スポンサーサイト


トイレ前の謎の儀式

おすすめのおもちゃ、たくさん教えていただきありがとうございました。

ほしい物の一覧表を作って、じいじ・ばあばに送りつけてみます(笑)

参考にさせていただきますね☆


ここ最近のハッピー。実はトイレが成功するようになってるんです

今まではケージの中では完璧だったのですが、部屋で遊んでいる時はあちこちにしていました

でも、ここ2週間くらいで遊んでいる最中も、ちゃ~んとケージのトイレに戻ってするようになったんです

ちゃ~~~んとした時は、感動して褒めて褒めて褒めて




でも不思議なことにトイレに行く前には、謎の儀式を行います


それは・・・・・

P1050661.jpg


矢印のようにケージを1周(もしくは2周)して、ケージに入りトイレに行きます。

(ドアとケージの間は狭いですが、ハッピーなら通れるのです。)


たま~~~に、1周する間に間に合わなくて途中でしちゃうことも・・・

間に合わないなら、1周しなくてもいいのではと思うのですが、必ず1周します。

それがトイレの合図になり、私もわかりやすいです


なんのためかは・・・・・・・です!!


ランキングに参加しています。
ワンクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

この頃の写真、小さ~い

スポンサーサイト
コメント

No title

こんばんわ☆
ティアラも1周します!!
いつもじゃないけどわりとその隙間を通るのが
好きみたいですね!
私は安全確認みたいなものだと思っているのですが・・どうなんでしょう??

おトイレ

ユズも散歩の時に、大の時にクルクル回り
その場所で用を足します。
家の中では直接トイレで大も小も済ませます。
部屋の間取りが分かりませんが、トイレを2か所
くらい置くと遊んでいる最中でもトイレに間に合わないで粗相する事なく済ませます。
トイレで済ませる習慣を付ける為、我が家は2か所に配置しています。

ティアラママさんへ

ティアラちゃんも1周するんですね~
安全確認か~なるほどです。
不思議な行動、おもしろいですよね☆

No title

ハッピーちゃんえらいえらい!
おしっこ出来るようになってきたんですね(*^_^*)
うちはケージのトイレではしてくれないので、もう一つリビングに置いてます。
昼間はソコデしてますね。
まっすぐトイレに行くこともあれば、わざわざ遠回りして(部屋の中央のこたつを回って)行くことがあるので、それと似てるのかな?
なんでしょう、いったい^_^;

↓うちはRODYをぺしゃんこに潰しましたよ(=_=)
うちもたまごちゃん大好きです。
あと、ナイラボーン(恐竜)やゴムで編みこんであるボールとか大好きです(*^_^*)

ユズパパさんへ

以前、部屋の中で失敗していた時にトイレをもう1カ所置きました。そんなに広い部屋ではないのですが・・・。
たま~に、ケージ外のトイレでしますが、今では、ほとんどケージの中でしてくれます。
トイレの失敗が減ったことが、一番成長を感じます。

No title

か、かわいい(゚Д゚)w
なんで周回してからトイレするんでしょうね?
でもその仕草を想像するととっても可愛いですね♪
トイレに間に合わないで途中で漏らしちゃうとかも、可愛い(笑)

トイレの成功おめでとうございます^^!
これって覚えるまで根気がいりますよね><
でもハッピーちゃんも日々少しずつ成長してるんですね♪偉い偉い^^

himawarimamさんへ

こたつをまわって行くっていうのも、おもしろいですね。本当、不思議な行動です☆
トイレがだいぶできるようになったので、楽になりました。今までは洗濯物が多い、多い。
おすすめおもちゃ、ありがとうございます♪
たまごちゃんはゲットしたいです!!

エリさんへ

トイレの成功が1番成長を感じますね~
最近ではケージを1周してるとき「いけ~!!」とか声をかけると、
勢いよくケージに入りトイレをしてます。(笑)
本当に、その姿がおもしろいです(^0^)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

