スポンサーサイト


新年なのに~今さら餅つきのお話

みなさん、お正月いかがお過ごしですか?


ハッピー家では、典型的な寝正月を過ごしております。


食って、飲んで、寝て・・・を繰り返し、常に何か食べてる感じ


こりゃ、体重計に乗るの恐すぎる




今日からお仕事って方も多いと思いますが、私はもう少しお休み


まだまだ寝正月を過ごしています。


寝てばっかりでネタもないので、12月30日に親戚一同で開催した


「餅つき」のお話を


去年もハッピー参加してたんですよ → 去年の餅つき


ハッピーは2度目の参加ですが、こちらの方は・・・


P1170703.jpg


ハッピー、子ども達に大人気


P1170707.jpg


餅を丸めてる間、妹旦那に抱っこされてたのですが~


P1170692.jpg


ちょっと寒そうだったので・・・


P1170720.jpg


このスタイルに決定


この状態で餅を丸めましたよ


ハッピー、とってもおとなしくてお利口さんにしてました


餅つきの途中で、こんなのも食べますよ~


P1170723.jpg


完成したお餅は~


P1170730.jpg


餅つきも無事に終わり・・・


P1170745.jpg


そうなの~


餅つき終了後は毎年恒例の・・・


P1170747.jpg


みんなで牡蠣やお肉を焼いて食べます。


お餅もかなりの量食べてるのにね


恐るべし我が胃袋


こんな感じで2012年のお餅つきも無事終了しました。



本当は田舎道を散歩に行きたかったけど、あいにくの雨
親戚の子ども達もハッピーと一緒に散歩したかったみたいだったけど・・・
2013年の餅つきは晴れるといいな~





ランキングに参加しています。
今年もたくさんの応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント

No title

明けましておめでとうございますm(__)m
ご挨拶が遅くなってごめんなさいね!
ハッピーちゃんの着物姿可愛い~v-10
我が家は裸族なので羨ましいですぅ~i-240
今年も楽しい1年になるといいですね!
これからも仲良くしてくださいi-179i-88

こんにちは♪
餅つきにバーベキューに楽しい年末年始ですね(^-^)ハッピーちゃん人気者☆私も元旦はほぼ寝てました~。寝正月サイコーです。
すもちって初めて見ましたが何が入ってるんですか?世間知らずでお恥ずかしい。

No title

明けましておめでとうございます(*^o^*)
あきねぇねさん、まだお休みなのね。
私は仕事だけど、体が重いわ(・_・;
ハッピーちゃんも一緒に餅つき楽しそうでいいな♩
あんこ餅美味しそう〜
すもちって何だろ?
カレー色だね(^^;;

No title

ハッピーちゃんっ☆
ねぇねさんっ☆
゚+。★あけましておめでとうございます★。+゚
今年も
よろしくお願いしますっ<(_ _)>

いいなぁ~お餅つきっ♪
つきたてのおもちってホントに美味しのよね~
BBQもしたのねーっ!!
年末年始の食べ過ぎで胃もたれしてるけど。。
食べたーいっ(笑)

お餅つきに沢山のお餅、バーベキューだなんて、見てるだけて楽しく美味しい(笑)
ハッピーちゃんも餅つき参加で楽しいですね^^
すもちって始めて聞きました~。どんな味ですか?
今年もよろしくお願いします♪

No title

すっごいお餅の量だね~
これは、ご近所さんとかに配るの?
それとも、全部ハッピー家で食べるの!?
美味しそうだね~

で、そのあとにバーベキューもやっちゃうなんて
なんて贅沢な!!
来年は、是非、呼んでほしいくらいだよ。

あきねぇねさん、年賀状をどうもありがとう!!
来年は、私も絶対に出すから待っててね(^^♪

No title

あけましておめでとうございます☆彡
今年もよろしくお願いしまーす(*´∀`*)

お餅つきか~♪
私こういうのやったことないのです。
賑やかで楽しそう~o(^o^)o

それにしてもこんなにたくさんお餅作るんですね!
↑私もすもちが気になる~♪
この色から想像するに・・辛子酢味噌の“す”(酢)とか??

No title

あけましておめでとうございます~~!!
めちゃくちゃ豪華ですね~~☆
お餅付きを自宅でできるって、子供たちは大はしゃぎでしょうね♥

ハッピーちゃんもお餅食べたりしたのかしら…笑
お利口さんにして、偉いです~*^^*

今年ものんびりブログですが、kiki共々どうぞ宜しくお願いいたします~♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

