スポンサーサイト


宇佐へ初詣ドライブ!!

前記事に登場した「すもち」


P1170723_20130105202238.jpg


何気に反響を呼んでいるようなので説明を


「すもち」って呼び方は方言なのか、我が家限定なのかは不明・・・。


そして作り方は~


「大根おろし」と「だいだい」と「しょうゆ」を入れるそうです。


大人用には鷹の爪を入れます。


ただ、それだけ。だって・・・


って、実は私は作ったことがないの
「すもち」担当の親戚のおばちゃんがいるので・・・
今回はばぁばに電話して作り方聞きました


以上、参考にしていただければ嬉しいです


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

ここからが今日の記事です↓


寝正月を満喫しているハッピー家ですが、


今日は重い腰をあげてお出かけしてきました


目的地は去年も行った「宇佐神宮」 → 去年の初詣


この辺りでは結構大きな神社です。


初詣に行く前に、前々から行きたかったドッグカフェに寄りました。


こちら 「SORA cafe」
※HPのリンク貼ってます。「今日のわんこ」のページにハッピー載ってました


店内は落ち着いた感じでとってもおしゃれ

DSCF5124.jpg


プレートランチと柚子明太パスタを注文しました


お料理を待ってる間、お店に置いてあるアルバムを見てたら・・・


page2_20130105195603.jpg

「我が家の愛しい天使たち」の3プーちゃんの写真を発見!!


お店にはこんな風に、たくさんのわんちゃんの写真がありました


page_20130105195539.jpg


お料理は超おいしくて、ペロッとたいらげちゃいました



P1170852.jpg



食べる気満々のハッピーにはこちらを注文


DSCF5146.jpg


DSCF5149.jpg


DSCF5155.jpg


飼い主同様ペロッと完食でございます


カフェでお腹を満たした後は、ランで遊びました


ランには超可愛いスタンダードプードルちゃんが


ワタクシ、テンション上がりまくりで一緒に写真お願いしました


P1170867.jpg


ハッピーは大きなわんちゃんがいたので、元気に走り回ってはいませんでしたが



マイペースにクンクンしてました


P1170873.jpg


お友達とは抱っこ状態で何とか挨拶できたかな

P1170880.jpg
これは一方的にされてるだけ?


P1170882.jpg


最後にカフェ前で記念撮影


P1170886.jpg


この後は宇佐神宮に移動で~す




ランキングに参加しています。
下のバーナーをクリックしていただけると、嬉しいです
応援のポチをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント

No title

オシャレなカフェだね~お料理もおいしそうだし♪
ハッピーちゃんの食べたわんバーグ結構大きい?
いい食べっぷりだわ~( ̄∀ ̄*)
あ、今日のわんこのハッピーちゃんも見てきたよ!
バッチリカメラ目線でさすがアイドル♪♪

黒のスタンプーちゃんめっちゃかわいい!!
写真撮りたくなる気持ちわかります(笑)
ハッピーちゃんお友達とご挨拶できてえらかったね♪

No title

ハッピーちゃんのわんバーグ、結構量がありますね~
夕飯は少なめに食べたのかな?

スタンダードのプードルちゃんて
すごく貫禄ありますよね。
記念写真撮りたくなる気持ちわかるわ~^^

No title

きゃぁ~v-10
懐かしい~i-179
昨年の11月に行ったんですi-100i-33i-203
私もスタンプーちゃんに会いたかったなぁ~i-228
トイプーにはちょうどいい広さのドッグランですよね!
来年もまた行かなくちゃ!
その時は待ち合わせしましょうね!i-278

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぴーなさんへ

思った以上に大きいハンバーグが出てきたから
ビックリしちゃった!!
でも、一瞬で完食です(^_^;)
ハッピー、カフェではいい子ではなかったので、
写真撮影大変だったの・・・
多分、お店の人の腕がよかったのね~
黒のスタンプ-ちゃん、本当にお利口さんだったの!!
可愛かった~(^o^)

くまもんきなこママさんへ

結構大きなハンバーグでしたよ。
一瞬で完食しちゃったけど・・・(^_^;)
さすがに夕飯は少なめにしました。
黒のスタンプ-ちゃん、本当にお利口さんで可愛かったです♪

soraマミーさんへ

前々から行ってみたかったんですよ~
黒のスタンプ-ちゃんは週末は毎週来てるって言ってましたよ!!
ハッピーはお利口さんじゃなかったので、カフェでは結構大変でした。
お友達とも仲良くできないし・・・
そのへん、今年は治したいな~
ぜひぜひ、また九州に遊びにきてくださいね☆
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

