FC2ブログ

トリミングで負傷

さ~て、ハッピーのトリミング後の写真公開予定ですが、その前にトリミングでのお話を。


ハッピーをお迎えに行くと・・・


「ハッピーちゃんのお尻、はさみで傷つけちゃったんですよ~」って・・・


え~~~~!!!!


慌ててハッピーのお尻を確認すると、すこ~し擦り傷が・・・


「一応消毒しておきました。今は出血止まってます。何かあったら連絡してください。」


とのことでした。
※ワタシ的には出血したのか・・・って思いちょっとショックでした。


幸いハッピーも痛がってる感じはないし、化膿することもありませんでした。





実は、このお話の前の出来事もありまして~  (って今回、字ばっかりになってる


先週、病院にワクチンを打ちに行った時  → その時の記事


受付をされているおばあちゃんが


「カットに出したら、傷がついたみたいで看てもらえませんか~?」


って言ってたんです。


そのおばあちゃんと待合室で色々お話している中で、同じサロンと判明。


その時は何とも思ってなかったのですが、今回ハッピーも同じことになったので、そのことを思い出しました。


こんなことって、よくあるんですかね~?


ハッピーは初めてだったので、ちょっと動揺してしまいました


次は別のサロンに行ってみようかな~?とも思い、ただいま検討中です




って、前置きが長くなりましたが・・・ まずはハッピーから一言どうぞ


P1150012.jpg


そうだよね~昨日の姿はアイドルじゃないよね~


今回のトリミングはこんな感じです


P1150002.jpg


P1150020.jpg


だんだん疲れてきたみたいで・・・


P1150007.jpg

で、最終的には・・・

P1150014.jpg


本当、ブロガー犬としての自覚がなく非協力的なハッピーです





ランキングに参加しています。
応援のポチをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

No title

それは大変でしたね!
うちもそれに近い感じでサロン変えた事あります。
トリマーさんもすごくいい人で、場所的にも行きやすかったのですが、旦那が「変える!」と言いまして・・・
今はお気に入りのサロンが見つかったので変えてよかったかな。
また戻るというのもできるのだし、他のところに行ってみるのも面白いかもしれませんよー。

ハッピーちゃん、モデル姿ステキよん!

No title

いやいやいや~
よくあったらマズイだろう~
って,ハッピーちゃん災難だったね~
ちょっとの傷でも出血って聞くと怖いよね~
うちは今までケガの経験はないけど
たまには違うサロンに行ってみるのも
良いかもね~
同じカットでもブローの仕方で雰囲気変わるし
新たな魅力を発見できるかも~

No title

ダメょ~~~
でも気づいて誤ってくれるだけいいねぇ
S&Sが前出してたところ
気づいてすらなかったのょ
言ったらそうですかで終わり・・・
もちろん変えたけどね

えぇ~。なんだか不安になりますよねその偶然…
よくあったら困ることが同じサロンでなんて(  ̄▽ ̄)
昔実家にいた頃飼っていた子はお耳切られちゃって、耳の先が葉っぱの虫食いみたいになりました(T-T)
以来お風呂の度にブルブル震えちゃって…サロン変えました(笑)

No title

え~トリミング中に傷つけられちゃったの!?
ハッピーちゃん大丈夫?
こういうことあると心配になっちゃいますよね。
「一応消毒はしておきました」って、そういう問題じゃあないんですよね!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ひやぁ~。お尻Cutされちゃったんだぁ・・・。化膿しなくってよかった~。何か起こしそーなサロンかもかも・・??。
サロンから逃走しちゃったわんちゃんもいるもんね~。(以前、拡散希望のUPから)いまだ見つかってない感じ・・・ ちょっと気を付けていた方がイイかもね~。

No title

こんにちは
ハッピーちゃん、おちり切られちゃったんですね(ーー;)
そんな怖いことあるんですね~
でも、化膿してなくてよかったですね。

No title

トリミングで痛い思いされたのですね
かわいそうに・・うちも切られたことありますよ;
ほかには麻酔が冷め切ってなくて舌ペロペロ変な様子で戻ってきたり・・
化膿しなくてよかったですね
すっきり可愛い仕上がり ふわふわですね~

No title

えっ~~~v-12
トリマーさんの腕が悪い???i-229
何度もあるってことはサロンを替えた方がいいかもネ!
うちも空が敏感肌なのでシャンプー等は持ち込みにしてもらってるんだけど、バリカンの刃が当たっているのか傷を掻いて赤くなってる所があります。
ハッピーちゃんは大したことにならなくて良かったですね!
それにしても・・・
きれいなレッドだわ~i-100
モデルのハッピーちゃん!お疲れさま~i-278

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

大事に至らなくて良かったですね。
それにしても、続けて起きているのを聞くと、すこし怖いですね。
大きなところでも、新米さんがミスしたって話聞きますので・・・
お大事に。

No title

気づいて謝ってくれたのは
良心的だけど、基本怪我とかダメでしょうー
しかも何回も!とか。
ハッピーちゃん大事に至らなくて良かった

動く生き物に刃物を向けなければいけないのですから傷つけてしまう事はあります。
例えば深爪にしてしまうことなんかしょっちゅうです。
ただ、あまり続くようならサロンを変えればいいと思います。
逆に犬がトリマーを噛む事のほうが多いんですけどね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

アイドルハッピーちゃんのおしり傷つけられたのですかー!かわいそう!痛かったはずです。私だったら二度とそのサロンは利用しません。
前飼ってたシーズーはトリマーさんに爪を切りすぎられて、止血されてました。二度とそこには行ってません。
良い所を見つけて下さいね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する