スポンサーサイト


【秋の湯布院旅行】  ~感動!!湯布院の朝霧編~

【ブログ1周年記念】 湯布院土産をプレゼント♪ 実施中です


ご応募はこちらのコメント欄からお願いします  → 応募はこちら



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


【秋の湯布院旅行】 ~コスモス園に寄り道編~こちらから♪


【秋の湯布院旅行】 ~湯布院到着編~ はこちらから♪


【秋の湯布院旅行】 ~お宿紹介編~ はこちらから♪


【秋の湯布院旅行】 ~お食事編~ はこちらから♪


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


【秋の湯布院旅行】まだまだ続きます


旅行記が続いている間はプレゼント企画募集中なので、じゃんじゃん応募してくださいね




夕飯を終えると、女将さんとお姉さんがお部屋にお布団を敷きにきてくれました。


本当は私たちが夕飯を食べている間に敷きにくるようなのですが、


ハッピーがお留守番中に知らない人が部屋に入ってきたら、とんでもない騒ぎになると思い


私たちが部屋に戻ってからお願いしました。


その間、女将さんと色々お話させていただく中で


「明日の朝は、朝霧が見えるかもしれませんね~」と言われました。


朝霧はいろんな自然現象が重なったら、見ることができます。  →  詳しくはこちら


今まで湯布院に来たことはありましたが、朝霧を見たことはない!!


「それは見たい!!」と思い、早起きして出発することにしました
って前置きがかなり長くなってしまいましたが・・・


朝霧をきれいに見ることができる「狭霧台」までは車で10程度。


車を走らせて、到着すると・・・


P1150439.jpg


P1150446.jpg


きれい!!  神秘的!!


P1150443.jpg


この霧の中に湯布院の街があるのです。


そして狭霧台の右側には


P1150544.jpg


「由布岳」ド~~~ン!!


まぁ何とも素敵な景色が広がってるのです!!


これは写真を撮らねばとシャッターを押しまくるにぃに。


P1150449.jpg
私の顔、なぜスッピンかと言いますと~
朝、慌てて起きて慌てて着替えて出発したのでお化粧する暇なかったのです。
「みんな朝霧を見てるから、私の顔なんか見ないよね~」って開き直っちゃった
だって、「旅の恥はかき捨て」でしょ
でも後で写真に写ってる自分の顔を見て、度肝を抜かれました



こんな素敵な景色が広がってるっていうのに、うちのお嬢ったら・・・


P1150462.jpg


でも、こんなチャンスなかなかないので、一生懸命記念撮影を試みる飼い主たち。


P1150509.jpg


やっと1枚撮れました


でも、すぐに~


P1150522.jpg


じゃあ、最後に1枚だけね。

P1150540.jpg


朝霧の美しさに感動しながら、お宿に戻りました。


お宿周辺は・・・


P1150547.jpg


P1150548.jpg


このように、霧に覆われているわけです。


自然って不思議。 



次回 ~朝食&お宿出発編~ に続きます




ランキングに参加しています。
応援のポチをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

No title

朝霧・・・神秘的な美しさですねぇ~i-228
九州に行くと山の美しさにいつも魅了されます。
来年は湯布院へも足を伸ばしたいなぁ~i-179i-194
ハッピーちゃんの記念写真可愛いですよ~i-100i-178
うちも、じっとしてないからこれだ!って写真はなかなか撮れませんi-229
続きを楽しみにしていま~すi-278

私たち・・・かなり引っぱるよねぇ~(^_-)-☆

No title

阿蘇は良いですね。何度か行ったことありますが、雄大さに憧れます。
また行ってみたいですね。

No title

うわ〜 これは 圧巻ですね。
これって いつか どこかで
なにかの テレビで やってたやつかな… ← うろおぼえすぎ
いろんな 条件が 重ならないと 見られないなんて
貴重で 神秘的な 光景が 拝めましたね。
なんだか 良いことが ありそうだわ〜 えへへ

No title

わぁ~、ほんとに神秘的~(人・㉨・)♡
なかなか見ることができない朝霧を見られたなんて
さてはあきねぇねさん(もしかしてハッピーちゃん?)
持ってる女ね?(^_-)-☆
でも、うんと寒い朝に見られるんでしょ?
あきねぇねさん、薄着っぽいけど大丈夫でしたか~?

No title

朝霧って、神秘的で素敵ですね~♡
そんな綺麗な光景が見られてラッキーでしたね~
ん~ますます湯布院へ行ってみたくなります!(^^)

soraマミーさんへ

ぜひぜひ来年は湯布院にも来てください☆
ワタシ、九州に住みながら「朝霧」って初めて見たんですよ~
湯布院には何度も来てるのに・・・
見れてラッキーです☆

ハッピーも抱っこしてないと、全然いい写真撮れません(T_T)
3ワンいると、記念写真撮影って難しそうですね。

ももぱぱさんへ

阿蘇もワタシも好きです♪
ただ湯布院は高速のインターからすぐなので行きやすいんですよね。
阿蘇はインターから、まだ車走らせなきゃいけないし・・・
九州にぜひ遊びにきてください☆

のんママ さんへ

圧巻の景色でしたよ~
「湯布院の朝霧」って有名だから、テレビでも紹介されるでしょうね~
運良く見れて、ラッキーでした♪
湯布院、何度も来てるのに初めて見ることができたんですよ~

みわりんさんへ

そうなんです~(>_<)
慌てて出てきたから、コート忘れちゃったの(T_T)
こんな薄着でここにいる人、ワタシだけでした~!!
みんなダウンジャケットとか着てるのに・・・
でも、凍えきった体もお宿のお風呂ですぐに温めたから、風邪ひくことはありませんでしたよ♪

ワタシもハッピーも持ってる女なのかしら!?
まじでラッキーでした☆

くまもんきなこママさんへ

本当、神秘的な光景でしたよ♪
見れてラッキーでした☆
湯布院何度も来てるのに、初めて見ることができたんです!!
ぜひぜひ湯布院に遊びにきてください☆
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

