スポンサーサイト


ひぃばぁばの手作りお洋服と【お知らせ】

先週末、実家に帰り今回初めてお泊まりしました


夜中にク~ンク~ン言って、ばぁばに迷惑がかかったらいけないな~と思って


なかなかお泊まりまではしてなかったんです


でも、拍子抜けするくらいお利口さんにしてくれました
(ハッピーもう1歳だもんね~えらい えらい)


さて、実家では生まれてくる子のために【断捨離】実行中です


部屋をお片付けしていると、こんな物を発見


P1120703.jpg

このお洋服は、私が幼少期に大事にしていたお人形のお洋服で、


亡くなった祖母が、人形のために編んだ手作りです。



うちの、お嬢お洋服を発見した途端・・・


P1120696.jpg


P1120702.jpg


そこで、ばぁばがチクチクと作業を始めてくれました


リメイク後のお洋服は・・・


P1120764.jpg


P1120766.jpg


袖部分を短くして、前の部分をちょっとつまんで丈を短くしました。


ハッピーに早速着てもらいました。


P1120716.jpg


P1120746.jpg


P1120735.jpg


前の部分はちょっと気になるけど、上出来でしょ~





今回このような記事を書いたので、ちょっとだけ祖母のお話↓


祖母(母の母)は両親とも共働きだった私と妹を育ててくれました。(生まれた時から同居)

私が24歳の時に亡くなりましたが、祖母のことは今でも大好きです。

今回、祖母が作った洋服をハッピーが着た時に、とっても嬉しくて涙が出ました。

多分、母も同じように感じてたと思います。

ハッピーを祖母に会わせたかったな~って思いました。

8月6日は祖母の命日でした。

ハッピーはお坊さんがお経をよんでいる間ずっと、

仏壇の方を向いてずっとお利口さんに座ってました。

ひぃばぁばにちゃんとお礼言えたかな?

このお洋服は大事に大事にしていこうと思います。





祖母の話はこれくらいにして、タイトルにある【お知らせ】ですが・・・


ハッピー明日、 『避妊手術』 します!!

1泊の入院です。


もちろん、手術は初めてなので不安もありますが、ハッピーは強い子なので


がんばってくれると信じています。


手術のことも記録として、ブログにアップしていく予定です。





ランキングに参加しています。
お帰りの際は、下のバーナーをクリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

No title

ばぁちゃん手縫いを着れたのも何かの縁かなぁ?
命日を前に、ばぁちゃんが皆が分る場所へ出したのかも?

明日の手術を前に少々、参考になればと思いました。
病院によって違いは有ると思いますが、カラーを巻かれたら
http://blog.goo.ne.jp/yasunori_yuzu/e/861602308f0e597300c97a6d9405aa3f
一晩だけ離れ離れになり寂しい夜を迎えますが、無事に成功する事を祈っております。

No title

そうだったんだ。
8月6日は、おばあちゃんの命日だったのね。
関係ないけど、その日は、私の誕生日なの。
あきねぇねさんとは、やっぱり運命をかんじるわ。

ハッピーちゃんのお洋服とっても素敵になったね。
まるで、ハッピーちゃんのために作られたみたいに、とっても似合ってる。
将来ハッピーちゃんが来るのがわかってたかのように、おばあちゃん作ってたみたいだよね。
もうーーーーー!!!
泣かせるぜぃーーーーーー!!

ハッピーちゃん、お坊さんがお経よんでるあいだお利口さんに出来たんだね。
エライな~
みっきぃも、母の初盆で、おとなしく出来るかな。

ところで、ハッピーちゃん、いよいよ、避妊手術することになったんだね。
そっか~
ドキドキだけど、大丈夫!
ハッピーちゃんなら、頑張ってくれるよ。
頑張れ!!ハッピーちゃん!!

No title

ハッピーばあばさん
今回もサクっとリメイク!!おみごと!!
いろんな思いの詰まったお洋服
ハッピーちゃんにきせられるなんてスゴイよ
ちゃんとおりこうさんに着てるし(^O^)
とってもよく似合ってるし(^O^)

ハッピーちゃん♪手術頑張ってね~
無事に終えることを遠くから願っています♪

No title

ハッピーちゃん、手術なんですね。
とっても不安になっちゃうと思いますが、信じて待つしかないですもんねi-181
うちもわずか6カ月で手術しましたが、1週間後には走り回ったりできるくらい元気に☆
ハッピーちゃんも術後早く元の生活ができますように♡

そして、おばあさんのお話もジーンとしました。
命日にハッピーちゃんをこっそり見に来ていたかな?
おばあちゃんの分も可愛がってあげなくちゃですねi-80

No title

私は小さい時の祖父母亡くしてるから
思い出ってあんまないのーー
あきねぇねさんが羨ましいわ
可愛いワンピースだね♪

ハッピーちゃん手術するのね。
終わるまで心配だよね。
頑張れ!

