スポンサーサイト


都市伝説 再び

ハッピー家、帰宅したら必ず散歩に出るようにしています。(雨の日は除く)


最近は暗くなるのが早くなってしまい、暗い中で散歩に出ることもしばしば。


お散歩バッグを用意すると、ハッピーは大興奮!!


しっぽフリフリで出て行きます


な~の~に~


最近のお散歩は、こんな感じ↓


スライド1



アパートの階段を勢いよくおり、田んぼのあぜ道を猛ダッシュ
(もちろん私も毎日猛ダッシュ


そして、あぜ道の奥まで行くとクンクンしてチッコ


その後、またもや猛ダッシュでアパートの階段を駆け上がります


トータルの散歩時間、ざっと1分


都市伝説 再び!?


ちなみに前回の都市伝説はこちら → 


明るい時にお散歩に出たら、クンクンしながら歩きます。


【証拠写真】
DSCF4983.jpg

DSCF4981.jpg


最近、散歩時もちゃんちゃんこ姿です (ご近所限定)


原因は寒さか?暗さか?何だろう?


こんな感じで、最近はあまり歩いてないので家でボール投げして遊んでます。


そしたら今日、ジャンプした時にバランスを崩して体の側面から落ちてしまいました


「キャン」と一瞬言って、私の膝の上に乗ってきて静かになったので、


「骨折!?」と思い、めちゃくちゃ不安にないましたが、幸い大丈夫なようでした。
(その後、元気に歩き回ることができたので)


テンション高めで遊んでる時って、気をつけなきゃいけませんね・・・(反省)







ランキングに参加しています。
下のバーナーをクリックしていただけると、とっても嬉しいです
応援のポチをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

No title

おほほっ 短いですね〜
キモだめし みたいな 感覚?? なわけ ないかっ。
おヒザは 大丈夫そうかしら。
きゃほきゃほして ジャンプとか ダッシュしてると
あぶない!ってこと ありますよね。
元気そうで 良かった〜

No title

所要時間1分(笑)
もう走り回りたくてしょうがないんでしょうね^^

早歩きでしばらく歩けば体がなれますが、
今の時期の散歩はつらいですよね。。
でもハッピーちゃんとあきねぇねさんの場合、
ダッシュで走るから関係ないかな??笑

No title

すみません~
↑はわたしです(゚Д゚)

No title

小さなうちはホント自分を分かってないというか
何するか分からないから気を付けないとだねぇ
うちも寒くなってさっくんお散歩楽しそうじゃないょ~~~

No title

こんにちは♪
(^^)なんでかな~寒いから早く家に帰りたいの?かしら…
でもそんなハッピーちゃん可愛い~

そらは帰ろうとすると嫌がってお座りして動きません
私は帰りたいのに(T_T)

脚は大丈夫ですか?ほんとテンション高いとき何するか分からないので目離せませんよね
1度2メートルぐらいの高さから飛び降りたことがあります…病院行って何もなかったんですが焦りました

No title

うちの空と一緒~i-229
夫が「お散歩行く?」って言うと大喜びで興奮するくせに、あっという間に帰ってくるのi-278

我が家のお散歩コースは、ほとんど前の建物を一周するだけなんだけどネ!i-235

特に空は若年性の白内障なので暗くなってくると見えにくいから嫌みたいです。
海と夢は馬車馬のようにいつものコースをクリアするって感じらしいので、のんびり楽しみながらお散歩してるワンコが羨ましいですi-229

そうそう、うちは3ワンだから、じゃれ合ってソファーに上がったり飛び降りたりする時に怪我をしないか心配になりますi-181

ワンコのウンチングスタイルって無防備で可愛いよねぇ~i-278

No title

いつもありがとうございます。
我が家は同じ道のお散歩は歩くのを嫌がりますので、コースを変えています。(何パターン化にして)

No title

ハッピーちゃんダッシュで、早く出す物出したいのかしら(*^。^*)
寒いの嫌いなのかな~

ハッピーちゃん怪我なくてほんと良かった~
キャンって鳴いちゃうと焦っちゃうよね。
ちょこちょこ良く動くから、油断できないね~

No title

え~~!?いっ、一分ですか!?
短い~でも、ハッピーちゃんそれで満足してるの
ですね~??
我が家のハッピーは、お散歩大好きで暗い中でも
結構行っていますよ。流石に、先日初めて21時
くらいの散歩は拒否されました(^^;)
お家遊びでも、どこかにぶつけたり危険がいっぱい
ですよね~怪我していなくて、よかったぁ~

No title

たった1分のお散歩でも猛ダッシュはつらいですね(笑)
夜は寒いから嫌なのかな~??

