スポンサーサイト


病院へ・・・

せっかくの週末なのに、私が風邪を引いてしまいお出かけできませんでした


ごめんよ、ハッピー


我が町、北九州では「B-1グランプリ」なんて大規模がイベントが行われてたのにも関わらず、


引きこもり族をしてました



そんな週末でしたが、唯一お出かけした場所が・・・


「病院」


ハッピーワクチン接種の日です。
みんなは秋の行楽シーズンで、いろんなところにお出かけしてるのに、
ハッピーは病院でごめんね、ごめんね~



お嬢、移動中の車からテンション


待合室でもこの表情。

DSCF4609.jpg


診察室に入り、体重測定。


体重はこれ以上の増加はいけないとのこと
ねぇねみたいに太らないでね~


その後、健康診断をしていくと・・・


DSCF4618.jpg


外耳炎の診断・・・


ショック~


でも慢性化してないし、お薬をちゃんとすれば治るということでした。
(とりあえず一安心)


そこで、外耳炎の処置を・・・


DSCF4621.jpg


page_20121022114117.jpg


ハッピー、意外にもおとなしくしてたので看護師さんから


「お利口さんね~って言われてました。 (完全な内弁慶)


ハッピー、これで終わったつもりでいるみたいだけど・・・


DSCF4635.jpg


これからメインイベント「注射」なのよ~


この病院、注射の時は必殺アイテム「おやつ」を持ってきてくれます


ということで・・・


DSCF4639.jpg



気づかないうちに、あっさり終了



今回初めてペット保険を使いました。


DSCF4642.jpg


お薬もがんばらなければ・・・


DSCF4643.jpg





ランキングに参加しています。
下のバーナーをクリックしていただけると、嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

No title

ハッピーちゃん、ワクチンご苦労様でした。
オヤツあげてる間にチクンなのね。
ねねの病院でもやってくれないかしら?

No title

お風邪は良くなりましたか?
引き込まないように静かに過ごして正解でしたが
ハッピーちゃんも分かってくれてますよ ^^
うちのNonも時々外耳炎になります
頂いたお薬期限内は手元に置いて夜中とかいざの時につけてます
ハッピーちゃん 病院お疲れ様でしたね ^^

タイくんも先日、耳に機械入れて中を見るやつやりましたよ。
すんごく嫌がって、ギャーギャー聞いたことない鳴き声で暴れてました。
結局、男性の助手?さんにガッチリホールドされてましたが、ありゃ酷かったです。
手がつけられないって感じ!!
そっかー、あーゆうのも撮らなきゃダメなんですね!
ハッピーちゃん大人しくしてて偉いなぁ。

No title

風邪の具合はそうですか?
季節の変わりめで風邪が引きやすいので、お体大切にしてくださいね♪

ハッピーちゃん注射えらいなぁ~。
おとなしくてできて、ふたばにも見習わせたいです!!

B級グルメはもの凄く盛り上がったみたいですね。
来場者が過去1番ってニュースやってました。
1度行ってみたいなぁ~♪

No title

ハッピーちゃん、外耳炎になっちゃったんだぁ。
でも、処置の間お利口さんだったのねー。えらいぞぅ♪
それにチックンもへっちゃらだね♪
おやつをあげてる間に・・っていうのいいアイデアだわ~☆彡
注射が苦手な子にはこの方法すごくいいですよね♪

↓あきねぇねさん、風邪ひいちゃってたんですね。
病み上がりは無理しないで、どうぞお大事にねー(=・ω・)ノ

No title

あきねぇねさん お祝コメント有難うございました。

ハッピーちゃん お利口さんですね。
「終わったあ」のお顔が ほんとに嬉しそうで超ー可愛いです。
でも チクンがまだだったけれど
おやつを食べてる間に 終わっちゃったから
良かった! 良かった!(*´∀`*)

B級グルメ テレビでしてましたよ。
私は 一度も行った事がないんだけれど
美味しそうで 楽しそう♪

お風邪如何ですか?
今回の風邪は どうも長引くようなので
おうちでゆっくりされるのが良いみたいですよ。
お互いに 早く治して お出かけしたいですね♪

No title

ハッピーちゃん病院お疲れさまでした!!
外耳炎はひどくならないうちに診てもらえてよかったですね^^

ゆっちさんへ

食いしん坊の子には、この方法かなりいいですね~
ハッピー絶対、注射されたの知りませんよ。
これからも、毎回この方法でしてほしいです。

 NON姉姉さんへ

ありがとうございます。
風邪はだいぶよくなってきました。
外耳炎って、なる子多いのかな?
うちは初めて言われたので、焦ってしまいましたが・・・
これからお薬がんばります!!

キィ さんへ

うちも家で同じことしようとすると、暴れまくって大変でした(>_<)
これから耳のお薬つけるので、汗だくになっちゃいそう。
外ではいい顔するんですよ~この子。
だまされてはいけません(笑)

hutapapa さんへ

ありがとうございます。
風邪はだいぶよくなってきました。
急に寒くなってきたので、体がついていきませんでした(>_<)

注射はおやつがあったから、何事もないようでした。
ふたばくんも注射の時、おやつをあげてみては!?
B-1すごかったですね。
北九州にあれだけの人が集まるのは、今回が最初で最後かも。

みわりんさんへ

ありがとうございます。
風邪はだいぶよくなってきました。
無理をせず、おとなしく過ごしておきます。

ハッピー外耳炎になっちゃったんですよ~(>_<)
これからお耳のケア、がんばらなければ・・・
注射の方法、いいですよね~
毎回何か食べさせてくれます。
これだとハッピー全然気づいてないみたいですよ(笑)

Fue ママ さんへ

ありがとうございます。
風邪はだいぶよくなってきました。
この時期、弱いんですよね~
毎年風邪を引いてる気が・・・

B1私も行ってはないのですが、毎年すごい盛り上がりですよね。
北九州にあれだけの人が集まるのは、最初で最後かも・・・

ハッピー病院ではいい子でしたが、家で同じことすると暴れまくりました(>_<)
うちでも、おいしいおやつあげながらしないとかな!?

きむみぽさんへ

悪化する前に看てもらえて、よかったです。
また1ヶ月後くらいに再診に行く予定です。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まっとめ【病院へ・・・】

せっかくの週末なのに、私が風邪を引いてしまいお出かけできませんでしたごめんよ、ハッピー我が町、北九
