似たのかしら!?
おやつもえり好みするんですよ~(>_<)

ティクレアさんへ

本当・・・誰に似たのか美食家になっちゃいました(>_<)
ハウスするのも、食べ物選んでるんですよ~
おやつも好き嫌いがはっきりしています!!
完全に肉食系女子に育っちゃいました(T_T)

うさハナさんへ

同じですか~!?
本当、野菜で育てたつもりなのに・・・
いつの間にか肉食系女子ですよ(>_<)
一体、誰に似たのかしら?
そういえば、私の好物・・・焼き肉だった!!

ぽんずさんへ

あんずちゃん、お利口さん♪
フード1粒だけでも、入ってくれるの~?
すごい!!
ハッピーからは絶対想像できない姿だわ~
お出かけするって、理解してくれるのは助かりますね。

エリさんへ

やっぱりお肉っておいしいんでしょうね~
野菜だけでは厳しいです。

うちは帰宅したら、ササミだけ食べてフード残してることも多いですよ。
本当、お口がわがままになっちゃってます(T_T)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