No title

こんばんは。
うちは父方も母方も祖父は早くに他界したけど、祖母は長生きだったよ。
数年前に二人とも他界して祖父母はいなくなっちゃった。
私もおばあちゃん大好きだったなぁ~

ハッピーちゃんいよいよ手術なのね。
避妊手術はそんなに難しいものではないって聞くけど、無事に終わるまではやっぱり心配だよね。
ハッピーちゃん頑張ってね。

No title

お洋服かわいいですね^^
自分が大事にしていたものを着てもらえるというのはうれしいだろうな~と思います(*^_^*)

明日、手術なんですね。ハッピーちゃん頑張って!

入院するんですね。よつばも手術する予定なので
勉強させていただきたいと思います。

No title

なんて心温まるすてきなお話なのー。
私も思わずもらい泣きしちゃったわ(´;ω;`)
パッピーちゃん、よく似合ってるよー。
天国のおばあちゃんもきっと喜んでますね。

明日、避妊手術なんですね。
長い一日になると思うけど、ハッピーちゃん
そしてあきねぇねさんもがんばってね。




No title

あきねぇねさん、おはようございます☆
朝一番に来たかったんだけど・・寝坊しちゃって
(くーっ!ダメぢゃん私)
もう病院に行かれたのかな。

あきねぇねさんのお祖母様を大事に思う気持ちに
何度読んでもうるうるです。
お祖母様の作ったお洋服をハッピーちゃんが受け継いで・・
いいなぁ、そういうの、とってもいいなぁ☆
お祖母様はきっと
すごく喜んでいらっしゃるんだろうなって思いました^^
しかもハッピーちゃんにすごく似合ってるよー^0^

ハッピーちゃん、手術頑張ってね!!
絶対に大丈夫☆って
フランと一緒に応援してるからねー♪
ハッピーちゃんファイトー!あきねぇねさんファイトー!!

ユズパパさんへ

祖母のお洋服が出てきたのも、何か不思議な力が働いたようにも感じますね。
ユズちゃんの手術時の記事、参考にさせていただきました。
いつもありがとうございます。

tpmickeyさんへ

ハッピーへの励ましのメッセージありがとうございます。
ハッピーがんばってくれましたよ!!

みっきぃくんもおとなしくできますよ!!
お利口さんだもんね。

祖母のお洋服、ハッピーによく似合ってて
母と共に驚いています。
本当、不思議な感じでした。
大事にしていきますね。

えんちゃんさんへ

ハッピーへの励ましのメッセージありがとうございます。
ハッピーがんばってくれましたよ!!

今回のリメイク今までで1番いい感じかも♪
思いも詰まってるし。
本当、嬉しいお洋服です(*^_^*)

+kaho+さんへ

ハッピーへの励ましのメッセージありがとうございます。
ハッピーがんばってくれましたよ!!
kikiちゃんは、早くに手術を受けたんですね。

祖母も天国でハッピーをかわいがってくれてるのかな?
だから洋服を出してきてくれたのかも♪

ゆっちさんへ

うちは祖母とずっと一緒だったので、思い出はたくさんです。
祖父は戦争で亡くなってるので、うちの母も会ったことないんですけどね・・・

ハッピーへの励ましのメッセージありがとうございます。
ハッピーがんばってくれましたよ!!

mikuroさんへ

ハッピーへの励ましのメッセージありがとうございます。
難しくない手術と言っても、やっぱり心配ですよね。
ハッピーがんばってくれましたよ!!
無事に帰ってきて、一安心です。

みどりちゃんさんへ

ハッピーへの励ましのメッセージありがとうございます。
よつばちゃんも今後する予定なんですね。
少しでも私のブログが参考になれば嬉しいです♪

祖母が作った洋服を着ることができて、本当に不思議な感じです。
大事にしなきゃですね!!

みわりんさんへ

ハッピーへの励ましのメッセージありがとうございます。
私まで励ましてもらっちゃって・・・
長い1日でしたが、ハッピーもがんばってくれました!!
祖母の話、私も書きながら涙出てきちゃってました・・・
大事にしなきゃですね!!

いっしんさんへ

ハッピー&私への応援メッセージありがとうございます。
ハッピーがんばってくれましたよ!!
無事、帰ってきて一安心です。

祖母もハッピーをかわいがってくれてるかもですね☆
だからお洋服プレゼントしてくれたのかも!!
大事にしなきゃですね!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

