fc2ブログ

「こびと」を捕まえよう!!

結局3日間悪天候だったので、どこにもお出かけできず・・・

今日になって晴れました

今度は、お休みの日に晴れてね~


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


ハッピー最近、ご近所の子どもと仲良くなることができました。


ただし、私が抱っこしている時に限るけど・・・


以前は自転車でハッピーに近づいてくるような子だったのに → その時の記事


やっと、ハッピーの可愛さがわかってきたみたい (親バカ病発症中


私が抱っこしてたら、「なでなで」できるようになりました


追いかけ回すこともなくなり、 「ハッピーちゃ~ん」と言って


来るまでになりました




ある日、その近所の子ども達が何か一生懸命作ってました。



それが、こちら↓


20120907_182123.jpg


何かわかりますか?  (ここでわかった人はかなりすごいです


ヒントは・・・


20120907_1821231.jpg


正解は・・・



「こびとを捕まえる罠」で~す!!


って「なんのこっちゃ?」って思われる方も多いでしょう。


「こびと」とは、今大人気のこびと図鑑に出てくる「こびと」


↓こんなの


img_147241_6751554_1.jpg

参考までに 「こびと図鑑公式HP」


で、「こびと図鑑」の中には「こびと」の捕まえ方が載ってて、


兄妹で一生懸命罠を作ってました


一生懸命さが本当に可愛い


こびと捕まえたら、見せてもらう約束をしました



そして、数日後、罠を見てみると・・・


DSCF4435.jpg


せっかく作った落とし穴、見えてるし・・・(これじゃ、こびとに気づかれちゃうよ


DSCF4439.jpg


ハッピーが落ちちゃうんじゃないのって思ったら・・・


DSCF4440.jpg


鼻で笑われました


そうよね~ハッピーは「こびと」じゃないもんね~


「こびと」を捕まえた暁には、ブログで紹介しますね


お楽しみに~





ランキングに参加しています。
下のバーナーをクリックしていただけると、更新の励みになります
ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

No title

こびと図鑑のこびと達
ちょいとキモイよね(笑
子供って可愛いね。
私もそんな頃あったな~なんて(^m^)
ハッピーちゃん罠にかからなくて良かったわ

No title

うちの甥っ子もめちゃくちゃ好きなんですよ~♡
図鑑をうちの母が買わされてました…笑

色々仕掛け方も違うんですよね?!
素手で触っちゃいけないのとか、あったような…♪
ぜひ、捕まえたらUpしてくださいね~i-278

No title

アハハ
可愛いねぇ
ちなみに私はカクレケダマが好き~~~

コメントありがとうございました!

こびと図鑑良く知らないのですが
キャラクターグッズやさんとかでよく見かけます〜!!
流行ってるんですねぇ^^

ハッピーちゃんのどや顔かわいいです!!

No title

こんばんは~
あ~今これ流行ってるんですよね!!
流行には疎いので全然詳しくは
知らないんですけど(笑)

こびとを捕まえる罠…可愛い~!!
純粋なところが微笑ましいですね♪
罠といえば私の母が子供の頃すずめを捕まえる罠を
庭に仕掛けてたって言ってました~( *´艸`)
↑なんのこっちゃww関係ない話すいません(笑)

No title

へぇ~今流行っているのですね~
勉強になります!!(^^)
一生懸命になって、こびとをつかまえようと
している姿は、純粋ですよね~
是非!!どのこびとちゃんを捕まえられたか、
報告を宜しく~です♪
ハッピーちゃんは罠には、かからないよね~
もうちゃんと心得てるよね!!

No title

あははー、そういうことだったんですね( *´艸`)
こどもって純粋~♪
私も昔はそうだったはずなのに今では。。(=_= )トオイメ
続編あるかな? ちょっと期待♡

No title

こびとづかん~
知ってる知ってる~
なんか 飴ちゃんにもなってスーパーで売ってた!
でもなぜか 美味しそうには見えないところがなんとも・・・・
可愛い兄妹さん 捕まえられるといいね~\(^o^)/

トリミング記事にコメントありがと~
だいたい 眠そうな顔してるよね~(^_^;)
疲れてるからとかじゃなくて 改まって写真撮ろうとすると
必ず眠そうにするの!
条件反射かな?

No title

小人図鑑なんてあるんだ~
知らなかった。
ってか、今の小人って、あんなふうなの?
ちょっと可愛くないよね~

私たちの小人のイメージは、白雪姫の小人さん
だからな~

でも、夢があっていいね。
小人、捕まえられるのかな??

No title

こびとって子供たちの中で流行ってたみたいですね。
うちの子も、学校から本を借りてきてましたゎ。
罠にかかったら、是非教えてね~。
楽しみだー!!

ゆっちさんへ

この気持ち悪さが人気あるんでしょうね~
本当、最近グッズとかよく目にします。
子どもの純粋な気持ち・・・
いつの間にか消えちゃうもんですね~

+kaho+さんへ

やっぱり小学生には人気なんですね~
kahoさんも今度何か買わされるのでは!?
こびともたくさん種類があるし、捕まえ方も様々みたいで、おもしろいですよね~
捕まえたら、大公開しちゃいますよ~(笑)

Sママン♪さんへ

Sママン♪、かなりこびとに詳しいのでは!?
一生懸命、捕まえようとする姿、可愛いですよね~(*^_^*)

きむみぽさんへ

訪問&コメントありがとうございます。
私も詳しくは知らないのですが、よくグッズを目にしますよね~
また、ブログにも遊びにきてください☆

くーかさんへ

私も詳しくは知らないのですが、最近グッズとか多いですもんね~
気持ち悪さが人気なのかな?
一生懸命、罠を作る子どもって可愛いですよね~

スズメの罠のその後・・・気になります!!
本当に捕まえられたのかな!?

ハッピー母さんへ

とっても気持ち悪いこびとですが、その気持ち悪さが人気あるみたいですよ☆
グッズも多いし。
私も中身は詳しく知らないんですけどね・・・

こびと捕まえたら、大公開しちゃいます!!
子どもは本当に純粋ですよね~

みわりんさんへ

子どもって純粋ですよね~
私の純粋さは、どこに消えていったんでしょう?

こびと捕まえれたら、続編あると思います。
捕まえられるか!!こうご期待!!

苺ままさんへ

全然可愛くなくて、気持ち悪いのに人気ですよね~
たくさんグッズも出てますよね。
飴にもなってるとは知りませんでした。
確かに、おいしくなさそうに見えちゃうかも・・・
こびと捕まえられるかな!?

tpmickeyさんへ

今のこびとって、あんなのなんですよ~(笑)
気持ち悪さが人気あるみたいですよ!!
関連商品も山のように・・・
今の子ども達は可愛さより、気持ち悪さ!?
こびと捕まえられるかな!?

うさハナさんへ

やっぱり小学生に人気なんですね~
図書室にも本を置いてあるんですね!!
こんなに気持ち悪のに、人気ありますよね。
グッズも多いし・・・
捕まえられるか、お楽しみに☆
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する