スポンサーサイト


ばぁばの必殺『リメイク術』

ハッピー地方、今日は快晴でございました


九州地方の大雨で心配してくださったみなさん、ありがとうございました


幸い、ハッピー家(実家も)被害はございませんでした。


本当にありがとうございました。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※



さて今日はハッピーと一緒に実家に帰りました。


前々からばぁばに「ハッピーの浴衣がほしい!作って!!」


とおねだりしておりました ←他力本願


ばぁばからは何度も「浴衣を最初から作るのは難しい・・・」と断られていました


でも、ばぁばは「リメイクならできるかも」ということで


こちらを購入。


P1110165.jpg


これを一度着せてみて、丈の長さや紐の感じを確認して、リメイクすること数十分。


P1110245.jpg


「ハッピーの浴衣完成!!」
浴衣っていうより、甚平っぽいけど


P1110247.jpg


可愛い可愛い
↑またいつもの病気発症



P1110249.jpg


ばぁば、この浴衣をいろんな人に見てもらって、「可愛い」と言ってほしいみたいなので、



P1110307.jpg
※ばぁばの姿が・・・って感じですが


浴衣を着て、散歩に出発


しかも・・・


P1110304.jpg

ハッピー1人に、大人4人+お腹の子(妹夫妻も一緒に)


ばぁばの作戦通り・・・


P1110303.jpg


近所のおばちゃんに可愛いを連呼してもらってました


しかもばぁば、得意げになって、


「子供用の甚平を作り替えたんですよ~」なんて、話をしてるし


P1110315.jpg


やったねハッピー
 

次回、『実家での出来事おこぼれ話』をお伝えしますね





ランキングに参加しています。
お帰りの際は、ハッピーの浴衣姿を『ポチ』っとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
コメント

No title

この3連休は猛暑だね~
甚平から、浴衣にリメイク♪
さすがばあばさま(^^)
ハッピーちゃんにぴったりだ
夏祭りとか行きたくなるよね

No title

よつば、元気になりました^^
はじめてはいたのですごくびっくりしたのですが、
たいしたことありませんでした(-_-;)
心配して下さりありがとうございました!

ハッピーちゃん浴衣お似合いですね!
リメイクのアイデア、すごいです^^
私は手芸できないので、母に甚平をリメイクしてもらおうかな~と思いました!

ゆっちさんへ

大雨は大丈夫でしたか?
大分もかなりの被害がありましたね。
ハッピー、この浴衣でどこかのお祭りに行きたいです!!

みどりちゃんさんへ

よつばちゃん元気になってよかったですね♪
安心しました。
私も手芸は大の苦手・・・
一度ばぁばと一緒に作ったけど、一度きりでした。
ばぁばは何かと言いながらも作ってくれるので、本当ありがたいです(*^_^*)
今度作ってみてください☆
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

