FC2ブログ

父方のお墓参りで奇跡の出会い

本日、父方のお墓参りに行ってきました。


いつもなら家族みんなで行くんですけど、コロナの影響もあるし


暑いし、明日から父が帰宅するので、今回は私1人で行ってきました。


かなり暑い中でのお墓参りでしたが、お墓を掃除してる時に後ろにお二人の方がいらっしゃいました。


最初は誰だか分からず、隣のお墓の人かな?とか思ってたのですが


あまりに私を見てるので・・・


「〇〇〇〇(父の名前)の娘です」と名乗ったら、


向こうも驚きの表情をしていました。


私の名前も覚えててくれたのですが、私はあまり記憶がなく・・・


その人は、もう何十年も会ってない従兄弟でした。


父方の親戚とはあまり付き合いがなかったので、


何十年も会ってなかったのですが、今の父の状況を話したら


今回帰宅してる間に会いに行く!!と言ってくれました。


お墓で掃除してる時に、ちょっと不思議な出来事があったので


ご先祖様が会わせてくれたんだな~と痛感いたしました。


本当に不思議な力を感じました。

DSC_2557.jpg


※今までずっとお墓参りしてたのに、親戚に会ったのは初めてでした。




超絶暑いお墓参りでしたので、その後休憩


DSC_2561.jpg


明日からは父が帰宅いたします。


最後の帰宅になる可能性が高いので、最高の4日間にしようと思います。


介護の方々も手厚いサポートしてくださるので、本当に心強いです。


不思議な力、周りの方々に感謝感謝を感じる1日となりました。





最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
お帰りの際に、応援のポチをしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト