スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【避妊手術 2日目】

コメントのお返事ができていませんでしたが、少しずつお返事を書いております。


遅くなって申し訳ございません・・・。


これからも少しずつですが、お返事は書かせて頂こうと思っています。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※



ハッピー避妊手術から2日になりましたが、いたって元気です。


食欲もあるし、おやつもおねだりするし、もちろんイタズラもしています


昨日はお散歩に行きませんでしたが、今日の夕方は行ってみようと思います。
(雨の日のお散歩以外はとのことでした)


昨日のコメントで「右前足」の件を書かれていたので、ちょっと紹介を~


DSCF4079.jpg


はい。そられてます。


注射や点滴をするためとのことです。


まぁ、ちょっと変な感じですが、すぐに生えてくるでしょう


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


今回、避妊手術の説明を受ける時にお医者さんから言われたことは


「避妊手術をすると太りやすくなるので、フードの量には気をつけてください。」


とのことでした。


フードの量は3割減、フードの種類も気をつけるようにと。


避妊手術をされた方は多くいると思いますが、その後どんな感じですか?


おすすめのフードや気をつけてることなどあれば教えてください。


太るのは、私だけで十分です。
(ハッピーを私と同じ目にあわせるわけにはいかない!!)


っていうか、私も痩せなきゃ!!


私へのおすすめのダイエット方法も平行して募集中~ (ハッピーに乗っかってる!?)


P1120825.jpg






最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
下のバーナーをクリックしていただけると、嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ハッピーちゃん避妊手術したんですね(><)
遅くなりましたがあきねぇねさん、ハッピーちゃんお疲れ様でした^^
無事に終わって安心しました★

莉久も点滴したみたいなんですが
毛は剃らなかったです。
ハッピーちゃん抜糸ないんですね~
やっぱり病院によって様々ですね(^_^)
莉久はご存じの通り自分で抜糸しちゃったので(笑)
一針しか縫ってなくてよかったです(;´-∀-`)ゞ

莉久は避妊手術しても体重や食欲は全然変わらなかったです…
むしろ好き嫌いが激しくなりました(笑)
手術する前も体重が増えてくるなら対策したらいいかな~と軽く考えてました(´д`;)
粗相が増えるとかもいいますが莉久は逆に粗相が減りましたし(単に月齢が上がったからかな?)
何故か手術をしてマーキングするようになりましたし…^^;
ワンちゃんによって様々らしいのであまり最初から心配しなくても大丈夫なのかな~と思います!!
全然アドバイスになってなくてすいません(T∀T;)

【避妊手術 2日目】

凄い病院ですね。注射・点滴だけで毛をそるなんて!
まるで人間のオペの様ですね。
僕もサッカーで右足前十字靭帯断裂でオペしましたが、
ハッピーちゃんほど剃られませんでしたよ!

ところで、フードの件ですがユズも術後に同じ物を貰いました。
しかし、そのフードには変えずユーカヌバを与えています。
その後は、太りも無くウンPも良好で良いと思います。
フードの良も、料理で使う料理計で正確に測り出すので
太っては居ませんよ!

ユーカヌバも試食用が有ると思うので、お試ししてご検討を!

くーかさんへ

アドバイスありがとうございます。
病院によって、様々ですよね~
ハッピーは傷口全然気にしてません。
抜糸もないから一安心です。

体重の増加も絶対するわけじゃないんですね。
粗相のこととか、マーキングのこととかやっぱり個人個人によって違うんですね。
ハッピーはどんな風になるのかな?

ユズパパさんへ

アドバイスありがとうございます。
術後の食事の量には気をつけたいと思います。
フード参考にさせていただきますね☆
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。