スポンサーサイト


トリミング あれこれ

トリミングデビューもいよいよ近づいてきました

そこで考えないといけないのが、

「どこのトリミングサロンに行くのか


私の家から車で5分以内に3件。15分以内になると5件はあります。

もしかして、まだ把握してないところがあるかもしれないけど・・・。


そこで数週間前から偵察開始

お店の雰囲気・トリマーさんの感じ・お値段・お店の清潔度などなど見てきました。

料金表もゲット

DSCF2377.jpg
でも、まだどこに行くかは決定していません


最初は色々行ってみた方がいいのかな?

みなさんはトリミングサロンをどうやって決めましたか?

またまた、アドバイスお願いします。

ランキングに参加しています。
ワンクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

No title

いっぱい調べましたね~
あきねぇねさんは周りからせめていくタイプですねw
私も同じですw
隣の市まで調べましたからヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
結局、始めは行きつけの動物病院でお願いしましたけど…。 
怖がらないように、3、4時間かけてゆっくりやってくれました。
 
同じカットでオーダーしてもトリマーさんで
仕上がりが全然違いますよ!
色々な店というより好きなトリマーさん探し
すると良いと思います。
トリミングデビュー楽しみですね^^
あまりの変わりっぷりにびっくりするよ♪

No title

こんにちは☆
うちは3件くらい行きました!
料金はほとんどかわりませんが、
仕上がりやトリマーさんとの相性で
近所に決めました☆
ただいろんな人に慣れさせるという意味では
1か所に決めなくてもよかったかもしれませんね☆
ハッピーちゃんいよいよですね!
初トリミング頑張ってね(*^_^*)♪

はじめてお邪魔します♪

あきねぇねさん、早速にお邪魔させて頂きました!!!

ハッピーちゃん、なんて愛らしい女の子ちゃんでしょう~~~e-266
我家のやんちゃ息子とはやっぱり、違いますですe-330

「トリミング」
ほんとに、どこのお店がいいのか、我家も検討中です。
歩いて行けるお店だけは見つけたんですが…。

ハッピーちゃんにとって、ぴったりのお店が、トリマーさんが見つかりますように!!!

また、これからも宜しくお願い致しますe-466

No title

私は気になっているお店は全部行きました^^
最近やっとお気に入りのお店みつかりました><
今日そこでトリミングしてもらいました!

いくらカットが上手でも値段が高すぎてもダメだし、
技術と値段が両立されたお店がいいですよね^^
ハッピーちゃんにぴったりのお店が見つかりますように♡
トリミング楽しみにしてます!

No title

最初は私もよくわからなくて....
段々カットの違いに気づいてから、何度かかえては、
また浮気して、やっぱり戻ったりとか。。。。
です(笑う)
で、今のトリミングのカットは気に行っています。

良い所が見つかるといいですね~♪

こたゆずママ&nina さんへ

やっぱりトリマーさんによっても、ずいぶん変わるんですね~
感じのいいトリマーさんを見つけたいと思います。
どんな風に変身するのか、今から楽しみです(*^_^*)

ティアラママさんへ

何軒か行ってみて、相性のよかったところに決めるのはいいですね☆
いろんな人に会うこともできるし♪
どんな風になるのか、楽しみです!!

かばさんかあさんへ

ご訪問ありがとうございます。
初心者飼い主同士、がんばっていきましょう!!
トリミングをしたら、また報告しますね!!
こちらこそ、よろしくお願いします。m(_ _)m

エリさんへ

気になっているところは全部行って、比較してみるのはいいですね。ハッピーとの相性もあるだろうし。
気に入ったところが見つかればいいな~
トリミング結果、楽しみにしていてくださいね(^_-)

ハッピー母さんへ

色々と試行錯誤してから、決めていくんですね~最初は何軒か行ってみないとですね。
家の周りには何軒かあるので、試すのにはちょうどいいと思います。
トリミングお楽しみに☆
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

