スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨晩起きたショックな出来事

それは昨晩の出来事でした。 (ミステリー小説風に読んでください。)


夕飯後、ハッピーと遊んでました。


そしてふとハッピーを抱きかかえた時に思いました。


「ハッピー重たくなった?」


そこで、体重を量ることに。


※ハッピーはおとなしく体重計に乗ることはないので、抱っこした状態で体重を量り、
 その後人間の分の体重を引き算します。【重要】



で、私がハッピーを抱っこして体重計に乗ると、想像以上の重さに


ハッピー、5キロある計算になるんだけど???(今まで3キロくらい)
(みなさん結末予想できたのでは


そう!!増えてたのは、私の体重

ハッピーは変わらず3キロ。ってことは、私は何キロ増えたわけ


思い起こせば、思い当たる事が・・・
でっかいサーロインステーキをぺろりと食べたし・・・
油がたくさんのったもつ鍋たいらげたし・・・
ホールケーキもほとんど1人で食べちゃったし・・・



今日からダイエットがんばらなければ!!




って、私が太った話だけをしてもアレなんで・・・


前回、 「HUWAN」 さんで受けたアドバイスを1つご紹介。→ その時の記事


オーナーさんから言われたのは


「抱っこの仕方だけでも、わんちゃんは変わりますよ~」って。


今まで、抱っこの仕方を意識したことはなかったのですが、こんな感じでした。


20121019_073606.jpg

ハッピーの手は、私の腕の上にありました。


オーナーさんは、わんちゃんの手は飼い主さんの腕の下に持っていくようにと。


20121019_073629.jpg


このような抱き方で、飼い主さんの方が上だとちゃんと理解するということでした。


なるほど~


それ以来、抱き方は意識するようになりました。


ハッピー、「HUWAN」に行ってから、すこぉ~しだけお利口さんになった気がします。
(飼い主だけが思ってるのかもしれないけど・・・)


今後もアドバイスを受けたこと、少しずつ紹介していきたいなと思います
(みなさん、知ってることばかりかもしれないけど・・・)






最後まで読んでくださり、ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
下のバーナーをクリックしていただけると、とっても嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント

No title

なるほどー
ワンコの腕は下にするのね。
私、どーやって抱っこしてたかなー
帰って確認してみようo(^▽^)o
食欲の秋!だもんね。
新米も美味しいし、この時期のダイエット難しいよね〜(^^;;

No title

うちも体重量るとき、手出たままだったかもー。
あ!でも、この間、動物病院で量ったから要らぬ心配だった(^^;)
私も最近太ったと思いますぅ。
会社の人たちが、3時におやつくれるんだもん。←断れない

No title

今日から、ダイエットですかぁ~。ふぁいと~ですよ。
ワタクチ1ケ月前からダイエット中!1.5㎏位痩せました~♡その方法は、うふぅ~♡これって、ネタになるなぁ~。近いうちUPしてみよ~ぅ。

ミステリー風によみました(^^ゞ

いやいや~どうなる事かと思ったら---@@
ハッピーちゃんは増えてなかったとか・・・><
そうよねエ・・・ちょっと食べると肉になる。。。
あきねぇねさんは、見るからにまだまだですよ~
それに比べて
marronとkeyママはメタボってます・・・フフ
まずいのですよ・・・クリニックの先生にも注意され
毎日旦那ちゃんにも注意され
でもでも、秋は食欲の秋だもの・・・何食べても、美味しいのよねエ

No title

秋は太りますよね~
って、私は夏からどんどん脂肪をためすぎて
今現在やばいことになってます(^_^;)
一緒にダイエット頑張りましょう~♪

抱っこの仕方、知らなかった~。
私も今度からやってみます☆
今まで完全に腕出てたわぁ(^^)

No title

うん、なんか予想付いた(爆
私なんかこの体重計壊れてる~ってしょっちゅう
叫んでるよ~(バカ
お手手を下にって初めてしった!
なるほどねぇ・・・・
ちなみにブランは絶対私の手をはねのけて
自分の手を上に出そうとするよ・・・
それって・・・やっぱり・・・そういうことよねぇ~(^^ゞ

No title

いや~ 私も他人事じゃないわ~(^_^;)
私なんか 怖くてもう数ヶ月体重計に乗ってないわ~(^_^;)

抱っこの仕方 めっちゃ参考になったわ~
全然知らなかった~
うちは 常に苺の手が上・・・
最近 ほんとに私が上よ!的なオーラ出しまくりの苺なので
納得です(^_^;)

わんこと焼肉なんて やっぱ東京よね~
新潟だって そんなとこはないよ~
だから東京行くと ついつい行ってしまいます^^

頭痛の心配ありがとう~
ほんと休日の夕方になると頭痛くなるのよ~
だから 頭痛薬は必需品!
どのバッグの中にも必ず入ってます(^_^;)