ハッピーちゃんケガなくてよかったね(>_<)
わんこって楽しくてテンションあがりすぎちゃうと
注意力がなくなっちゃうのかな?
うちも机の角に頭ぶつけたりして焦る時あるよ~(^^;;

No title

1分~!?(゚o゚;;
驚愕の早さ!!
ハッピーちゃん寒いのが嫌なのかな
それとも暗いのが嫌なのかなー。
謎ですね~。

「キャン」って声聞くとめっちゃヒヤッとしますよね。
ハッピーちゃん骨折してなくてよかったーε-(´∀`*)ホッ

のんママさんへ

短い散歩でしょ~?
きもだめしか~そんな感じかも!?

ケガがなくて、本当によかったです。
あの声を聞いたときは、心配で心配でたまらなかったのですが・・・
気をつけなきゃですね~

エリさんへ

最初、誰かと思っちゃいました~(笑)
ハッピーも私もダッシュしてるからいいのかな?
この季節、本当に散歩辛いですね(>_<)
今日もめっちゃ寒かったです。
九州と言えども、やっぱり寒いの~(T_T)

Sママン♪さんへ

ハッピー、それでなくてもお転婆だから気をつけなきゃですね~
今回は本当にケガしなくて、よかったです。

寒い日のお散歩はわんこもイヤなのかな~?
行くときは、あれだけテンション高いのに・・・

sorayuzuさんへ

コメントありがとうございます(*^_^*)
寒いから、すぐに帰りたがるんですかね~?
最近めっきり運動不足ですよ・・・
この寒い中、家に帰ろうとしないのも大変そうですね(>_<)
すっごいお散歩好きなんですね~

ハッピー、ケガがなくて本当によかったです。
テンション高いときは、気をつけないといけませんね・・・

soraマミーさんへ

空ちゃんも同じなんですね~(*^_^*)
あれだけ喜んで出かけるのに、帰る足の速いことったら・・・
寒さか暗さかわからないんですけどね~
私も寒さに負けて、すぐに帰っちゃいます。

家の中でのケガも気をつけないといけませんね。
テンション高い時は、ありえないくらいジャンプしてるし・・・(汗)

ももぱぱさんへ

私も家を右に行ったり、左に行ったりって考えたのですが・・・
結局この1分コースばかりになってしまいます。
春になれば、歩くかな?

ゆっちさんへ

寒いのイヤなのかも~
毎日、ぬくぬくの部屋で過ごしてるからね・・・

本当、ケガがなくてよかったです。
あの声を聞いた時は、めちゃくちゃ焦りましたが・・・
元気に歩いてる姿見て、ホッとしました。
家の中でも、気をつけなきゃですね。

ハッピー母さんへ

ハッピーちゃんはお散歩大好きなんですね~
うちのハッピーも好きだと思ってたのですが、最近はすぐに帰ろうとしちゃうんですよ~
寒いからかな?

家の中でも気をつけないといけないですね。
本当、油断してました。
今回はケガがなくて、本当によかったです。

ぴーなさんへ

私とハッピーの猛ダッシュはなかなか、おもしろい図だと思います。
ご近所さんに、あの姿は見られたくないな~(^_^;)
いつか転けちゃうかも!?

家の中でも気をつけないといけないですね。
テンション高い時って特に危ないですね。
今回はケガがなくてよかったけど、今後も気をつけなきゃ・・・

みわりんさんへ

1分って、もはや散歩とは言わないですよね~?
何がイヤなんだろう?
私も寒いから、一緒にすぐ帰っちゃうんですけどね(^_^;)

今回、ケガがなくてよかったけど家の中でも気をつけないといけないですね。
本当、反省です(>_<)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

