スポンサーサイト


ハッピー 車の乗り方

ハッピー家、田舎なのでお出かけはいつも車です


車に乗るときは、後部座席にソフトケージを出して、シートベルトで固定しています。


毎回、この乗り方なのですがハッピー全然慣れてくれません


先日の「コスモスドライブ」の時も、こんな感じでした↓


[広告 ] VPS



乗った直後は、毎回こんな感じで大暴れ


車を出して5分くらい経つと、諦めるのか慣れるのかわからないけど、


暴れることはなくなります。


たまに寂しそうな「ク~ン。ク~ン」ってのは言うけど。




私たちの作戦としては


「ここに入るといいことがあるよ!!」って思わせようと


ケージに入ったら、ハッピーが1番好きなおやつをあげてるんですけどね



みなさん、車に乗せるときはどんな乗せ方をしてるんでしょう?


「こうしたら、楽しく乗るよ!!」みたいなアドバイスもいただけると嬉しいです


ハッピーも優雅にドライブを満喫できる子になってほしいです






って、今日ハッピーのお顔が全く出てきてない


まっいっか~  (昨日と一昨日、たくさん顔出てるし






最後まで読んでいただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。
下のバーナーをクリックしていただけると、うれしいです

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

こんにちは(^^ゞ

ドライブするのも移動するのも、やっぱ車だよね~
ハッピーちゃん、チャックを開けようともがいてるのかな?
うちは車酔いするので、あんまり乗せないの。
でも、これから慣れさせようと思ってます。
参考にならなくてゴメンです。
私も同じ質問したいので・・・いい方法聞けたら教えてね!

No title

なかなか難しいですよね~。うちもパピーちゃんの時、ケージに入れて少しの間お留守番してもらったら、ウ〇チまみれのお姿になってしまったの・・・。車内は、臭いで散々だったけど・・。
それからは、人間様と同様ですゎ~。運転席が大好きで運転の邪魔をしていたけど、今は助手席が特等席になっちゃった・・・。
安全を考慮するならケージだよね。ハッピーちゃんは外の様子がわかるケージだと安心するのかなぁ~。

No title

こんにちは~
莉久はゲージに入れるか助手席の膝の上が多いですね~
ゲージは外の様子が見えるのがいいんじゃなかなと思います♪
私が使ってるのは扉から外の様子が見えるようになってます~
(ソフトゲージではないですが…)
莉久は大人しく…
いなくなったか?と思うほど
何も言わずに乗ってくれてますね…(笑)

keyママ さんへ

ハッピーは車酔いしたことはないんですよ~
たぶん私たちの側に来たくて暴れてるんだと思います。
でも運転しながら、膝の上に乗せておくのは危険だし・・・
何かいい方法があればな~って日々思っちゃいます(>_<)

うさハナさんへ

車内にうんPの臭いは強烈ですよね~
ハッピーもパピーの頃は、車のケージの中でしてました(>_<)
すぐにコンビニに停めて処理したけど、臭いはね~
外が見えるケージがいいかな?

くーかさんへ

莉久ちゃん、さすがお利口さん!!
いなくなったのか?って思うほど!?
すばらしい!!
今度そのケージ教えてください☆

ハッピーは何であんなに暴れん坊なのかな~?
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