No title

さっそく抱っこしてみたら手が上だった(>_<)
最近ピンポンで吠えるようになったり 他ワンを威嚇したりと
問題山積みなのでさっそく実践してみまーす!アリガトウ
他のアドバイスもよろしくです♪

体重ね・・・最近諦め気味ですm(__)m

No title

すごい~!!この方法ってしつけ本とかにも載ってないような~♪早速実践してみたいと思います♡
ハッピーちゃん、どんどんお利口さんになってるなんてうらやましい~*^^*
うちは、まだまだ狂犬です~泣
地道に頑張りますッ!!

No title

ワタシ、、「うっそー!ハッピーちゃん一気に2kgも増えちゃったの!?」
って思っちゃった。。 相当大ボケよね(´-ω-`;)ゞお恥ずかしや~

あきねぇねさーん、ダイエットがんばってね~( ´ ▽ ` )ノ
なーんて実は私もちょっとやばい予感。。
現実を知るのが怖くて体重計に乗れないんだけど、確実にぷっくりきてます^^;

抱っこの仕方、目にウロコー(°д°)
うちも早速やってみまーす♪

No title

あぁっ><これはショックですね。。。!!

抱っこ、実践してみます〜〜〜♪
応援☆

ゆっちさんへ

私も今まで抱っこの仕方全然意識してませんでした。
やってみたら、やっぱり手が上にありました。
今度から意識して、抱っこしなきゃ!!

この季節にダイエットで難しいですよね~
春からにしようかしら!?(笑)

キィさんへ

3時のおやつはやめれませんよね~
仕事中のお菓子って、本当においしい(*^_^*)
痩せるのは遠い道のりかも・・・

うさハナさんへ

1.5キロってすごい!!
もしや今流行ってるアレですか?
ぜひぜひ紹介してください。
私もがんばらなければ・・・(汗)

keyママさんへ

ハッピーは大丈夫でした。
問題は私(>_<)
「食べたら肉になる」ってわかってるのに、やめられないんですよね~
しかも、この季節色々とおいしいものが多いし・・・
ダイエットへの道のりは遠いかも・・・(涙)

miyuさんへ

この季節って太りますよね~
どんどん食べてたし・・・
しかも現実逃避してて、体重計にも乗ってなかったし。
こんなことで現実を知ることになるとは・・・
一緒にがんばりましょうね!!

抱っこの仕方、私も全然知りませんでした。
私も完全に手が上に出てました。

dioママさんへ

私も最初は予想もしてない数字に、体重計が壊れた!!と思っちゃいました(>_<)
でも、これが現実みたい・・・(涙)

ハッピーも抱っこの時に手を下にしようとすると、かなり抵抗して攻防戦になります。
だから、やっぱり上に出したいんでしょうね~

苺ままさんへ

私も現実を知りたくなくて、ずっと体重計に乗ってませんでした。
ふと乗ったら、すごい数字がたたき出されたのでショックでショックで・・・
現実を知ってしまいました(T_T)
がんばらなければ・・・

抱っこの仕方、私も知りませんでした~
ハッピーも「私が上よ!!」オーラだしまくりなので、少しずつ改善していきたいと思います。

anままさんへ

ハッピーも問題行動がたくさんあったので、これを機会に改善できたらいいな~と思ってます。
うちも抱っこの時、完全にハッピーの手は上にありました。
今度から意識しなきゃ。

ダイエット、どうなることやら・・・
秋はおいしいものが多すぎ!!
って全シーズンで言ってるかも(>_<)

+kaho+さんへ

この抱っこの仕方、私も初めて知りました。
本にも載ってませんよね~?
ハッピーはどんどんお利口になってるのではなくて、すこぉ~しだけ問題行動が減ってきてるのでは!?と思う程度です。
たぶん、問題行動は他のわんちゃんに比べて、まだまだ多いと思います(>_<)

みわりんさんへ

みわりんさんって、なんて素直なお方なの♪
記事の書きがいがあるわ~(笑)
ハッピーがいきなり5キロになってたら、超びびっちゃいますね(>_<)

私も今まで現実を知りたくなくて、体重計に乗ってなかったのですが、今回現実を知ってしまいました(T_T)
こんなに食べてて、ダイエットできるのか!?

きむみぽさんへ

かなりショックでしたよ~
現実を知るって、怖いですね(>_<)

抱っこ、ぜひ実践してみてください☆
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まっとめ【昨晩起きたショックな】

それは昨晩の出来事でした。 (ミステリー小説風に読んでください。)夕飯後、ハッピーと遊んでました。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。