スポンサーサイト


年賀状用写真撮影の格闘

今年の年賀状、こんな感じになりました


20121229_123843.jpg
※スマホで撮った写真なので、ちょっと写りが悪いかも


今回は振り袖を買ったので、これを着た写真を年賀状に使いたいな~って思ってました。


振り袖を買った時に、ばぁばに


「成人式の時につけてる、白いフワフワの襟巻きがハッピー用に欲しい!!」


って言っておきました。 


そしたらばぁば、手芸屋さんに行って何とかっていう毛糸(名前忘れたを買って、


せっせと編んでくれたようです。


そして撮影当日(12月26日) ←遅すぎ!!


完成した襟巻きをしてみると・・・


P1170442.jpg


私が 「これって、コルセットみたいじゃない?」


って言ったら、


「一生懸命、編んだのに~


って、半泣き状態になってしまいました


やばい!!と思い、すかさず


「可愛いよ~これで撮影しよう!!」ってフォローしておきました


ハッピーはご存じの通り、モデルには協力的なので~


P1170424.jpg


P1170574.jpg


ほとんどがNG ここにも載せられないくらいブレブレ写真多数。

※この日の撮影総枚数325枚使える写真は5枚くらいかも!?


ばぁばと私がおやつ係と撮影係を交代しながら必死で撮りました


ちなみに撮影した部屋(座敷)は暖房入れてなかったのですが、


撮影が終了する頃には汗だくの2人


ちなみに、コルセット襟巻き有りの写真がこちら


P1170419.jpg


襟巻き無しの写真がこちら


P1170633.jpg


結局、年賀状にはコルセット無しの写真を採用してしまいました。
ばぁば、一生懸命編んでくれたのにごめんよ~


ちなみに、まわりにある「手まり」はもちろん、ばぁばの作品です。



~おまけ~


写真撮影終了後に、ばぁばが「後ろ姿も撮りなさい!!」って言ったので~


P1170644.jpg


撮りました。




ランキングに参加しています。
下のバーナーをクリックしていただけると、嬉しいです
応援のポチをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
コメント

No title

アハハ
ドンマイ♪
可愛く撮れてるじゃん
私達もいつも撮影会の時は
汗だくだょ~~~

No title

可愛い年賀状の裏側には
そんな事情があったのね(^^;;
写真300枚以上も撮ったなんてすごい!!
ばあば様作の襟巻きも可愛いのにー
コルセットだなんて(^^;;

No title

可愛い写真を撮るのは大変ですよね~。襟巻きあるのも可愛いですね、後ろの帯もしっかりしてるし華やか~♡
カメラを向けてない時に限っていいカオしたりして、も~!その一瞬を撮影するのは大変!300枚はスゴイですね。私もだいぶ苦戦してます・・・(+_+)

No title

すごく素敵な年賀状ですね!!
あきねぇねさんのセンスが光ってます☆
300枚以上写すなんてスゴイ!!
うちは連写でもそんなにうつしたことないので
見習わないと☆
ハッピーちゃん着物にあってるよ♡

No title

こんばんは。
ハッピーちゃんかわいい~!
年賀状もステキですね(^^)
赤い振袖と白いコルセット・・・もとい、白いフワフワがよく似合ってるよ(*^^*)
器用なばあばがいてうらやましいわ~!

No title

カメラ目線の写真はもちろん、最後の後ろ姿の写真もすごくかわいい~!
帯もきれいに結んであって、白い襟巻もとても似合っています!
色々な物を手作りされてるばぁば様も、素敵な方ですね。

Sママン♪さんへ

やっぱり、みんな汗だくになっちゃうの?
ばぁばは本当に疲労困憊してました(>_<)
ハッピー、もう少し協力的になってくれたらいいのにな~

ゆっちさんへ

ねねちゃんが付けてるみたいなフワフワが欲しかったのに、「あれ?」って感じでした。
来年はねねちゃんの年賀状見せて、「これを作って!!」って言ってみますね。
やっぱりコルセットに見える~(T_T)

ぽんずさんへ

来年はもっとフワフワの襟巻きがほしいな~
この着物、可愛いでしょ~

写真撮るのって本当大変(>_<)
ハッピーがもう少し協力的にしてくれたらいいんだけど・・・
連写連写で撮って、数枚いいのがあるくらいなんですよ・・・
だから毎回、こんな枚数になっちゃうのです・・・

ティアラママ さんへ

ありがとうございます(*^_^*)
年賀状も何パターンも作ってみたんですよ。
で、これを選びました♪

ティアラちゃんはカメラ向けたらいいお顔してくれるから、何枚も撮らなくてもいいんですよ~
ハッピーは全然協力してくれないから、連写するしかないんです・・・
ティアラちゃんの写真、いつも可愛いですもんね♪

mikuro さんへ

ありがとうございます(*^_^*)
白いコルセットが似合ってるでしょ?
首をケガした人みたいで・・・
って、色々言うとばぁばはマジでへこんじゃうんですよ~
来年はもっとイメージ通りのフワフワにしてもらお~っと。
ってどこまでも他力本願(^_^;)

hin さんへ

ありがとうございます(*^_^*)
あのカメラ目線は連写のたまものなんですよ~
だって、ほとんどカメラ見ないんですよ(>_<)
おやつガン見で、ワンワン言うし~
よく撮れてる写真だと、上品におとなしく座ってるように見えるんですけどね・・・
ある意味、この写真は詐欺かも!?

No title

お正月らしくて素敵な写真ですね☆
しかし!その写真撮影の裏側ときたら…
笑っちゃうくらい共感できます( ̄▽ ̄)
さすがに300枚には及びませんでしたが
我が家も家族総動員(4人)で2匹の気を引き合い
それはそれは大変でした…^_^;
中の悪い2匹を仲良し風に撮るのは至難の業です…^_^;

あいさんへ

ハッピーだけでも大変なのに、2わんちゃんは本当に大変でしょうね~(T_T)
1わんちゃんがいい顔しても、もう1わんちゃんがよそ向いてたらNGだしね~
汗だくになっちゃいますよね!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

